

Winding Road

学校が始まりました。
と言っても今日は後期のガイダンスだけだったんだけどね。

ってか今日やっと前期の成績が発表されましたよ。
ぶっちゃけ成績の事なんてすっかり忘れてましたけどね。
テスト終わって単位取得したつもりでいました。

前期の単位は全部取れてた☆
良かった、良かった。
うちの大学の成績は5段階で『秀・優・良・可・不』で判定されるのだけど
奇跡的に『秀』と『優』だけでした。
この成績を見て後期も頑張ろうという気持ちでいっぱいになり
学校帰りに無印良品に寄ってプリントをまとめるファイルやらなにやらを買いました。
形から入る天才なのです、私。



朝から楽しみにしてたよ、このときを。
やっとこさ『Winding Road』をテレビで披露ですよ。
朝から仕事前のお姉ちゃんに「Mステだよ」と言い、夕方には仕事から帰ってきたお姉ちゃんに「Mステだよ」と言ってました。
どんだけ楽しみにしてるんだよ!?って感じでしたでしょうねぇ、お姉ちゃんにしてみたら。
しかも朝刊に昭仁さんのコメント載ってるし~♪
昨日の夜遅くにテレドームが更新されてたらしく知らなかったんだよ~。
朝日新聞に昭仁さんのコメントが載るなんて♪♪
切り抜かなきゃね☆

しかも今日は私の大好きなブログ&mixi仲間の結城姉やんの誕生日だし。
めでたい事づくしだわねぇ♪
22歳の誕生日おめでとう(*^_^*)ノ


さてさて・・・Winding Roadですが
やはりヨカですねぇ。
あのクロマチックハーモニカがなんともいえない!!!!
このあいだうちの父も買ったらしいですよ、クロマチックさんを。
まぁ、今年のイベントに一緒に出るバンド仲間にプレゼントしたらしいんだけどね。
でも教則本見てたら自分も欲しくなったらしい。
買わないかな?
そしたら私も練習とかしちゃうのになぁ。
んで来年の3月、ライブやるからその時に吹いたりね☆

ってか今日の昭仁さんと晴一さんの髪型・・・実はあまり気に入ってなかったり。
私はね、昭仁さんは髪の毛あげない方がいいと思うのです。
いや、好みは人それぞれだからあげた方がいいって人もいるだろうけど
私はあげない派。
晴一さんのあの髪型はミュージック・アワーを思い出す感じね。
あれもアレでいいんだけども晴一さんは浜スタの時みたいな髪型が好みvvv

でもね、アレですよ。
歌がよければ何でもいいですよ。
25日にはHEY!×3だしね♪
楽しみ、楽しみ☆★☆





そういえば、ポカリライブのチケットがまだ来ないけど・・・
皆もそうなのかな?
そろそろ届いてもいい頃だよね?
ちゃんと住所登録出来てなかったとか!?
そんな事になってたらマヂ泣きますけど???
ってか正直泣くどころじゃ収まらないよね。
不安なので早くチケット届けてください。




明日は朝5時起きです。
7時に家を出て母方の田舎へ行くのです。
お彼岸だからお墓参り。
お彼岸だから渋滞を避けるために早朝出・・・。

お風呂に入って早めに寝ようと思います。
それでは今日はこの辺で!!!!

誕生日おめでとうございます

そうですか。
『ちょい悪』のあとに続く単語に敏感になってきた年頃ですか。

いや、でも私思うんですけどね
全然、若いと思うんですよ。
あえて言うのが変なくらい。

むしろデビュー当時よりも若く見える。
ん~って言うのが少し言い過ぎたかもしれませんがね。
でも若いですよね。
絶対32歳には見えない。
海外に行ったら『Hey boy!』ですよ。

その好奇心旺盛のところとか
そこらの青年達より多いと思う。
たぶん晴一さんの若さって言うのはそういう所から来てるんだと思う。
うん。
カメラやらお魚さまやらバイクやら・・・。
そんでもって音楽の最先端で走ってる真っ只中。
まだまだ若いんじゃないですか?
気持ちが『おやじ』になってくるとダメだと思うので
これからも若々しい気持ちで頑張ってくださいねぇ。


最後に改めて・・・
お誕生日おめでとうございます!!!!!

