

感想文~7th Live Circuit "SWITCH"に魅せられて~

偉そうにDVD評価なんてものをしてみようと思う。
あーホントなんか偉そう。
お前は何か?映画評論家か?的な感じね。
ん?てかね、今ふと思ったんだけど、マイナスの評価をしてる映画評論家って見た事なくない?
私だけ?違うよねぇ。みんなも見た事ないよねぇ?
まぁ、そんなん公開してたら映画業界も上手く回らんもんね。
って事は何か?あたしが書くこのDVDの評価もプラスばっかりなのか?
そうなるのか?
いや、基本的には褒めちぎるけどね。
でもでも、切る時は切るよ!
いくら大好きなポルノグラフィティのDVDも切っちゃうよ、たぶん。

はい!ってな事でレッツ全体評価ぁぁぁ。

うん、全体的には【素敵】の一言に尽きます。
3つ星で言ったら★★★だし
5つ星で言ったら★★★★★だよ。
だって、本当にいいんだもん。

ただね・・・ただ・・・あれだよ。
今までのライブDVDに比べたらちょっと劣るのよね、私の中では。
なんでか?

そりゃ~理由はひとつだよ。
ライブ全部が入ってないから。
ドキュメントを入れてくれたのはすごく嬉しい事ですよ。
ステージに上がってないオフの状態の昭仁さん、晴一さんが見れたのだもの。
でもね?でもでも・・・やっぱり私は曲のファンだからライブでやった曲を全部見たかったのよね。
特に今回の【Heart Beat】とかってすんごく私のツボだったのね。
アルバムのよりもだいぶ曲が成長してるし、昭仁さんの歌い方も成長してるし、晴一さんの初めのギターの感じもすごく良かったし。
でも、曲の途中でドキュメント入っちゃうじゃないですか!
あれは・・・NGですよ!やっちゃいけませんって!!
いや、山梨公演には私行きましたけど・・・
懐かしいなぁって思ってすんごく嬉しい気持ちがあったのも事実なんだけど・・・

やっぱり曲全部聴きたかったよ~。
山梨公演のMCで晴一さんが言ってた【昭仁ごっこ】が見れたのはすごく嬉しかったけど・・・
あんな事して盛り上がっちゃう30’sを可愛いとか思っちゃったけど・・・

う~ん・・・やっぱり個人的にはNGっす。

前にも書いたと思うのですけどね・・・
ライブはライブで1枚。
ドキュメントはドキュメントで1枚。
って言う風に完璧に離して欲しかったのですよねぇ。
んで、もっと欲を言うならばライブDVDは春SWITCHで1枚、秋SWITCHで1枚、追加公演で1枚。
んっと、つまり4枚SET?
お高くなってしまうでしょうけども、それでもあたしゃ買いますよ?

ってか、ここまで愚痴ばっかり書いちゃってますね。
ホントに【素敵】の一言なのか?
3つ星だったら★★★なのか?
5つ星だったら★★★★★なのか?

そんな質問が飛んできそうなので、愚痴はこの辺にしときましょうか。
はい。


えっとね、本当に【素敵】の一言だよね?
見た人は分かると思うけど。
3つ星だよね?5つ星だよね?
なんだったら星10個でもいいですよ?って感じだよね。

このDVDで教わった事は
【曲は本当に成長するもの】だと言うこと。
よくね、昭仁さんとか晴一さんが言うじゃないっすか?
ライブをしてるうちに曲が成長していく
CD化したのが完全ではない

って。
それが嫌って言うほど分かったのがこのDVD。

特に感じたのがさっきも述べたようにHeart Beat
これはファーストアルバムに入ってる曲なんだけども、全くと言っていいほど心への届き方が違った。
こうズシーンと。・・・いやズキューンと?
うーん、違うな・・・ズバッビシッドシッと・・・
うん、どれも違うわ。
私の持ってる言葉じゃ、上手く表現出来ないのだけど・・・まぁ違うのさ。
ファーストアルバムに入ってるのが好きです。
でもDVDに入ってるやつの方がもっと好きです。

って感じね。

まぁ、一言で言わせていただくと・・・
♪一緒にはじめよう♪の音程が大好きです。

あと、驚いたのがTwilight,トワイライト
私が曲を分かってなかっただけなのかもしれないのだけど
まさか【音のない森】のポジションにくるとは思ってなかったですな。
ライブでは演奏重視の曲になるだろうなぁとは思ってたんだけどね。
まさか【へそ】ポジションとは・・・意表を突かれちまったぜ、おいら。
昭仁さんのアドリブ(?)的な場面にはいつも「ほほーう」と感動させられます。
ってか・・・今思い出したのですが、地方公演の時は一番最後に新たに歌詞が加わってませんでした?
どんな歌詞だったか綺麗さっぱり水の中って感じに覚えてないんですけどね。
確かありましたよね?
少なくとも山梨公演ではあったと思うのですけど・・・。
あれなくなったんすね。

