スポンサーサイト


☆Winding Road☆

ハネウマライダーに続いてWinding Roadも3曲連動されたPVだなぁと思う今日この頃。


何かと話題な今回のPV。
(イラストと融合だとか着ぐるみとかおんぶとか)


PVに出てくるあの女の子の名前はWendyなんですよね。
これはまさしく晴一さんの歌ってる3曲目と連動。
で、私は2曲目のDevil in Angelも連動してるのではないかと勝手に思っております。

どこがと言いますと
ウサギですね。


Wendyは天使(Angel)
Wendyのお父さん(?)は悪魔(Devil)


ウサギという1つの動物を通して
天使と悪魔がいる事を表現。
そんでそんなウサギと人は同じだよ。

的なね。
そんな体(てい)のね。

なんでウサギが狐と狸を狙うんな?みたいに初め思ってたんだけど
普段『かわいい』ってイメージを持たれててどちらかと言うと天使のウサギを
敢えて悪者(悪魔)に描く事で天使の中にいる悪魔が表現出来てるんじゃないかなぁって勝手に思ってます。

こんな事言っておきながら実はまったくの無関係だったら悲しいなぁ。
ただの妄想癖だよなぁ。



と、そんなこんなでリピート・リピートで聴きまくっております。

色んな顔が見れる一枚ですね。
直球のバラードだったり
アップテンポだったり
ボーカル交代だったりと。

ないですよ?
ギター担当がボーカルやるってないですよ?

GLAYのTAKUROさんが歌っちゃってるようなもんですよ?
B'zで松本さんが歌ってるのと同じですよ?
『G』が嫌で投げ出したとしか思えない。(9月13日の4コマ漫画参照)
Purple'sのDVDであんだけギターを推していたのに浮気ですか。
いいんですけどね。
ファンとしては晴一さんの歌声聴けて嬉しいし、そういう新しい事をやっていくってトコこそポルノグラフィティだし。

ウェンディの薄い文字ってなんかNHKのみんなのうたを思い出します。
なんでだろう。
♪メトロポリタンミュージアム♪みたいな感じ。
ちょっとシュールな感じ。
でも嫌いじゃないです。
どちらかというと好き。

上手いか下手かで言ったら
"下手ではない"

この人はこんな風に歌を伝えるんだなァって分かりました。


ってか今回のシングルは
『岡野昭仁』色
『新藤晴一』色
がすんごくハッキリ表現されてますよね。

飾らない言葉を書く昭仁さん。
人の弱い部分とか汚い部分を書く昭仁さん。
映像が見えるような物語的な詞を書く晴一さん。

まぁ、収録曲がホームページで知らされた時にすでにそういうシングルになるんだろうなぁとは思っていたけども
ホントはっきり出てますよね。
そりゃーもう気持ちいいほどに。

でもちょっと意外だったのが
Devil in Angelが結構明るい曲調だったこと。
まぁ、アップテンポでロックな曲って雑誌に書いてあったから
「ほほう。そうかそうか」とは思っていたんだけど
弱い人間とか人間の汚い部分とかを表現する時の曲調が
『n.t.』とか『朱いオレンジ』とかそういうイメージだったから。
それが『岡野昭仁WORLD』だと勝手に思ってしまっていたもので。
ポルノさんってまだまだ見せてない部分がたくさんあるんだろうなぁって
思えるような一枚ですね。


そうそう!!
ホームページと言えばアレですね。
リニューアルですね☆
シンプルisベストみたいな感じ。
前よりも読み込みも早いので嬉しいです。
これから色々コンテンツが増えていけばいいなぁと期待♪


そしてワタクシゴトですが
私も後期の情報の授業でホームページを作ります。
おそらく題材はなんでもいいと思うので
ポルノさんのファンサイトでも作ろうかと思っております。
もし上手くいったらココで紹介をしたいと思ってますよ~。






来週の火曜日はいよいよポカリライブです。
そして日曜日は誕生日です。
来週は思い出に残る一週間になりそうです。



おっと~終わらせようとしていましたが大事な事を忘れてました。
いやはや久々の一週間や二週間ぶりの更新ともなるとネタが満載ですね。

アレですよ、言い忘れていたのは。
LOVELOVE堂本兄弟ですよ。

ポルノさんの広島弁アポロが一位!!!
あの歌が好評だったのは知ってるし、現に私も好きですが
まさか一位になるとは思ってませんでした。
そんでもって再び歌うとは。。。
ホント予想外でした。
ボーダフォンがソフトバンクになるよりも予想ガイでしたよ。

金曜日は授業終わるのが7時で家に帰るのが8時過ぎなんです。
で、出るかどうか分からなかったから予約録画していかなかったんですよ。
でも、なんかやっぱり出たらヤダなぁって思ったし
最近、堂本光一さんがやたらにかっこいいしキャラもいいから
録ろう!!!って気持ちになったお姉ちゃんにメールして
ビデオをセットしてもらったんですよ。

もうね、正解でしたよ。
頼んでよかった☆
お姉ちゃんありがとよ~~!!!!

まぁそんなこんなで最高でしたね。
歌いづらそうだったけども。
前に歌った時よりからはちゃんと広島弁で歌えてましたね。
今度アルバム曲とかで方言とか入れてみたらいいのに。

アルバムと言えば11月22日に出るって噂ですよね。
しかも初回限定でDVDが付くとか。
一体どっから情報がやってくるのでしょうか。
まぁ、いずれにせよ年内には出るそうですな。
そしたらツアーもやるんだろうなぁ♪♪
楽しみ楽しみ☆


・・・今フと思ったのだけど
私って本当にポルノさんが楽しみで生きてるんだなぁと。
夢もない今、ポルノさんがいなかったら本当につまらない毎日なんだろうなぁと。
ポルノさんがいてよかったなぁと。

そんなことをふと思ってしまったよ。


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No Subject

こんばんわ!ブログ見ているかは分からないんですケド急遽移転することになりました;;
コメントのURLのところが新しいトコロになります。
急でホントすみません><;
またリンクしてくだされば嬉しい限りデス♪
でわ、短いですがまた★
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

黒猫

Author:黒猫
好きなモノ:友達
      ポルノグラフィティ
      ONE OK ROCK
      ライセンス
      田中美保ちゃん
      出会い
      文章書く事
      絵描く事
      遊ぶ事
      歌う事
      笑う事
      バカする事

好きな色:赤・ピンク


誕生日:昭仁さんと一緒♪
血液型:昭仁さん&晴一さんと一緒☆

田中美保ちゃんみたいになりたくてなりたくて仕方がない大学四年生。無事就活も終わりました。
あとは卒論を頑張るのみ!!!!!
…憂鬱です。

最近、頑張ってダイエットを続けてます。
初めてこんなに続けられてるかもしれない!
おかげで1ヶ月で3キロ減に成功しました。
別に無理はしてません。
お菓子を減らして、ご飯の量を減らして
常に「ダイエットしてる」という意識を持ってるだけです。

友達にこのブログを紹介する勇気がない。
だってたまにクサイ事書いてたりするんだもん。

最近気になる事・・・
『東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~』

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