レコーディングが続いてるとは思いますが、頑張ってください。
楽しみにしてるので♪♪

仲間入り

私の宝物。
それは本棚を占領してるポルノさんグッズです!!!
地震とか火事とか起きた時に手にして逃げたいグッズBEST3に入るこのグッズたち。
そんなグッズたちに今日仲間が増えました。

先週だったかな?
一番上のお姉ちゃんが『友達がポルノさんが載ってる雑誌持ってるって。いる?』的な事を聞いてきたのです。
そりゃ迷わず『いる!』ですよね。

で、今日その雑誌たちがやってきたのですよ。
雨の中、重い雑誌を持って来てくれたお姉ちゃんの友達にはホント感謝です。
そしてそれを持って帰ってきてくれたお姉ちゃんにも感謝感謝!!!
(しかも、その友達にお礼としてクレープを奢ったそうな。
 本来ならば私が奢らなきゃいけないところを・・・ありがとう☆)

その雑誌はね2000年と2001年のもと。
中にはポルノさんが表紙の雑誌も!!!!
残念なことに中の記事はないんだけどもね。
それでも嬉しさMAXですよ。
いや~ホントに嬉しいでございます。
過去の私の過ちがちょっと(もうホントにちょっとだけど)軽くなりましたね。
金髪時代の昭仁さんの雑誌なんて・・・どれくらい手にしてなかったことか。
ってかTamaさんがいるし☆
しかし・・・ポルノさんってかっこよいなぁ。
いや、別に顔が好きなわけじゃないですよ?
曲とか詞が好きで、人柄とか顔好きなんですよ。
でも6年前となるとさすがに若いねぇ。
中学一年生が大学一年生ですからねぇ。

なんだか時の流れを感じるわ~。
だって今はもう解散しちゃったバンドとかたくさん載ってるんだもん。
ポルノさんの所だけじゃなく、そういう所見て『懐かしい~』なんて言ってました。

大切に保管させていただきますよ。
お姉ちゃん'sフレンドをありがとうございます、ホントに。









Tamaさんのオフィシャルホームページが10月からOPENなんだそうなッッ♪
9月20日から軽く始まるらしいですなぁ。
9月20日はダブルHAPPYな日になる予感ですね☆

ギターのG

ギターのG



黒猫自身が前々から思ってた事。
晴一さんごめんなさい。
でも・・・ねぇ?

これからも

今日はポルノさんファンにとっては特別な一日。
なんたって我らがポルノグラフィティのデビュー記念日ですものね。

この7年間、何度ポルノさんに助けてもらった事だろうか。
中学生の頃、泣く度に自分の勉強机の下に籠もってた。
あの時も耳にイヤホンをしてポルノさんの曲に慰めてもらってたっけ。
今じゃ、勉強机の下は窮屈過ぎて入れないよ。
そんなに時が経つのに、ポルノさんを好きでい続けてる自分がいる事が凄く嬉しいなぁと思う。

一時期、ポルノさんへの愛が冷めて雑誌やら何やらを全て捨ててしまった事は
以前も書いたと思うけど・・・
そんな事を乗り越えつつもココに帰ってこれて良かった。
ホントに。。。

『ありがとう』を何度言えばいいんだろうか。
『好き』って何度叫べばいいだろうか。

何度でも、何度でも・・・
それでも足りないし、直接は伝えられないし。
じゃーどうすればいいのか。

それはこれからもライブに足を運ぶ事だと思う。
   これからもCDを買い続ける事だと思う。

今の自分はこの気持ちはずっと続くものだと思ってる。
でも、人の気持ちの変化って予想つかないものだから、もしかしたらポルノさんへの愛がまた冷めてしまう事もあるかもしれない。
でも、そうなるまで一生懸命【ポルノグラフィティ】と言う人達が奏でる音楽を耳に焼き付けたいし
【ポルノグラフィティ】と言う人達が紡ぐ言葉に心を動かしていたいと思う。


これからもたくさんライブへ行きます。
これからもCDを買い続けます。
これからもたくさんの『ありがとう』と『好き』を贈ります。



ポルノさん、デビュー7周年おめでとうございます。
ポルノさん、デビュー8年目もよろしくお願いします。


デビュー記念


マウスで描いてて下手だし、ソフトはペイントだし、似てないし・・・
3拍子揃ってしまったけど一応イラスト載せてみました。

2つのエンディングのあるブックレットって・・・

Aパターン、Bパターンって事なのね。
てっきり1枚のCDを買えば、どちらのエンディングも見れるのかと思ってた。
だって、ポルノさんで今までAパターン、Bパターン的なCDなかったんだもん。
【初回版】とかはあったけどねぇ。

そっか。
そうだったのか。

今度、休みの日にもう1回予約してこなきゃ。

Yes,I like RACE.