もっと驚いたのがWe Love Us
まさか裏タイトル的な存在になるなんて
個人的な意見なんですがね、私初めこの曲にあまり感動を覚えなかったのですよ。
なんつーか【普通】だったのよ。
3つ星で表すなら★★だし、5つ星なら★★★だし。
そんな良くも悪くもない評価だったんすよ。
だからね、まさかライブ本編の最後にこの曲を持ってくるなんて思ってなかったっす。
ましてや、DVDのエンドロールに起用されちゃうなんてホント、想定外
ってか、あんな可愛いロゴなんか出来ちゃって・・・好きだよ、あのロゴ!!
もうね、ポルノさんの曲は何が起こるか分かりませんよ。

今回のDVDでは本当にそう思いました。
も~~~~~ポルノさんに乾杯っっ!!!



さてさて、最後に黒猫さんのお勧め場面をご紹介しましょ♪
Let’s go to the answerの笑顔で歌う昭仁さん(もう僕幸せです。みたいな笑顔)
Heart Beat(全部好き!ホント好き!!ツボだよ、ツボ!)
昭仁さんのモノマネ(モノマネ素人から見たらなかなか似てると思ったけど?)
昭仁さんのリラックス(あれは何?30’Sにしてあの可愛さは何?)
ネオメロの時の昭仁さんの歌う仕草(ひどくかっこよいです)
Hardday,Holynightの【アウッッ!】(セクスィ~vv)
咳が止まらんよ~汗が止まらんよ~(この口調・・・30’Sとは思えん)
SGを使いたがってる昭仁さん(玩具も貰った子供みたいよね)

とまぁ、まだまだ挙げればキリがないのだけどこんな所ですかね。
すんませんね。
あたくし、基本、昭仁さん贔屓なのでお勧め場面全てが昭仁さんですの。オホホ。
もし良かったら皆さんもお勧め場面も教えてくだされ。

はい、DVD評価もここまで!
ってか評価出来てるのか、これ?
ま、いっかぁ。
自己満だぜ、自己満!!

お知らせ?・・・うん、たぶんお知らせ。

最近のブログの更新と言えばバトンばっかりしてますな。
バトン以外ではラジオの内容だし。

あのね、ネタがないわけじゃないんだよ。
書きたい事はいっぱいあるのだよ。

【自宅にて】のネタもあるし
今日手に入れたDVDの感想も書きたいところだし
こないだmakoさんのブログで言ったはるいっちゃん風詞も書きたいし


なんだけどさ~
なんか文章が書けないんだよねぇ。
まぁね、「書ける」「書けない」って言っても自分の中の問題なんだけどね。
別に普通に更新しても読んでる人には普段と変わりのない文章なんだろうけどね。
こう・・・なんて言うかな?
自分の納得いかない文を載せるわけには行かないじゃない?
その、ブログのプロとしては(いや、プロじゃないけど。ちょっと言ってみたかっただけだけど

ってわけで、バトン以外の内容の更新をお待ちの方(いるのか?)
黒猫はただいまリハビリ中につき、もうしばらくお待ちくださいね。

あ、励ましのコメントとか待ってます
すんごく待ってます。
くれなきゃ、本気で落ち込みます

バトンもらったよ~。答えるよ~。

結城さんからもらったにょ~ん。
【指定バトン】ってバトンらしいよ。
って事で答えていこうかね。

「ポルノグラフィティ」で指定されやした。


▼PCまたは本棚に入っている「ポルノグラフィティ」
PCに入ってるポルノグラフィティ?
いっぱいありますが・・・
インターネットの【お気に入り】はほどポルノさん関係。
iPod用のiTuneにもポルノさんが盛り盛り入っちゃってます。
本棚には表紙雑誌とか切り抜きファイルとかビデオとかDVDとか・・・
CDも本棚に入れてるしグッズも箱に入って本棚の所に置いてあるっす。 

▼今、妄想している「ポルノグラフィティ」
今妄想してるポルノさん!?なかなか難しい質問ですなぁ・・・。
えっと・・・えっとねぇ・・・
目を閉じたら浮かんでくるのは・・・ほねっこ食べてる昭仁さん
なんでだろう?なんかね、昭仁さんがムシャムシャほねっこ食べてたよ。


▼最初に出会った「ポルノグラフィティ」
2004年12月29日に赤坂のTBSにてCDTVの収録に行きやした。
あれが生のポルノさん初体験でした。
しかもね、整理番号が9番200人中9番
一番前の席でした。ポルノさんまであど7歩くらいの距離だった。
んでね、ちゃっかりTVにも写りましたよ。
なんか初めは一番前のど真ん中だったのに、スタッフの人に
「そこの人、端っこに移ってください」って言われてカメラのすぐ横に移動させられたのです↓
んで、次の日の30日のPurple's で念願のライブに参戦しました☆


