

晴一さん・・・

久々にお絵かきをしてます。
最近描く絵といえばいつも授業中のノートの片隅。

ちゃんとお絵かきノートに描くのはホントに久々。

そんなお絵かきをカフェイレのストリーミングを聞きながらやっておったのですが・・・。



別にいいんだけどね。
私だってグレーの事、灰色とか言うし。
別にいいんだけどね。


でもさ・・・・

襟巻きって・・・。
チョッキって・・・。


マフラーとかストールとか言ってくださいよ。
まぁ、襟巻きはなんとなく個人的に許せる範囲なのだけど

チョッキって。


久々に聞いたよ、その響き。

私がお絵かきするのよりも久々だよ。

ベストと・・・ベストと言ってもらいたかった。



そういやこのあいだ「あたしんち」で『母、死語連発』ってやつやってたなぁ。
ん~晴一さん、もろこんな感じですやん!!!


この間のオールナイトニッポンで言っていたことは無理なんじゃないでしょうか?

3年後への自分へのメッセージね。

ファッションに敏感でありたい的な発音ね。
どうだろうねぇ。
今の時点でそれですからねぇ・・・。

頑張れ晴一さん!!!!





ってかカフェイレを聞く前にMDに録ったオールナイト聞いてまして・・・
ホンマにおもしろいですなぁ。
とくにお気に入りはやっぱりビタースイートサンバがかかるまで
頑張るポルノグラフィティ。

とても素敵vv


ぜひ復活を!!!!

あたりまえなんだけど・・・

ポルノさんファンの人のブログをリンクしてるからあたりまえなんだけど
ポルノさんファンの人がトラバしてるからあたりまえなんだけど

みんなポルノさんについてブログ書いてるんだよね。

なんか凄いなぁって。

こんなにたくさんの人が共通の話題のブログを書いてるんだよ?
凄いなぁ。

何がすごいってやっぱりポルノさんだよね。

どのブログ見ても皆幸せそうに書いてるんだよね、ポルノさんのことを。

私も漏れることなくその一人なんだけど

でもやっぱり凄いなぁ。

こんなにたくさんの人の心に届いてるんだなぁ、ポルノさんの音楽って。


こんな風にたくさんの人に思ってもらえるポルノさんは幸せ者だなぁって思う

と同時に

こんな風にたくさん幸せをもらってる私たちポルノラバーも幸せ者なんだよね。



なんか当たり前になりすぎちゃってるポルノさんの存在、ポルノさんからもらえる幸せだけど
もっと感謝しなきゃいけないんじゃないかって思った、そんな肌寒い11月の夜。

m-CABI

『休日』は昭仁さんの本当の話であってほしい。
『BLUE SNOW』は晴一さんの本当の話であってほしい。



えー毎日聴いております。
このアルバム好きです。
「好き」と「大好き」の間です。


好き<ココ<大好き


って事で『中好き』とでも言っておきましょうか。
きっとしばらくしたら『大好き』に成長すると思います。

あと30回くらい聴いたら蛹から蝶へと成長します、きっと。


このアルバムを聴くにあたって自分でルールを1つ決めました。
それは『シャッフルモードで聴かない』です。
普段ある程度聞き込んだらシャッフルモードで聴きます。

そりゃー分かってますよ?
アーティストの皆さんが曲順を決めるのにだって貴重な時間を費やしていること。
知っていますよ。
でもね、なぜだかシャッフルしちゃうの。
なんか別の曲順で聴くことで新たな曲の聴き方が出来るっていうかなんていうか。
そんな感じでシャッフルします。

でもさ、これはやっちゃあかんよねぇ。
『m-CABI』はアルバムの曲順通りに聴かなあかんよねぇ。
NAVI付きだもんね。



えっと冒頭でも記したように
『休日』と『BLUE SNOW』はそれぞれ作詞者の現実であってほしいと思っております。

昭仁さんだったら彼女とこんな風に過ごしてるんだろうなぁって思える歌詞だよね。
彼女と過ごす休日が家っていうあたりね。

晴一さんだったらこういう風にサプライズとかしてくれるんだろうなぁって思える歌詞だよね。
カーナビでわざわざ近くの映画館を出すあたり策士って感じで。

ってかポルノさんは早く結婚しないのでしょうか?と最近よく思います。
別にそこまで早く結婚してほしいと思ってるわけじゃないんだけど
なんかそろそろ幸せな報告があってもいいなぁと思うので。




