スポンサーサイト


感想文~7th Live Circuit "SWITCH"に魅せられて~

偉そうにDVD評価なんてものをしてみようと思う。
あーホントなんか偉そう。
お前は何か?映画評論家か?的な感じね。
ん?てかね、今ふと思ったんだけど、マイナスの評価をしてる映画評論家って見た事なくない?
私だけ?違うよねぇ。みんなも見た事ないよねぇ?
まぁ、そんなん公開してたら映画業界も上手く回らんもんね。
って事は何か?あたしが書くこのDVDの評価もプラスばっかりなのか?
そうなるのか?
いや、基本的には褒めちぎるけどね。
でもでも、切る時は切るよ!
いくら大好きなポルノグラフィティのDVDも切っちゃうよ、たぶん。

はい!ってな事でレッツ全体評価ぁぁぁ。

うん、全体的には【素敵】の一言に尽きます。
3つ星で言ったら★★★だし
5つ星で言ったら★★★★★だよ。
だって、本当にいいんだもん。

ただね・・・ただ・・・あれだよ。
今までのライブDVDに比べたらちょっと劣るのよね、私の中では。
なんでか?

そりゃ~理由はひとつだよ。
ライブ全部が入ってないから。
ドキュメントを入れてくれたのはすごく嬉しい事ですよ。
ステージに上がってないオフの状態の昭仁さん、晴一さんが見れたのだもの。
でもね?でもでも・・・やっぱり私は曲のファンだからライブでやった曲を全部見たかったのよね。
特に今回の【Heart Beat】とかってすんごく私のツボだったのね。
アルバムのよりもだいぶ曲が成長してるし、昭仁さんの歌い方も成長してるし、晴一さんの初めのギターの感じもすごく良かったし。
でも、曲の途中でドキュメント入っちゃうじゃないですか!
あれは・・・NGですよ!やっちゃいけませんって!!
いや、山梨公演には私行きましたけど・・・
懐かしいなぁって思ってすんごく嬉しい気持ちがあったのも事実なんだけど・・・

やっぱり曲全部聴きたかったよ~。
山梨公演のMCで晴一さんが言ってた【昭仁ごっこ】が見れたのはすごく嬉しかったけど・・・
あんな事して盛り上がっちゃう30’sを可愛いとか思っちゃったけど・・・

う~ん・・・やっぱり個人的にはNGっす。

前にも書いたと思うのですけどね・・・
ライブはライブで1枚。
ドキュメントはドキュメントで1枚。
って言う風に完璧に離して欲しかったのですよねぇ。
んで、もっと欲を言うならばライブDVDは春SWITCHで1枚、秋SWITCHで1枚、追加公演で1枚。
んっと、つまり4枚SET?
お高くなってしまうでしょうけども、それでもあたしゃ買いますよ?

ってか、ここまで愚痴ばっかり書いちゃってますね。
ホントに【素敵】の一言なのか?
3つ星だったら★★★なのか?
5つ星だったら★★★★★なのか?

そんな質問が飛んできそうなので、愚痴はこの辺にしときましょうか。
はい。


えっとね、本当に【素敵】の一言だよね?
見た人は分かると思うけど。
3つ星だよね?5つ星だよね?
なんだったら星10個でもいいですよ?って感じだよね。

このDVDで教わった事は
【曲は本当に成長するもの】だと言うこと。
よくね、昭仁さんとか晴一さんが言うじゃないっすか?
ライブをしてるうちに曲が成長していく
CD化したのが完全ではない

って。
それが嫌って言うほど分かったのがこのDVD。

特に感じたのがさっきも述べたようにHeart Beat
これはファーストアルバムに入ってる曲なんだけども、全くと言っていいほど心への届き方が違った。
こうズシーンと。・・・いやズキューンと?
うーん、違うな・・・ズバッビシッドシッと・・・
うん、どれも違うわ。
私の持ってる言葉じゃ、上手く表現出来ないのだけど・・・まぁ違うのさ。
ファーストアルバムに入ってるのが好きです。
でもDVDに入ってるやつの方がもっと好きです。

