スポンサーサイト


見ててくれる嬉しさ

まだ見ててくれる人がいるだなんて!!!!
この更新のなさは申し訳なさすぎるんじゃないだろうか...

そんでもって、見ててくれる人がいるって言う嬉しさはなんだろうね、コレ。
なんとも表現出来ない嬉しさだよなぁ♪♪


なんだか、また頑張って書ける気がしてきたよ~。



って事で久々に『自宅にて』でもやっちゃいましょうかね(´∀`)☆
お付き合いお願いします~。



今日のテーマはこちら!!!!

『言葉の重さ』


前から詞を書くのは好きです。
評価されるような詞を書けてる自信はまったくもってない。
ただ、もうそりゃ自己満にツラツラと書く。

ケド最近、詞の書き方に自分でも分かるような変化があらわれました。
高校生のトキとはまったく違う詞が今は書けるようになった気がする。

そりゃ、多少歳を重ねて、考える事も前よりかは大人になって
言葉の使い方も少しは分かってきて・・・トカがあるんだろうけど

なんだろうね、かっこつけなくなったって言うのかな?


前まで詞を書くのに
自分の中で無理やりストーリーを作って詞にしてた。
だからまったくもって等身大じゃないの。
なんかリアリティがないの。

私はポルノさんの曲でも昭仁さんと晴一さんの詞で
どっちが好きかと聞かれたら昭仁さんの詞が好きだし。
晴一さんの詞だってもちろん好きなんだけど
リアリティがある昭仁さんの詞の方が私は好き。
たぶん想像力がないって言うのもあるんだけどね。
晴一さんの物語的な詞を私は頭の中で描ききれないんだと思う。
で、身近な感じの昭仁さんの詞の方が入ってきやすいんだな。


で、前までの私は無理やり辞書でかっこよさげな難しげな言葉を探して
詞に使ってた。
なんかその言葉を使っただけで知的な文が書けた気がしてたから。
ケドそれはまったくもって自分の中にない言葉だから
やっぱり等身大じゃなくて、嘘の世界。
自分の中から出た言葉じゃないから全然伝わらない。

あの時は達成感でいっぱいだった詞も
今読み返してみると「へっ」て笑ってしまいたくなるようなモノばっかり。


こんな詞が書けるようになったのは残念ながらポルノさんのおかげじゃなくて
YUIのおかげなんです。

最近すごくYUIを聴いていて、それで書けるようになった。

YUIの詞はホントに等身大なんだなぁって思う。
かっこつけてなくて、むしろかっこ悪い自分がいる。
YUIの詞にはそんなYUIがいる気がする。

で、あ~こうやって書けばいいんだ。って思ってかっこ悪い自分を書いみた。

初めて詞が「形になった」気がしました。

今はまだYUIの真似事みたいな感じで、文の感じも似た感じになってるように
自分でも思うんだけど
いつかホントに自分の詞になればいいなぁって思ってる。
とりあえず、今は真似事から始めてみようと思う。


自分の中の言葉か、そうじゃないか。
それだけでまったく違う世界なんだよね。

言葉の重さ。
私にとってはそういう事かな~。


なんだか久しぶりに真面目に語ってみちゃいましたけど~。
ちょっと恥ずかしかったりします。
しかも途中からポルノさん出てきてないし!
YUIになっちゃってるし!!!!ワラ
これ、ポルノさんファンのブログですよね?
ま、いっか~☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No Subject

うわ~!偶然でっせ~!!
更新してあるじゃ~ん♪
私も最近は更新回数が減ってきてて・・・
更新したいけど、なかなか指!?が思うように
動きましぇ~ん(泣
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

黒猫

Author:黒猫
好きなモノ:友達
      ポルノグラフィティ
      ONE OK ROCK
      ライセンス
      田中美保ちゃん
      出会い
      文章書く事
      絵描く事
      遊ぶ事
      歌う事
      笑う事
      バカする事

好きな色:赤・ピンク


誕生日:昭仁さんと一緒♪
血液型:昭仁さん&晴一さんと一緒☆

田中美保ちゃんみたいになりたくてなりたくて仕方がない大学四年生。無事就活も終わりました。
あとは卒論を頑張るのみ!!!!!
…憂鬱です。

最近、頑張ってダイエットを続けてます。
初めてこんなに続けられてるかもしれない!
おかげで1ヶ月で3キロ減に成功しました。
別に無理はしてません。
お菓子を減らして、ご飯の量を減らして
常に「ダイエットしてる」という意識を持ってるだけです。

友達にこのブログを紹介する勇気がない。
だってたまにクサイ事書いてたりするんだもん。

最近気になる事・・・
『東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~』

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