とまぁ、アルバムの方へ話を戻しますね。


今回のアルバムは本当に何回も聴いて良さが分かるって感じです。
今までにない組み立てなんだけどやっぱり『ポルノグラフィティ』っていうのがそこかしこで分かる。
この『ポルノグラフィティ』って分かるってことがポルノさんにとってすごく強みなんだろうなぁ。
曲調がすべて一緒トカ歌詞がみんな似た感じトカ
そういうんじゃないのにそこかしこでポルノさんを感じられる曲。

『ネオメロドラマティック』みたいに直球な『ポルノグラフィティ』は今回のアルバムの中にはないんだけど
くせのある変化球の中にも、コントロールが悪すぎるボールの中にも
どの球にもちゃんと『ポルノグラフィティ』って言う投手がいて
それを受け取る私たち捕手がいて。



今回のアルバムはどれもホントに好きな曲だけど
とくにNAVI3とNAVI4が好き。

NAVI3はポルノさんの得意分野って感じ。
NAVI4はアルバムが出る季節を意識したっていうのもあるのかなぁって感じ。
冬といえばやっぱりバラードだし。
曲調ももちろん好きだけどNAVI4は歌詞がとくに好き。
でNAVI3はもちろん歌詞も好きだけど曲調が好き。




もっともっと聴きます。

疲れた

東さんのラジオにゲスト出演ってことでラジオをセットしたのはいいんだけど・・・

1242がなかなか入らない!!!
なんてこった~~~~。

ポルノさんがオールナイトやってた頃に住んでた家では
普通に入ってたのにィィィ。

仕方なくアンテナをベランダに出したはいいけど・・・
ん?
二重音声?
スキマスイッチの曲がかかってるのに人の話す声が聞こえる!!!!
なんじゃいこりゃ。

耳を澄ましてよくよく聴くと「TBSラジオ」とか言ってる。
「ニッポン放送」と「TBSラジオ」がコラボレーションですよ。
あ・り・え・な・い

ありとあらゆる部屋をラジオ片手に駆け回りました。
いやはや疲れた。
なんなんだ、この家は。
どこに行ってもコラボレーション。
はぁ・・・。

最終手段でお姉ちゃんの部屋へ。
おっと~~~
多少の雑音は気になるもののコラボってないじゃん。
聞こえるじゃん。
えかった、えかった。

という事で今はお姉ちゃんの部屋で録音しながら
自分の部屋でラジオを聞きながら
この文章打っております。

ただいまクイズやってます。
いいなぁ、ポルノさんと電話で話せてさぁ。


これからオールナイトにむけてがんがん瞼をあけていきたいと思います。

では今日の本題へ。


買いました。
m-CABI!!!
mayumi-CABINET!!!
いやいや、間違えたmusic-CABINET!!!

基本的に一目惚れしない・・・ん?一聴き惚れしないタイプなので
まだ「こんな感じかぁ」って感じです。

これからじっくり聞き込んで行こうと。

・・・・本題なのにこれだけで終わってしまった。





また後日アルバムについては書こうと思います。
無計画で申し訳ないです。

m-CABIのmは・・・

mayumiのmだと信じて疑わない黒猫です。
あ、私の名前なんですよ、まゆみって。
堂々と公開してしまいましたが、HNは今までと変わらず黒猫で行きますのでよろしくお願いします。

そんなこんなでアルバムの発売に便乗して
「ヘロヘロ☆全力投球」から名前変更です。
その名も「mayumi-CABINET」!!!

「ヘロヘロ☆全力投球」って名前もすんごく気に入ってたんだけど
今回の名前もだいぶ気に入ってます。
ってかアルバムのタイトル発表があった時から
私の頭の中で「m-CABI」は「mayumi-CABINET」の略だと思っておりました。
イタイ子で申し訳ない。

きっとポルノさんが好きな
マイコちゃんとか
マサコちゃんとか
マユコちゃんとか
マリナちゃんとか
マイちゃんとか

とりあえずイニシャルがmの子はそう思っているに違いないッッ!!!!