やはり噂通り10月4日ですか。



ポルノグラフィティの21thシングル【Winding Road】の発売日が正式発表されましたねぇ。
10月4日ですって。

ポカリライブ(東京公演)の間近ですね。

これで歌わなかったらいくらポルノさんだからって許されるコトではないですよ?
ちゃぶ台ひっくりかえしますよ?

【なるべくシンプルに】

やっぱり昭仁氏の作詞・作曲でしたな。
シングルとしては岡野氏の作詞・作曲は【音のない森】以来ですか、そうですか。
あの曲がすごく伝わるのは
晴一さんのギターの深さとそれにノる昭仁さんの声があるからなんだろうなぁ。
と思うと同時に
指輪とかネックレスとか余分な装飾品を着けずに“自分”で勝負してるからなんだと言う事にこの【なるべくシンプルに】って言葉に気付かされました。

カップリングの【Devil in Angel】【ウェンディの薄い文字】も気になる。

【Devil in Angel】は岡野氏の作詞・作曲ですか、そうですか。
なんかこのタイトルで上手く書きそうな人ですよね、岡野氏。
人の弱い部分とか書くのが凄く上手い!
岡野氏がそうだからかな?とよく思います。

【ウェンディの薄い文字】
いかにも物語的な匂いがプンプンしますね。
【カルマの坂】第二弾!的な?
いや、分からないけど。
【Devil in Angel】で人間の弱い部分が書かれてるって言うのも分からないけど。
すべて私の予想で書いてるけども・・・
ポルノグラフィティという男たちはことごとく私の予想を裏切るので(いい意味で)。


初回仕様は【2つのエンディングのあるブックレット】ですか。
すごく興味が・・・。
楽しみですたい。

そんなワタクシ、今日予約してきました。
正式発表があってから予約すると決めている性質(タチ)なので、今日ね。
初回仕様があるんだったら予約は必至ですね。

ってか、アレですね。
やっぱり物語的な匂いがプンプンしますね。
だって【2つのエンディングがあるブックレット】があるうえに、あのジャケット!!
想像力の乏しい私からでは、どんななのか全くもって想像つきませんがね。

【Devil in Angel】のイラストにも見えるし・・・“ウサギと狼”っていうのがね。
でもやっぱりタイトル的にも作者的にも【ウェンディの薄い文字】に関連してそうだよねぇ。

ん?
実は2つに関連するとか!?

それぞれの曲が物語チックで、その2つに近いものがあって・・・だからエンディングが2つ?



いかん、いかん。
妄想が膨らむばかりだわ。
早く真相が知りたい今日この頃。


それにしても今回の会報はいつになく満載でしたね。

表紙からしても。
なんか特別な1冊って感じで。

表紙見ててもそうだし、中のレポートを見ててもそうなんだけども・・・
私はあの夜、本当にあの場にいたんだろうかって言う気持ちになる。
なんか【こんなすごい所にいたなんて嘘だろ】って思ってきてしまう。
まさにこれが夢見心地って事なんだろうね。
あの場にいる時は心から楽しんでるんだけど、会場を出るとアレ?ってなるあの感じ。
ライブのたびにそう思う。
たぶん、この先何度ライブに行ってもそうなるんだろうなぁ。

この現象は悲しい事でもあるけど喜ばしい事でもある気がする。

本当にあの場にいたのにいなかったような、夢だったような感覚に陥っちゃうのは
正直もったいない感じ。

でも、夢だったような感覚って【素敵すぎる事】だから起きるんだろうし。
現実にこんな幸せがあるわけないってくらい幸せになるから起こるんだろうし。
そんな場所にいれるって事はやっぱり喜ばしい事。