▼特別思い入れのある「ポルノグラフィティ」
アポロ!これは外せないね。私にとって。
やっぱ出会いの曲ですから。

▼まわす5人(五十音順)
どうぞ、誰か持っててください。
ってこうやって言って持っててくれる人っていないんだけどね。



ってか結城さん!
私も04年の12月30日にいたんですよ、東京体育館!
あとね、去年の山梨にもいたんですよ、あたし。
もしかしたらすれ違ってたかもしれないっすねぇ。
いや~~~~あたし達って実は運命の赤い糸で繋がってるかも♪
(あら、やだ。ヒトリで盛り上がっちゃってごめんなさい。)

またしてもバトン

なにやら最近バトンが回ってくる事が多くなりました。

ええこっちゃ~☆

って事でなにやら難しそうなバトンだけども、ない脳みそを一生懸命使って答えていきましょう。


『思いつき色バトン』
から思いつくモノは?
 BLUE'Sでしょ、やっぱり。

は?
 んで、こう来たらRED'Sっしょ。
 んでもって私の好きな色って言うのもあるし、エルモってイメージもあるし、リンゴってイメージもあるっす。

黄色
 黄色ね、NaNaNaサマーガールっすね。


 音のない森だよね。

 んでんで・・・PURPLE'Sっしょ。
 
ピンク
 これはね、THUMPx!

・黒
 そんでこれもTHUMPx!
 
・白
 天使!!あと、雲。


 東京ランドスケープ。


 スプーン。
 

 荒川静さん!王ジャパン!

・コレを回してくれた人のイメージカラーは?
 ティダっちの色はもちろん!!

・自分のイメージカラーは?
 赤とピンクかな?
 
・次に回る5人のイメージカラー
 なんか最近やたらにバトンを回してばっかりなので(しかもあんまりブログ友達がいなくて同じ人に回してばっかりだから)
 好きに持っててくれると嬉しいです。
 って事でこの質問はパス!!


なんか答えていったらやたらにポルノさん関係になっちゃったよ。
でもね、ファンだからってわざわざ当てはめたわけじゃないんだよ!!
ホント、純粋に考えたらこうなったのです。

バトン

かりんちゃんからいただいたバトンに答えていきましょう。

<ルール>
 ・①、②、③、④で回してくれた人の質問に答える。
 ・⑤で次の人への質問を考える。(3問)
 ・⑥でバトンを渡してくれた人にメッセージ。
 ・⑦でバトンを回す人3人を指名。

①携帯の着メロ・着うたに何の曲が入っているか?(もちろんポルノの曲で
・ラビューラビュー
・ROLL
・Aokage(オルゴール)
・We love us
・何度も(オルゴール)
・Hard Days,Holy Night(オルゴール)
・CLUB UNDERWORLD
・稲妻サンダー99
・Anotherday for"74ers" 【設定中:メール】
・Free and Freedom
・DON'T CALL ME CRAZY
・ジョバイロ
・シスター
・黄昏ロマンス(オルゴール)
・ミュージック・アワー
・夕陽と星空と僕
・まほろば○△
・蝙蝠
・PRISON MANSION
・NaNaNaサマーガール
・Century Lovers
・ネオメロドラマティック
・Ouch!!
・ドリーマー
・didgedilli【設定中:電話】
 
②一番好きなアルバムは?(理由も出来たらお願いします!!
一番好きなアルバム・・・。
一番好きかどうかは決めがたいけど、一番聞くのは【ロマンチスト・エゴイスト】

③自分の中で思い出深い曲は?
やっぱり【アポロ】かなぁ。
出会いの曲だからねぇ。

④ポルノを好きになったきっかけは?
ポルノさんがMステ初登場の時にたまたま見ててそれでズキュン。

⑤(1)ポルノ友達は何人いる?
 (2)裸眼昭仁さん、眼鏡昭仁さん
   裸眼晴一さん、眼鏡晴一さん
   どっちが好き?
 (3)日常生活の中でSWITCHが入るのってどんな時?

⑥バトンを渡してくれた人にメッセージ
いつもお世話になってます。
バトン回してくれてありがとうねぇ。
バトンに答えるのが大好きな私ですので、これからもジャンジャン回してやってください。
そんでもって・・・これからもよろしくぅ。

⑥バトンを回す人を、3人指名する
かっチンとあまなつさんと結城さんにお願いいたす。

カフェインイレブン06/03/13~結城さんに捧ぐ~

結城さん・・・あたい、やったよ。
頑張ったよ。
誉めてくれい。頭をなでなでしてくれい!!


はい、という事で結城さんが海外旅行に行ってる間のカフェインイレブンを文字に起こしましたよ。

省略とかたまに出てきちゃってるし、聞き取れない所とかもあるけど・・・でも・・・でも、あたい頑張ったよ!

って事で追記でた~んとカフェインイレブンを堪能してやってくれぃ☆

more...

バトン

かっチンからバトンいただきました♪
(かっチンとは私のポルノ友達第一号のお方です。
 素敵なお姉さまなのですよ。大好きっす(*^_^*))

さぁ、さっそく答えていこうかね。

①スキな人を外見で答えよう
外見・・・なんだろう?
やっぱブサイクよりかはカッコいい方がいい。・・・って言うのじゃダメ?