って感じね。

まぁ、一言で言わせていただくと・・・
♪一緒にはじめよう♪の音程が大好きです。

あと、驚いたのがTwilight,トワイライト
私が曲を分かってなかっただけなのかもしれないのだけど
まさか【音のない森】のポジションにくるとは思ってなかったですな。
ライブでは演奏重視の曲になるだろうなぁとは思ってたんだけどね。
まさか【へそ】ポジションとは・・・意表を突かれちまったぜ、おいら。
昭仁さんのアドリブ(?)的な場面にはいつも「ほほーう」と感動させられます。
ってか・・・今思い出したのですが、地方公演の時は一番最後に新たに歌詞が加わってませんでした?
どんな歌詞だったか綺麗さっぱり水の中って感じに覚えてないんですけどね。
確かありましたよね?
少なくとも山梨公演ではあったと思うのですけど・・・。
あれなくなったんすね。

もっと驚いたのがWe Love Us
まさか裏タイトル的な存在になるなんて
個人的な意見なんですがね、私初めこの曲にあまり感動を覚えなかったのですよ。
なんつーか【普通】だったのよ。
3つ星で表すなら★★だし、5つ星なら★★★だし。
そんな良くも悪くもない評価だったんすよ。
だからね、まさかライブ本編の最後にこの曲を持ってくるなんて思ってなかったっす。
ましてや、DVDのエンドロールに起用されちゃうなんてホント、想定外
ってか、あんな可愛いロゴなんか出来ちゃって・・・好きだよ、あのロゴ!!
もうね、ポルノさんの曲は何が起こるか分かりませんよ。

今回のDVDでは本当にそう思いました。
も~~~~~ポルノさんに乾杯っっ!!!



さてさて、最後に黒猫さんのお勧め場面をご紹介しましょ♪
Let’s go to the answerの笑顔で歌う昭仁さん(もう僕幸せです。みたいな笑顔)
Heart Beat(全部好き!ホント好き!!ツボだよ、ツボ!)
昭仁さんのモノマネ(モノマネ素人から見たらなかなか似てると思ったけど?)
昭仁さんのリラックス(あれは何?30’Sにしてあの可愛さは何?)
ネオメロの時の昭仁さんの歌う仕草(ひどくかっこよいです)
Hardday,Holynightの【アウッッ!】(セクスィ~vv)
咳が止まらんよ~汗が止まらんよ~(この口調・・・30’Sとは思えん)
SGを使いたがってる昭仁さん(玩具も貰った子供みたいよね)

とまぁ、まだまだ挙げればキリがないのだけどこんな所ですかね。
すんませんね。
あたくし、基本、昭仁さん贔屓なのでお勧め場面全てが昭仁さんですの。オホホ。
もし良かったら皆さんもお勧め場面も教えてくだされ。

はい、DVD評価もここまで!
ってか評価出来てるのか、これ?
ま、いっかぁ。
自己満だぜ、自己満!!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

評価最高ですっ!!

いきなりの登場すみません。
ずいぶん前に書き込みさせてもらった
たけのこ。と申しますっ
黒猫さんの評価を読んで私が思ってたことと
重なる部分が多かったので、
おもわず書き込みしちゃいました;;

私もTwilight,トワイライトとWe Love Usには、
驚きました。
DVDを見るまでは、この2曲とも
あまり好きな曲ではなかったんですよ。
でも、DVDを見てTwilight,トワイライトが
持つメッセージ(?)がやっと伝わりました!!
ただ、私がアホで今まで理解出来なかっただけかもですけど;;
We Love Usも黒猫さんが言う通り
裏タイトル的な存在になってて・・・
ロゴも出来ちゃってるし・・・ねぇ?
本当にびっくりでした!!

長々とすみません。。。
おじゃましましたぁ☆

見にきましたよっっ!!
黒ちゃんスゴイなぁー!!!

なんか改めてあーそおだなぁーって思ったりしたしっ!!
文章の考え方がスゴイっっ!!尊敬するっvv

We Love Usは私もそんなよく聴く曲じゃなかったんだよね;;
アルバム聴いててとばしちゃう曲でした。苦笑。

でもコレ見てあぁ・・いいなぁって感じたよっv
あのロゴ私もスキーww

しかもアキヒトさんがWe Love?ってゆうトコでUsって返すトコとかすっごいスキ!!笑。
私も返事したくなるしっっ☆笑笑。

アウッってね・・。めっさセクシーだよね・・。
30代に見えませんっっ!!!

