スポンサーサイト


アゲハ蝶って

素晴らしい曲だよね。
今さらながらなんだけど再確認。

バイト帰りに自転車に乗りながら音楽を聴いています。
交通違反なのは知ってます。
でもちゃんと小さな音で聞いてますよ?
爆音ではないですよ?
片方はずしてるしね。

で・・・いい曲だって再確認。

夜の暗い道で音楽を聴くのって案外新鮮だったりします。
今まで感じられなかった感覚に陥ったりします。

サボテンの発売が近い時、【限界ポルノラジオ】を聴いてたんですよ。
で、Bay FMは家の中じゃ入らないので冬の寒い夜にベランダで聴いてたんですよ。
そん時に聞いたサボテンのカップリングの
♪いつか会えたら♪がやたら心に沁みて涙したんです。
後にも先にも♪いつか会えたら♪を聴いて泣いたのはその時だけ。

夜の力ってすごい。

まぁ、“ポルノさんの曲がいい”って言うのが前提にあっての話なんだけども。



それでは今日はmakoちゃんから貰ってきた
【アーティストバトン】
「アーティストバトン」

無理やり【ポルノさん】を要求しました。
だってポルノさん以外のアーティストでバトンに答えなさいって言われても無理あるもん。

■1■
あなたがそのアーティストのファンになってから何年くらいですか?

7年くらい?
「アポロ」でですね。
「幸せについて本気出して考えてみた」あたりで1回なぜだか冷めちゃって
「シスター」あたりからまた熱が出てきました。
その間もCDはちゃんと買ってたんですけどね。
未だになぜ冷めたのかは謎です。


■2■
そのアーティストにハマったきっかけは?

当時好きだったhiroがMステに出るので見ていたらポルノさんが現れて
「アポロ」という衝撃的な曲を歌ったのがきっかけ。
小学6年生にしてあの曲にやられました。


■3■
そのアーティストの好きなところベスト3を挙げてください

ベスト3ねぇ・・・
「伝わる想い」
「伝わる言葉」
「伝わる人格」


■4■
そのアーティストの曲を厳選して3曲挙げてください

難しいすぎですけど~。

「夕陽と星空と僕」
「Free and Freedom」
「朱いオレンジ」かな?

なんか、こう見てみると自分は岡野さんの曲が好きなんだって事に初めて気付いたわ。


■5■
そのアーティストを動物に例えると何?

昭仁さんは・・・文鳥?
晴一さんは・・・猫?
ポルノグラフィティ全体を言うと・・・犬?

昭仁さんの理由は・・・動作が可愛らしいから
晴一さんの理由は・・・周りをちょっと警戒してるイメージがあるから
ポルノさんの理由は・・・人なつこい感じの曲もあるし、狂犬的な感じの挑発的な曲もあるしって事で


■6■
そのアーティストを色に例えると何色?

ポルノさんは黒って感じがしますね。
一時期、洋服が黒が多かったって言うのもあるし
何色にも染まらない感じもある。
ちゃんと強い自分達の色を持ってるイメージ。


■7■
そのアーティストがあなたの目の前に!!どうする!?

大ファンですって伝えて
握手してもらって、一緒に写真に写る。

と言ってはみたものの実際出来る自信はないっす。


■8■
そのアーティストの楽屋に潜入したあなた。何をする?

たぶん、そこがポルノさんの楽屋だって事を信じる事が出来ない。


■9■
そのアーティストがあなたの為だけにライブをやってくれる権利がオークションに出品されています。いくらまで出せる?

それは信用出来るオークションなのか?
絶対嘘だよね、それ。笑
でももし、そんなオークションがあったらとりあえずチケットの定価まで払いますね。
それ以上払ったらポルノさんの利益にはならず違法だからね。


■10■
部屋に貼ってあったそのアーティストのポスターがある日突然破られていました。あなたの反応は?

泣く。
泣きまくるね。
んで、破った人を責める。

ただ・・・1回ポルノさん熱が冷めた時に私は自分自身で、by my selfでポスターを5枚ほど捨てました。
ありえな~~~~い!!!
あの時の自分の首を絞めてやりたいです。


■11■
そのアーティストとハニカミデートする事になったあなた。どんなデートで何処に行きたい?

スタジオ。
練習風景を見せてもらって、自分もその中に仲間入りする。
その後はカフェ。
昭仁さんのオススメデートスポットだし。


■12■
最後にそのアーティストへの愛を叫んで下さい。

なんでこんなにも夢中になっているのか自分でも分かりません。
新曲聴くたびに好きになります。
私のポルノさんへの愛は一体どこまで大きくなるのでしょうか?
教えてください。
ってか、これからも私を・・・私たちポルノさんファンを夢中にさせ続けてください!!!!


■次に回す5人とアーティスト■
結城ネエやん→もちろんポルノさんで☆
あまちゃん→やってくれるかな?あまちゃんももちろんポルノさんでね♪
もあいさん→あなたももちろんポルノさんでェェェ。
たけのこ。さん→やってくれますか?もちポルノさんねぇ。
さくまゆさん→もしやってなかったらもらってあげてくだされ。そんなあなたももちろんポルノさんでお願いしますッッ!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No Subject

もちろんやらせていただきますっ!!笑

No Subject

わ!もちろんやります!ありがとう!
って私バトンたまってるな…もうどれだけやってないんだろ…ど、どっかに、メモしとかなきゃ!

ポルノさんの曲。全部良い曲なんだけど、
ある状態下で改めて認識するときがありますよね?
私もある日突然「カルマの坂」いい曲だなーとか思ったり。

お返事

たけのこ。さん>おう!やってくだされ♪

もあいさん>ホント、バトンって溜まるとどっかにメモっとかなきゃ分からん状態になりますよね。
        頑張って1つずつ消化していってください。

        『カルマの坂』はいい曲ですよねぇ。
        あの曲は初めて聴いた時から私の中ではかなりイイ曲の位置につきました。
10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

黒猫

Author:黒猫
好きなモノ:友達
      ポルノグラフィティ
      ONE OK ROCK
      ライセンス
      田中美保ちゃん
      出会い
      文章書く事
      絵描く事
      遊ぶ事
      歌う事
      笑う事
      バカする事

好きな色:赤・ピンク


誕生日:昭仁さんと一緒♪
血液型:昭仁さん&晴一さんと一緒☆

田中美保ちゃんみたいになりたくてなりたくて仕方がない大学四年生。無事就活も終わりました。
あとは卒論を頑張るのみ!!!!!
…憂鬱です。

最近、頑張ってダイエットを続けてます。
初めてこんなに続けられてるかもしれない!
おかげで1ヶ月で3キロ減に成功しました。
別に無理はしてません。
お菓子を減らして、ご飯の量を減らして
常に「ダイエットしてる」という意識を持ってるだけです。

友達にこのブログを紹介する勇気がない。
だってたまにクサイ事書いてたりするんだもん。

最近気になる事・・・
『東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~』

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