②年上がスキ?年下がスキ?
だんぜん、年上です。


③タイプの芸能人は?
う~ん・・・芸能人の性格とか分からんからあれだけど顔で言うならば
昭仁さんとかかな?
いや、別に昭仁さんの性格に欠点があるとかではなくてね。
昭仁さんの性格はよく知らないからさ。



④恋人になったらこれはして欲しい、これはしてほしくないという条件。

してほしい事ね・・・なんだろうね?
これと言ってないかもしれないなぁ。あえて言うならばたまに誉めてほしいとかかな?「今日の服いいじゃん」とか「その髪型いいね」とか。しょっちゅう言われるのはなんか特別感がないので、たまにでいいです。

束縛とかは絶対してほしくないっすね。
私、占いとか信じないタイプなんだけど動物占いでも星座占いでも結構どんな占いでも【束縛はされたくないタイプですね】って出るんよねぇ。
あとは無理はしてほしくない。一緒にいたくないと思ってるのに無理して一緒にいようとしたりするのは嫌だね。気持ちよく付き合えない気がする。



⑤いままでの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人のエピソードは?

中三のトキに付き合ってた人かな?


⑥よくはまってしまうタイプをあげてください。

はまってしまうタイプ・・・すごく分かりづらいとは思うんだけど、
私から見てオーラが出てる人。なんかあるんだよね、オーラが。



⑦あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?

どんなんでしょ?まず好きになってくれる人がいないので答えるのが不可能ですわ。。。


⑧どっちのタイプかで答えてください。

どっちのタイプか?自分が?
どう答えればいいでしょうか?答えかたが分からないのでかっチンを真似て答えましょうか。
え~っと
犬と猫で言ったら人懐こい猫。
晴れと曇りで言ったらピーカンの晴れ。
昭仁さんと晴一さんで言ったら7:3で昭仁さん!!(笑



⑨最後に回す5~10人
あんまり友達いないのよねぇ・・・。
んじゃ、頑張ってでも5人見つけて回します。
あまなつさんティダさんかりんさん結城さんmakoさん!!
どうぞ貰っててください。

僕の頭で好き勝手に妄想される女子高生について

今月いっぱいまでは【女子高生】って胸を張って言えるんだよね。
もう卒業式も終わったけどさ。
今月いっぱいまでは高校生料金でいいんだよね。
もう制服を着る事もないけどさ。

いやはや・・・3年間ってとてつもなく早いんですなぁ。
長いようで短かったトカ短いようで長かったなんて言う事はございません。
短いようでその通り短かった。
最後の1,2ヶ月なんてろくに学校行ってないしね。
受験やらなにやらで。

で、確かに身近に女子高生がいなかったら勝手に想像しちゃいますよ。
テレビで取り上げられるギャルを元にしてね。
私だってそうだもん。
身近にいないから勝手にミュージシャンはこんなもんだトカ
女優さんはこーだろうトカ芸人さんはあーなんだろうなって。
まさに【イメージの向こう側に】ですよね。

私立と都立だけでも知らないってだけでだいぶ思ってる事も違うみたい。
私は都立だったんだけど、私立だった男の子が
「都立は女子がほぼギャル」だとか
「みんな香水つけてる」とか色々妄想してますよ。
こんなに近いとこでも妄想が繰り広がれてる。
そりゃミュージシャンと女子高生の間が妄想の嵐でも仕方ないんじゃないでしょうか。

まぁ、それほどポルノさんと私の間には距離があるのかと思うと悲しいけれど・・・
ミジンコと人間の関係よりかは近いからいっか

人は“完全”には分かりあうことはない

人を完全に分かりたいと思った事ある?
私はある。
小・中の頃はそうだった。
下手すりゃ【見つめている】の主人公並みだったかも。
リングつける順番もチェーンかける時間さえも知りたかった。
・・・なんて事はないけどね。

まぁとにかく、その人に関する事を1つでも多く知りたかったんじゃないかな、その時は。
まぁ今でもそういう時があったりするけど。
ただ、前ほどそれに固執する事はなくなったと思う。
その理由としてあげられるのが
そんな事しなくてもちゃんと仲良く出来るってゆーのが分かったから。
あと1つ。
そんなに知った所で完全に分かり合えるわけじゃないってゆーのに気付いてしまったからだと思う。
悲しい事にね・・・。
なんで完全に分かり合えないって事に気付いたのかは謎。
なんか誰かが言ってて「そうなのか」ってなったわけでもないし、
ある時、友達とすったもんだあってそれに気付いたわけでもないし。