アキヒトさんのリラックスの仕方っ!!!
リラックスよ~ってゆうセリフがもぅカワイイ・・v
私も今日から使おうかしら・・。笑。

SGを使おうとするトコっ!!
思う存分使ってください・・・v笑。

あと、ビタースイートって言うカンジがスキだわーvv
発音がスキv笑。

アキヒトさん贔屓・・。分かります。私もです。笑。
最近はただすけさんも夢中なのですが・・。笑笑。

でわ、ドリーマーの笛がほしいあまなつでしたっ!笑。

同感だー!

セットリストが全部入ってないところに悲しさを感じるところとか!
山梨で叫びましたね「いってらっしゃ~い!!!」って。懐かしい・・・。
Heart Beatは確かに良かった!本当に。
ここだけの話ですが、ロマンチスト・エゴイスト大好きだけど時間がないときにどの曲を飛ばす?と聴かれたら恐らくコレを答えてしまう・・・。
だからライブで生で聴けて、この曲の良さを感じられてよかったッスよ。

トワイライトは確かにありましたよ最後に歌詞が。
その歌詞でトワイライトの演奏が終わってた。

・・・コメントが煮え切らないのは、自分のトコで披露する感想のネタが消滅しそうだからです(笑

お返事

たけのこ。さんへ>お久しぶりです。ブログは毎回読ませてもらってますよ~。のくせにコメントしないでごめんなさい(>_<)次からは!!
ふむ、ふむ。感想、重なる部分が多かったですかぁ☆
やっぱりトワイライトとWe~は驚きでしたよね。
ポルノさんにはいつも感動させられたり驚かせられたり・・・ホント飽きないなぁvv

あまちゃんへ>読みにきてくれてありがと~。
ってかあんだけあまちゃんのブログでアピールしちゃったもんね。えへ。
尊敬するだなんて恥ずかしいから止めてぇぇ!!
とか言いつつすごく嬉しいからもっと言ってくれてもOKよ♪ウフ。
確かにWe love Usは返事したくなるわ。
って事で、あまちゃん!
私とあまちゃんでDVDのWe love Usの所で返事しよう同好会を作ってしまおうではないかッッ☆
略して【返同】!(略しすぎ?
はい、決定ねぇ!!

We love?

Us!!


結城さんへ>まず言いたいのがmixiの紹介文!
もうね、あんな文を書かれた日にゃ、恥ずかしくてアダ名が【紅葉ちゃん】になっちゃうよ。
ホント、ありがとうござりました。

このコメントに対するお返事は結城さんのトコのDVD感想文にコメントすると言う事でよろしいですか?
ってかそうしますねぇ。

お返事ありがとぅございます!!
黒猫さんってあまなつさんのお友達ですよね?
私もあまなつさんの友達なんですっ
(すでに知ってるかもですけど;;)
突然ですが、
黒猫さんのブログを私のブログのリンクに
はりたいのですがいいでしょうか?

お返事

あまちゃんとはお友達ですよ~。
そしてたけのこ。さんがあまちゃんとお友達なのは知ってましたよ~。

おっ?
私のブログをリンクに貼っていただけるのですか?
もうこっちからお願いしちゃいますよ!!
ぜひぜひ貼ってください☆
ってか相リンといきましょうか?
私も貼っちゃってよろしいですかい?

もちろんOKですよぉ!!
ってか、よろこんでお受けします☆
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

黒猫

Author:黒猫
好きなモノ:友達
      ポルノグラフィティ
      ONE OK ROCK
      ライセンス
      田中美保ちゃん
      出会い
      文章書く事
      絵描く事
      遊ぶ事
      歌う事
      笑う事
      バカする事

好きな色:赤・ピンク


誕生日:昭仁さんと一緒♪
血液型:昭仁さん&晴一さんと一緒☆

田中美保ちゃんみたいになりたくてなりたくて仕方がない大学四年生。無事就活も終わりました。
あとは卒論を頑張るのみ!!!!!
…憂鬱です。

最近、頑張ってダイエットを続けてます。
初めてこんなに続けられてるかもしれない!
おかげで1ヶ月で3キロ減に成功しました。
別に無理はしてません。
お菓子を減らして、ご飯の量を減らして
常に「ダイエットしてる」という意識を持ってるだけです。

友達にこのブログを紹介する勇気がない。
だってたまにクサイ事書いてたりするんだもん。

最近気になる事・・・
『東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~』

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