そんな私は昨日ついに「ライン」を聞きました。
カウントダウン ジャパンでね。
よかったーーーー(●´∀`)

mixiの方で結城さんとこの姉やんにラインの歌詞を教えてもらったんだけど
曲を聴いて
「あー」って納得しました。
「こんな感じの曲かなぁ」って想像とか全然してなかったんですよね。
バラードで静かめなんだろうなぁとは思っていたけどさ。
でも「こんな感じのメロディなんだろうなぁ」とかそういうのって
素人の私には考えられないんですよ。
で、メロディの想像は何もせずに聴いたんだけど
ホント「納得」のヒトコトに尽きますね。

そんでやっぱり今回はいつもと作り方が違うって言っても
「昭仁さんの曲だなぁ」って思ったし
メロディを聴く前から知ってた歌詞をメロディを合わせて聴いた時に
「さすが晴一さんだなぁ」って思いました。

PURPLE'SのDVDでnang-changが言ってたけど
どんなにいい曲でも歌詞が変なのだったら曲を生かせないわけですよ。
で、今回の「ライン」は見事に曲を生かせたなぁと。

それはいつも思う事なんだけどね。
ポルノさんの歌詞はメロディを生かしてるっていつも思うんだけどね。
「ライン」においてはいつもと違う聴き方(先に歌詞を知って、あとからメロディを知った)だったから
いつもより強くそう思いました。

明日はミュージックスクエアがあるし、カフェイレには昭仁さんが出るし
明後日はフラゲの日だし、ラジオにも3つ出ちゃうし。
ってかポルノグラフィティのオールナイトニッポンだし♪

生かされ曲を早くたくさん聴きたいでふvv

マナー

前にポルノさんのポカリライブでなんか事件があったときにいろんなブログでマナーについて書いてあったけど
マナーって実際どこまで自分は守れてるんだろうって思うよねぇ。
実際、マナーをちゃんと守ってたら楽しむものも楽しめなくなっちゃったりする場合もありそうだし。

で、今日話したいのはポルノさんとは関係ないのだけどマナーについて!

さっきも言ったけど自分がどこまでマナーを守れてるのかは不明。
実際、学校帰りの電車の中とか話に夢中になっちゃってうるさくしちゃってるし。


そんな私ですが、最近強く「これはマナーがなってないだろ」って思うのが
テレビ(ニュース)の中継。

最近は携帯が進化に進化を遂げ通信手段だけじゃなく音楽聞けたりゲームが出来たりするけど
テレビ(ニュース)の中継にまで携帯を使うのはいかがなものかと。


人前で電話が鳴った時
「ちょっと出ていいかな?」って言ってから出るのがマナーだと思う私。
つまり私の中では人前で携帯に出るのはよろしくない行為。
人と人との交流の間に第三者が入るわけじゃないですか?
携帯のない時代だったら有り得ない話じゃないですか?
3人以上で遊んでる時はまぁ多少いいかもしれないけど
2人で遊んでる時に相手に電話がかかってきて、相手が出たら
本命で遊んでる私はどうしろと?って言う話ですよ。
相手の会話に耳をたてるのは、これこそマナー違反だと思うしね。

人と人との交流の間に第三者が入るってことはニュースの中継の場合関係ないことなんだけども

公共の場で携帯に出るってマナー違反ですよね?

なのにニュースの中継では携帯電話に向けて報道内容を話してる今日。
どうなんですか?それって。
見てる私側としましては非常に不愉快になるのですね。
だって公共の場ですよ?
しかも内容だって深刻な内容だったりするじゃん?

誰かが命を奪われた的なね。

そんな内容を携帯電話で話されてもねぇ・・・。


そんな映像が毎日のように電波に乗って流される。
それを見て育った子供達は人前で携帯に出る事が普通になってしまう。
携帯がまだそこまで広く普及されていなかったときは
電車の中で携帯に出る人がいたら
「うっわー、最悪」って思ってたのに
最近じゃそんな人も珍しくない。
子ども連れのお母さんが車内で電話に出たのを見たときは
「最悪だぁ」って本気で思います。
でも思ってるだけ。
注意が出来ません。
そんな自分がまた嫌ですね。

私の友達も車内でもかまわず電話に出ます。
それでも注意出来ない・・・。
ちょっと他人のフリをしちゃったり・・・。
注意出来ない私もマナー違反者なんでしょうね。

私がもっともっと歳をとって
携帯普及率が今よりもよくなったとき
マナーの範囲がどこまで広くなってしまうのかニュースの中継を見て心配になる今日この頃でした。

千葉県引っ越ししましたか?

今週のカフェイレをようやく聴きました。
本来だったら月曜日のオンエアー時間にちゃんと聴くはずだったんだよ。
バイトが終わって早く着替えて自転車飛ばして帰ってきたもの。
で、すぐにプレイヤーを持ってベランダに出てBay-FMの電波を一生懸命探ったのよ。


なのにどこにもいないじゃない!!!