まぁ、今の私の考えから言わせてもらうと、自分の事すら完全に分かる事が出来ないのにましてや他人だったら絶対無理だと思う。

ものづくり

ただいま、執筆中です。
な~んて偉そうに言ってみたけど、ただ単に小説っぽいものを書いてるだけ。
最近、前と比べ物にならないくらい本を読むようになったらドラマとかの見方も変わってきました。
沈黙の場面とか、【間】と呼ばれる場面でその登場人物は一体どんな心境なのかを考えながら見るようになった。
ほら、本では結構細かく書いてあるじゃん。
『その時、僕はこう思った』って感じに。
あれがドラマにはないわけさ。まぁ、たまに心の声がナレーション風に入ったりするけど。あれは個人的に好きじゃない。演技で表せないから言葉にしちゃえ!みたいな所がね、好きじゃない。ドラマは本とは違うんだから、映像がある分そういうのは演技でちゃんと補って欲しいと私は思うのです。

で、執筆中です。
中心となる登場人物は2人。
ただただ過ぎていく何の変哲もない毎日に嫌気がさしている少年。
独特な世界観を持つ大人気のガールズバンドのボーカル。
少年が少女にファンレターを書いて、少女から思いもよらない返事が返ってくる所から物語りは広がっていくのです。
まぁ、すんごく簡単に言うとこんな感じの小説風な文を書いてます。
ってか、単に今はこういう内容のところまでしか書けてないってだけなんだけどね。
ちなみにどこにも発表とかする予定はないです。もちろんの事ながら。
自己満で書いてるだけだからね。
てか人に読ませることが出来るような文章じゃないからね。
今、書いた文だけでも話の運びがなってないと思っちゃうからね。
これ以上書き続ければもっともっと話の運びが危うくなっていくんでしょうね。

で、私が思う【ものづくり】。
それはどんな事でも難しい。
どんなに曲を書くのが好きでも、それはやっぱり難しい事だと思う。
どんなに詩を書くのが好きでも、それはやっぱり難しい事だと思う。
初めの一小節、サビの一小節。それが出てくるまではとことんもがくだろうし、悩むだろうし。
それが出てきても広がらなければそれは出来たことにはならないし。(これは作詞に関して晴一さんが言ってたことだけど。)
どんなに絵を描く事が好きでも思い描いたように描けなければそれは納得のいく出来ではないし。
どんなに頭の中にストーリーが浮かんでても、うまく適切に文章が書けなかればそれは小説が書けた事にはならないし。
ホント、とにかく【ものづくり】って難しいんだよね。

で、諦めずに作り続けているとポルノさんがやっているように皆に感動を与えたり、勇気を与えたり、元気を与えたり出来るものが作れるんだと思う。

☆ワッツイ~ン☆

はい、買ってまいりましたよ。
ちゃんと2冊GETしましたよ~。

いいねぇ。
かっこいいねぇ。


ホンマに好きや~~~~☆★☆

まだ記事を読んでないんすけどね、これからじっくり読ませていただきまっせ。
いつも思うんすけどね、ポルノさんが表紙の時ってポスターとか付かんでしょ?
あれ、なんででしょうね?
なんか見事に付かないじゃないっすか。
3~4年前やったら、結構付いてたりしてたと思うんすけど、最近めっきりポスター付きやら何やらを見なくなりましたよね。
ファンとしては、やっぱりポスターを付けてほしいものですけどね。

まぁ、ドキュメントブックに2枚。
しかも裏表のが付いてくる言うんで許してあげようとは思いますけどね。
ポルノさんが表紙の雑誌もようやく7冊まで溜まりましたよ。
本来やったら10冊突破しててもええはずなんやけどね。
3年くらい前に表紙の雑誌やら切り抜きやらを大量処分してもうたからね。
全員応募サービスのリストバンドも。
なんてバカな事したんやろ~↓↓
ホンマ、悔やんでも悔やみきれんっす。
今までの人生で一番の失敗やと思いますね。
なんで、あの時あんな勢いよくポルノ熱が冷めたんやろ?
そんでもって、なんで再発したんやろ?
人類最大の謎やね。(そんな大袈裟な!!)


って、なんで関西弁やねん!
って感じですよね。
すんません。
しかも中途半端な関西弁?
正しくない使い方しとるかもねぇ。

まぁ、なんで関西弁で進めましたかと言いますと・・・
最近、黒猫はお笑いブームでして
近くのレンタルビデオ屋さんでお笑いのDVDを借りる日々なんす。
で、見まくってるんすよ。
そしたら中途半端に関西弁を喋るようになってしまってね。
普段はちゃんと江戸弁、いや標準語を喋ってはいるんですけどね、ためにポロって出るようになってしましたよ。
自分が心の底では方言に憧れてるって言うのも原因の1つではあるんでしょうけども。


あ、全然関係ないけど来週辺りに髪の毛を切る事にしましたぁ。
今の長さは背中の真ん中辺りなんすけど、もうバッサリいっちゃおうと思います。
肩より上にします。
雰囲気としては田中美保ちゃんよりちょっと長めな感じにしようかと。