ホント、日々ポルノグラフィティに感謝ですな。
ありがとう。


釣りとバイクに乾杯。

星と書いてスター☆

この【星と書いてスター☆】だけはずっと避けてきたタイトル。
だって何を書けばいいんだよ!!ってタイトルなのだもの。

で、そんな今回(どんな今回?)は私の宝物について語らせてもらおうと思います。

そう、彼がうちに来たのは去年の私の誕生日でした。
世界に彼に代われるものは誰もいません。
そんな彼の名はまだない。

私の宝物。
それは高校の時得た友達。
も、そうだけども・・・その親友達に誕生日にもらったクマさんのぬいぐるみ。

ハンドメイドのクマさん。
あ、別に親友達が作ったわけではないですよ。
どこかの誰かさんの手によって作られた世界に1つだけのクマさん。
んで、そのクマさんに親友達が愛情のこもったメッセージをたくさん書き込んでくれてるんですよ。
それが私の宝物。

今、こうしてパソコンに向かってる間も私の事をじっと見つめています。
パソコンの隣に座っておられます。

クマさんに書き込まれたメッセージを見るとどんなに落ち込んでても元気が出る。

【一緒に泣いてくれる黒猫が好き】
【笑ってる黒猫が好き】
【いつも相談にのってくれる黒猫が好き】
【ウチらのママ的存在の黒猫が好き】
【ちゃんと悪いコトをしかってくれる黒猫が好き】

あ、もちろん【黒猫】の所は【黒猫】ではないけどね。
他にも

【ソファーから落っこちちゃう黒猫が好き】とかもある。

これは、アレね。
一緒にカラオケ行った時に、ソファーの上でピンクレディーを真剣に踊ってたら踏み外しちゃったのね。
懐かしいなぁ~。

【ポルノさんでハシャイでる黒猫が好き】
まぁ、これで実はみんなが迷惑してたのは知ってるけどね。

その他にも親友ひとりひとりがメッセージをくれてるんですけどね
これは本当に本当に今まで誕生日に貰ったプレゼントの中で一番嬉しかったプレゼント。

今このクマさんは色んな物を身につけてます。

親友達とお揃いのネックレスとかブレスレットとか
親友が受験の時に作ってくれたミサンガとか。

とにかくこのクマさんには親友達の愛がたくさんつまってて本当に大切。


で、始めの方に述べたように・・・名はまだない。


という事で本日命名!!!!




    星と書いて・・・スター☆



そんな今日はブログ書きながらaikoのスターを聞いていました。
ムード作りもバッチリな本日はこれにて。

お掃除

今日は午前中に【ザ・ダ○ソー】に行ってきました。

部屋の掃除をするためですたい。
雨だったからチャリで行かず徒歩で行きました。
そしたら道路工事中でいつもの道が通れず別経路。
まぁ、別に遠回りになったわけじゃないからいいけど
なんかちょっと邪魔された感じ。

で、重ねたら棚になる感じの箱と引き出しをそれぞれ二つずつ購入。
帰って、それを本棚に挿入いたしました。
いい感じ♪

ホントは机の中の整理をするはずだったのに本棚だけで一日が終わってしまった。
本棚の所しか掃除してないのに・・・ゴミ袋がいっぱいいっぱい。
本棚はいらない物の宝庫でした。

今度のバイトの休みの日には机の中を整理する事を心に強く誓った日でした。


さて、続きはあまちゃんからもらったバトンですたい。

more...

08 | 2006/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

黒猫

Author:黒猫
好きなモノ:友達
      ポルノグラフィティ
      ONE OK ROCK
      ライセンス
      田中美保ちゃん
      出会い
      文章書く事
      絵描く事
      遊ぶ事
      歌う事
      笑う事
      バカする事

好きな色:赤・ピンク


誕生日:昭仁さんと一緒♪
血液型:昭仁さん&晴一さんと一緒☆

田中美保ちゃんみたいになりたくてなりたくて仕方がない大学四年生。無事就活も終わりました。
あとは卒論を頑張るのみ!!!!!
…憂鬱です。

最近、頑張ってダイエットを続けてます。
初めてこんなに続けられてるかもしれない!
おかげで1ヶ月で3キロ減に成功しました。
別に無理はしてません。
お菓子を減らして、ご飯の量を減らして
常に「ダイエットしてる」という意識を持ってるだけです。

友達にこのブログを紹介する勇気がない。
だってたまにクサイ事書いてたりするんだもん。

最近気になる事・・・
『東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~』

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