いつもだったらベランダを出て左方向にアンテナを向ければ拾えた電波がないじゃない!!!!


11時まであと5分。
なんとしてでも電波を拾え!!!!

アンテナを360度、グオングオン回しましたよ。

どこじゃ~~~~~。
Bay-FM、どこじゃ~~~~!!!!


そしたら普段アンテナを向けても入らない方角から音が!!!
しかも雑音交じりのひどい音が。


なんとしてでもこの雑音を減らさなければ、と思い高さを変えてみたり角度を変えてみたりしたものの・・・
入らない。

千葉はお引っ越しされたんですか?
転居報告とか来てませんけど?



おかげで「ライン」AND「Mr.ジェロニモ」が聴けませんでしたよ。
このやろ~~。


姉やんのブログ見た限りじゃ、そうとう良かったみたいじゃない?
私も姉やんと同じく「ロマンチスト・エゴイスト」が一番好きなアルバムなのよね。
だからなんか私も好きだと思うんだよね、「Mr.ジェロニモ」
だって高音なんでしょ?
昭仁氏の高音なんでしょ?
うっはー聴きたい!!!!!!
今すぐ聴きたい。

来週も新曲流すんだってね。
また拾えないのかな?
もう仕方ないから千葉まで行くか?
東京ディズニーランドまで行って聞くか?
ま、そんな事できまい。




来週こそは・・・電波をちゃんと飛ばせよ、Bay-FM。






そんなこんなで今日認めたくない事実を認めざるをえなくなりました。
私も晴一さん派でした。
なにがって?

うん・・・あのね。

締め切り前日にならないと焦れない、ってゆーね・・・。


前まではね、
「宿題は出された日にやります。その日に片付けます。」
な~んて言ってたんだけどね・・・今じゃ落ちぶれたもんですよ。

先々週出されたマーケティングのレポート。
延ばしに延ばしてまだやってません。
明日、提出です。
晴一さんよ、こうなってしまったらもうどうにもならないもんかねぇ?
なんか締め切り間近じゃないと意欲が湧かないってゆーか
書いても書いても納得いくものが出来ないってゆーかさ。



こんな事言ってても前には進めないのでこれからレポート作成です。
・・・嘘でも前に。







上のアドレスは私の姉がやってるイラストサイトになってます。
良かったら見たってぇぇぇぇ。

表記に注意!!!

今日、いつも行ってるCD屋さんに行きました。

今日のお目当ては嵐のDVD☆
C×D×GnoARASHIのDVDを買いにね。

で、ついでに予約ボードを見たのですよ。
そしたらポルノさんのアルバムの表示があったのですよ。

私が前に予約しに行った時はなかったから
「良かったぁ。ちゃんと予約ボード出来てる。」
って安心したのですよ。

でも安心したのもつかの間。



ポルノグラフィティが
ポルノグラフティーになってますから!!!!
m-CABIが
M-cabiになってますから!!!!

ポルノさんがデビューしたての時はよくあったってゆーこの間違え。
私のサボテン辺りの時に近くのお店で間違った表記だったのを覚えてるけど
今でもこんな事ってあるのね~。

まったくもって失礼です。

人の名前を間違える事はホント失礼な事なのですよ?
なのに間違えてますけど??

私に勇気があれば
「あの表記、間違ってます」って言えたのだろうけど・・・
そんな勇気が私にはなかったです。

チキンでごめんなさい、ポルノさん。
10 | 2006/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

黒猫

Author:黒猫
好きなモノ:友達
      ポルノグラフィティ
      ONE OK ROCK
      ライセンス
      田中美保ちゃん
      出会い
      文章書く事
      絵描く事
      遊ぶ事
      歌う事
      笑う事
      バカする事

好きな色:赤・ピンク


誕生日:昭仁さんと一緒♪
血液型:昭仁さん&晴一さんと一緒☆

田中美保ちゃんみたいになりたくてなりたくて仕方がない大学四年生。無事就活も終わりました。
あとは卒論を頑張るのみ!!!!!
…憂鬱です。

最近、頑張ってダイエットを続けてます。
初めてこんなに続けられてるかもしれない!
おかげで1ヶ月で3キロ減に成功しました。
別に無理はしてません。
お菓子を減らして、ご飯の量を減らして
常に「ダイエットしてる」という意識を持ってるだけです。

友達にこのブログを紹介する勇気がない。
だってたまにクサイ事書いてたりするんだもん。

最近気になる事・・・
『東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~』

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