でね、私美容院に行くのがホント1年半ぶりくらいなんすよ。
今まで行くのが面倒でお姉ちゃんに切ってもらってたから。
で、久々の美容院でちょっと緊張しとります。
しかも美保ちゃんの切り抜きを持って行って
「こんな感じにしてください」
って言うつもりなんだけど・・・いまいち勇気が出ません。
だってさ、美容師さんに
「お前じゃ、髪型を美保ちゃんにしても顔が悪いから全然似合わね~よ。」
とか思われちゃったら嫌じゃないっすか。
まぁ、どんだけ性格の曲がってる美容師なんだ!って話だけどね。
ま、でも勇気を振り絞って来週髪を切りますよ。
イメチェ~ン♪


P.S 結城さんへ
 今日、カフェイレの初めの8分だけ文章におこしましたよ。
 頑張って全部おこしますんで安心して旅行楽しんでくださいね。
 って言ってももう出発してるから見てないだろうけど~。

噂を信じちゃいけないよ。

この間、友達の携帯でポルノさん関係の掲示板を見てて驚き。
(黒猫はパケ放じゃないのでね。)

【昭仁さん結婚疑惑】が出てましたよ。
まったくねぇ・・・世の中ってこういうの好きよね。
ホント。。。

私もそりゃ~さほどこういう噂とかに興味あるけどさ、この疑惑が出た原因を見たら
「えっ!?こんな事でこんな疑惑が出ちゃうの!?」って感じでしたね。

この疑惑の発端は晴一さんのカフェイレからのようでした。
その日のカフェイレは生放送で、生放送の直前だかなんだかに晴一さんの携帯に昭仁さんから電話がかかってきたらしいのです。
で、昭仁さんから電話がかかってくる事なんて滅多にないから晴一さんが
「やな予感がするんだよなぁ」
って事を言ったんですよ。
それだけの事ですよ?

それだけの事でどこかのファンの方が「昭仁さんの結婚報告なんじゃないか」って推測をしたらしいのですよ。

ってかさ、別にやな予感とかじゃなくないですかい?
もし本当に結婚報告だとしたら嬉しい事なんじゃないっすか?
めでたい事でしょ?

そりゃ~ファンとして多少のショックはあるけども。
晴一さんにとっちゃ、仲間が結婚するのだもの。嬉しい事なんじゃないでしょうか?

前から思ってはいたけど・・・噂ってホント信じちゃいけないよね。
皆さん、噂を信じちゃいけないよ!!

とか言って本当に結婚したりして


早くハネウマライダーの詳細が知りたいですな。
ってかhiroも新曲と出すって噂だし。(あ・・・私、噂信じちゃってるじゃん!!)


ついでにご報告。
一昨日、無事高校を卒業いたしましたぁぁぁ。
春からは新しい環境の中で一生懸命学び、一生懸命生活する事をココに誓いますッッ☆

バトン

姉からバトンをもらったよ。
って事で、今日は地道に答えてくぜ、ベイベ☆

【ばとーん】
†ルール†
1、回ってきた質問の最後に「自分の考えた質問を足して」ください。
  (自分も回答すること)
2、終わったら必ず誰かにバトンタッチしてください。
3、まとまりのないエンドレスバトンなので
  「どんな質問を加えてもOK」です。
4、バトンのタイトルを変えないコト!
5、ルールは必ず掲載しておいて下さい。

†最近のマイブームは?†
 読書。バイトの行き帰りの電車の中とか夜、布団の中とかで読む事が多いっすね。
 今はひたすら重松清さんのを読んでます。しかも二冊同時進行で読書中。


†最近買った一番高いお買い物と安いお買い物†
 高い…かばん
 安い…お菓子(オレオ)


†今まで買ったお買い物で一番の失敗は?(お値段も)†
 思いつかないっす。

†最近ショックだったこと†
 友達の恋関係であったなぁ。
 あれはショックだった。事実を知った瞬間に涙が出たもんなぁ。


†最後にお酒を飲んだのは「いつ、どこで」ですか?†
 ワタクシ、18歳なの。未成年なの。お酒飲んじゃダメなの。
 ベッキーみたいに20歳になった瞬間に飲むのが夢☆


†最近始めたいな…と思う勉強は何?†
 文章を上手くかけるような勉強したいね。 

†大好きな少女漫画を5つどうぞ†
 漫画はあれば読むって感じなので特にはないけど・・・
 あえてあげるならば【花より男子】カナ。


†お気に入りの歴史年号を覚えるための語呂合わせは?†
 年号ねぇ・・・受験が終わったとともに全てが闇の中ですよ。 
 
†今年を表す漢字を一つ!† 
 今年ってまだ始まったばかりじゃないかい?
 じゃ~ね・・・【輝】
 こんな一年になればいいなぁって言う願いを込めて。

 
†週刊系の少年漫画で一番始めに手にとるのは?(ジャンプとかサンデーとか)†
 姉に頼まれた時しか週刊系の棚の前には行かないっす。
 姉に頼まれるのは【ジャンプ】だけどね。


†CGとアナログ、どっちが好き?(ついでに理由も)†
 どっちもそれぞれ魅力があるとは思うけど・・・アナログじゃないかい?
 理由はね、んー・・・個性が出やすいから?


