スポンサーサイト


m-CABIのmは・・・

mayumiのmだと信じて疑わない黒猫です。
あ、私の名前なんですよ、まゆみって。
堂々と公開してしまいましたが、HNは今までと変わらず黒猫で行きますのでよろしくお願いします。

そんなこんなでアルバムの発売に便乗して
「ヘロヘロ☆全力投球」から名前変更です。
その名も「mayumi-CABINET」!!!

「ヘロヘロ☆全力投球」って名前もすんごく気に入ってたんだけど
今回の名前もだいぶ気に入ってます。
ってかアルバムのタイトル発表があった時から
私の頭の中で「m-CABI」は「mayumi-CABINET」の略だと思っておりました。
イタイ子で申し訳ない。

きっとポルノさんが好きな
マイコちゃんとか
マサコちゃんとか
マユコちゃんとか
マリナちゃんとか
マイちゃんとか

とりあえずイニシャルがmの子はそう思っているに違いないッッ!!!!




そんな私は昨日ついに「ライン」を聞きました。
カウントダウン ジャパンでね。
よかったーーーー(●´∀`)

mixiの方で結城さんとこの姉やんにラインの歌詞を教えてもらったんだけど
曲を聴いて
「あー」って納得しました。
「こんな感じの曲かなぁ」って想像とか全然してなかったんですよね。
バラードで静かめなんだろうなぁとは思っていたけどさ。
でも「こんな感じのメロディなんだろうなぁ」とかそういうのって
素人の私には考えられないんですよ。
で、メロディの想像は何もせずに聴いたんだけど
ホント「納得」のヒトコトに尽きますね。

そんでやっぱり今回はいつもと作り方が違うって言っても
「昭仁さんの曲だなぁ」って思ったし
メロディを聴く前から知ってた歌詞をメロディを合わせて聴いた時に
「さすが晴一さんだなぁ」って思いました。

PURPLE'SのDVDでnang-changが言ってたけど
どんなにいい曲でも歌詞が変なのだったら曲を生かせないわけですよ。
で、今回の「ライン」は見事に曲を生かせたなぁと。

それはいつも思う事なんだけどね。
ポルノさんの歌詞はメロディを生かしてるっていつも思うんだけどね。
「ライン」においてはいつもと違う聴き方(先に歌詞を知って、あとからメロディを知った)だったから
いつもより強くそう思いました。

明日はミュージックスクエアがあるし、カフェイレには昭仁さんが出るし
明後日はフラゲの日だし、ラジオにも3つ出ちゃうし。
ってかポルノグラフィティのオールナイトニッポンだし♪

生かされ曲を早くたくさん聴きたいでふvv
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

「風邪」

にして、申し訳ない。

そうか。そういう聴き方は初めてかもね。詞から入っていくの。
私はやったことないなぁ。どういう感じなんだろうか。
『ライン』ね、ボ~~~~っと聴いてた初めのうちはあまりのストレートさに「昭仁さんの詞だぁ・・・。ん?昭仁さんのだっけ?」と勘違いをかましてたんだけど、
やっぱり聴いていくうちに「・・・晴一さんだわぁ・・・」になっていくのよね。何かしら隠れているというか何というか。

にしても、今回の詞は切なさNO.1の称号を与えたいくらいヒットしました。
ポルノの失恋曲は、自然に頭の中で自分なりのPVが作成できて好きさー。

リンク、名称変更しておきました。
時間のある時にでも御確認を☆

No Subject

m-CABIの曲をまだ聴いたことがないたけのこです;
あぁ~早く聴きたい!!
今日のラジオで何曲か流れないかなぁ…なんて思いつつ、
明日フラゲする気マンマンです!!笑

黒猫さんのお気に入りのアルバムってたしか、
ロマンチスト・エゴイストだった気が…?(間違ってたらすいませんっ
実は私もアルバムの中で一番気に入ってマスvV
特にここ最近はすごく。
お気に入りの曲あったりしたら是非知りたいです!!笑

報告。
リンクの変更完了しました♪

お返事

姉やん<リンク名称の変更ありがとうございましたぁ。
      詞から入ってく聴き方もたまにはありですよ、姉さん。
      ちょっくらおすすめぇ☆
      確かに切なさ№1を与えられるくらいかも♪

たけのこ。ちゃん<もうフラゲはGETしましたか?
            私はもちろんGETしましたよ~☆
            私の好きなアルバムはロマンチスト・エゴイストですよん。
            お気に入りの曲は・・・
            色々あるけども
            夕陽と星空と僕
            Free and Freedom
            朱いオレンジ・・・
            んー難しいなぁ。
            基本的に昭仁さんの詞曲に惹かれます。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

黒猫

Author:黒猫
好きなモノ:友達
      ポルノグラフィティ
      ONE OK ROCK
      ライセンス
      田中美保ちゃん
      出会い
      文章書く事
      絵描く事
      遊ぶ事
      歌う事
      笑う事
      バカする事

好きな色:赤・ピンク


誕生日:昭仁さんと一緒♪
血液型:昭仁さん&晴一さんと一緒☆

田中美保ちゃんみたいになりたくてなりたくて仕方がない大学四年生。無事就活も終わりました。
あとは卒論を頑張るのみ!!!!!
…憂鬱です。

最近、頑張ってダイエットを続けてます。
初めてこんなに続けられてるかもしれない!
おかげで1ヶ月で3キロ減に成功しました。
別に無理はしてません。
お菓子を減らして、ご飯の量を減らして
常に「ダイエットしてる」という意識を持ってるだけです。

友達にこのブログを紹介する勇気がない。
だってたまにクサイ事書いてたりするんだもん。

最近気になる事・・・
『東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~』

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