†トイレは和式派?洋式派?†
 洋式ですね。

†休日は何時に起きて、何時に寝る?†
 9時か10時くらいに起きて、1時か2時に寝る。

†インスタントラーメンは硬麺派?軟麺派?†
 とくにこだわりないっす。
 パスタは硬めよりも軟め希望だけどね。


†好きな少年漫画をいくつでもどうぞ!†
 う~ん・・・【君と僕】

†DQ派?FF派?†
 いや~、この【DQ】【FF】の意味すら解読不能でしたよ。
 ま、つまりゲームはしません。 


†少年漫画と少女漫画、どちらが好き?†
 どちらかと言えば、少年漫画。

†休日は主に何をしていますか?†
 その日、その日によるなぁ・・・。
 家に誰もいなかったらヘッドフォンつけながら歌う。
 


†今使っているPCはどこにある?†
 自分の勉強机の上だね。

†好きな色は?†
 赤・ピンク

†今、手元にある本の120ページの最初の台詞はなんですか?†
 『結婚したばかりなんでしょ、そのひと』(本『カカシの夏休み』【重松清・著】より)

†今かかっているBGMは?(脳内でも可)†
 ジョバイロ
 なんでだろうね。最近、聴いてないのに。聴いてないからか?


†好きなアーティストを教えて下さい†
 ポルノグラフィティ

†今、一番行きたい場所は?†
 ここではないどこかへ 

†今、一番聴きたい曲は?†
 ライブのジレンマ。
 今、体調悪くてテンション下がってるからね、これで上げたい!


†あなたの住んでいる所(実家でも可)
 の名産品もしくは特産品もしくは自慢出来るものは?†
 とくにないなぁ。
 ホンマ、なんもないトコでっせ。
 


†自分を動物に例えると何?†
 言われた事があるのは、羊。
 でもそれってたぶん、髪の毛を巻いてたからなんだけどね。


†ジブリの作品はどの作品が好き?†
 【ハウルの動く城】・・・かも。

†今日起きて一番始めにした事†
 着替え・・・だったと思うよ。

†自分を食べ物に例えると?†
 もち?

†好きな鳥は?†
 白文鳥

†好きなガムは?†
 ガムはね、自分で買わないですな。
 よくガムの裏に【食べるとお腹が緩むことがあります】って書いてあるじゃないっすか。
 私、そうなんですよね。だから貰わないかぎり食べないかも。


†人類があと1日で滅亡するとなったら、最後に何をしたいですか?(地球脱出は禁止)†
 友達と遊ぶ。

†次に生まれ替わるとしたら男?それとも女?(今の性別も教えて下さい)
 女!hiroかベッキーみたいな女の子。
 私は一応、女の子。


†『Do you have a rock CD?』こんな英語いつ使うの?†
 留学した時とかに出来た友達にCD借りるときとかじゃないかな?

†もし神様がいて、天国にあなたが着いた時なんて声をかけられたい?
 【おかえり】
 『おかえり』ってなんだか安らぐ言葉じゃないっすか。
 

†自分を映画の登場人物に例えると?(ついでに理由も)†
 誰だろう?まず映画が思いつかないっすなぁ。

†ドラえもんの道具で何がほしいですか?†
 受験生の時は【暗記パン】が欲しかった。
 でもね、今は・・・【タケコプター】かな。自由に空を飛びたい。


†誰かと一日入れ替われるとしたら誰と替わりたい?†
 スゴロク。

†ある日自分が突然有名人になってもたら?†
 とにかくアミューズに所属してポルノさんに挨拶します。

†この世から無くなったら困るものは?†
 音楽・友達

†好きな季節は?†
 ☆春(晴)か秋(昭)☆
 ほどよくあったかいのが好き。ほどよく涼しいのが好き。


追加~☆
†好きなお笑い芸人は?†
オリエンタルラジオ・アンタッチャブル・笑い飯・フットボールアワー


はい、ではバトンを回しましょう。
かりんちゃんあまなつさん結城さんに渡しますよ~。

頼んだッッ!!

コントロール

自分の気持ちを押さえ込むのが得意。
正直、こんなの得意になっちゃいけない事だと思う。
でもそうならざるを得ない環境がそばにあるから仕方ない。

辛くても辛い顔なんてしちゃいけない。
イライラしてても愚痴ってはいけない。
でも人の愚痴は聞かなきゃいけない。
しかも、ほどよく相槌とかも打たなきゃいけない。

みんな、あたしに愚痴を言う。
だけど・・・私は?
だれに言えばいいの?

こうやって溜まっていたイライラは押さえきれないところまで達しそうになってる。

なんだか胸がムカムカして、目には涙が浮かんできて
それでも誰にも相談出来なくて、必死に自分を隠してる。

前まで上手く作り笑顔も出来たのになんだか最近はそれが出来ない。
声をかけられるたびに心が緊張する。

なんの話をするの?
また悪い話?
聞きたくないよ、そんなの。

別に大した話でも聞きたくないと思ってしまう。
家で話をするのは辛い。
でも、家族が嫌いなわけじゃない。

ただ、自分がそういう時期に来てるんだと思うんだけど・・・
今の時期を乗り越えればまた作り笑顔も上手く出来るはずなんだけど・・・

今は無理だな。



あぁぁぁぁぁぁぁ。
こんな事を書きたいわけじゃなかったのに・・・。
むしろこんな事書きたくないのに。
それでも誰かに聞いてほしくて書いちゃった・・。

これ読んで気を悪くした方ごめんなさ~い。

明日はちゃんと明るい話題を書くよッッ☆
リハビリ、リハビリ。

現実逃避

本を読むという行為は現実逃避にすぎないのかもしれない。
飽くまでも私の中で。

本は詞的に言うならば『ここではないどこかへ』と連れ去ってくれる。
(GLAYの曲やん!)
登場人物に自分を重ねてもいいだろう。
事件の背景を自分なりに考えてもいいだろう。
風景を考えても、怒りをあらわにしてもいいだろう。

自分が今生きている現実にどうしようもなく嫌気がさした時、本を読みたいと思う。
だから今、やたらに本を読む。

以前は歌うという行為に逃げていた。

でもそれは嫌だなと思い歌に逃げる事はやめた。
私は歌う事が何より好きだ。
もちろん、それは趣味の範囲。
それを職業にしようとか誰かに聞かせようとかは思わない。
ただ、好きなだけ。
好きな行為に逃げるのだけは止めようと思った。
だからもう私は歌に逃げない。

その代わりに見つけたのが本を読むこと、読書だった。
もちろん映画でもいいのかもしれない。
私をどこかへ連れてってくれるから。
だから今日、唐突に映画を観たいと思ったのかもしれない。

ただ・・・ただなんだか今、この場所にいるのが辛く思える。

なんでだろうね。
イライラが止まらないんだ。
聞きたくない声・言葉・音。
感じたくない憎しみ・嫌気・退屈。

どうにかこうにか元気になろうと自分の中でもがいてはいても脱出が出来ない。

ただせめてもの救いがちょっとした事でも幸せを感じられる事。

こんだけ、自分の中にイライラが募っているとホント、ちょっとした事に感動する。
バイトの帰りの星が綺麗だったり、今まで何も感じなかった歌がやたら感動的に聞こえてきたり。
こうやってちょっとずつちょっとずつ幸せを感じて、いつか今の状況から脱しよう。

そんな事を胸に誓う午後7時半。

なるほどッッ!!

ブログめぐりをしていたら

なるほど!!

な記事を発見。


もちろんポルノさん関係。



ラバップの方、最新号の会報をお持ちになってください。
そして裏表紙をご覧ください。
左下に素敵なイラストが見えますか?
我らがポルノグラフィティ画伯の絵ですね。

で、裏表紙の中央に書かれてる文字をご覧ください。


     <予告>
    ポカポカと
     薫る春先
    臨時ニュース



の文字が見えるでしょうか?


はい、頭の文字を全てカタカナにしてみましょうね。

     <予告>
    かぽかと
     おるはるさき
    んじニュース



ねっ!!

これ気付いた人すごいなぁ。

いやぁ・・・粋な事してくれますなぁ。
ラバップ最高!!

ハネウマライダー パート2

聴いてきました!!

30秒間だけだけど・・・


でもでも・・・・・・



好きぃぃぃぃぃ。


やっぱりね・・・私、ポルノグラフィティが好きです。
   

    大好きです!!!

新曲聴いたりするとホント、心から思える。



ポルノグラフィティを好きでよかったぁぁぁぁ。

ハネウマライダー

まったくもって想像つきません。
どない歌ですか?
NaNaNaサマーガール系な感じでまたもや想像不可能なタイトルつけてくれちゃったじゃないっすか。

それにしても・・・

新曲じゃ~~~~。

ポカリのCMソングじゃ~~~~。

ミュージック・アワー以来、6年ぶりですって。
なんですの?
わたくし、ポルノさんのファンになってからもうそんなに経つんですの?
だよねぇ。
初めてアポロで衝撃受けたの小学六年の頃だものねぇ。
次の四月にゃ、大学生だものねぇ。
あ~ビックリ。

あ~~~~楽しみ♪
明日から放送されるんだよね?
TV全然見ないからなぁ・・・。
ここ一週間全然見てないなぁ。
明日はバイト休みだけど・・・やりたい事たくさんあるから一日中TVの前でスタンバイするわけにもいかないし。
ポカリのサイトで流れるかも!って事でそっちをチェックしますかね。


昨日ブログに書いたんですがね・・・昭仁さんが以前B-PASSで紹介してた私物プレゼントにしてた【きよしこ】を買ったんですよ、昨日。
で、今日読み終わりまして・・・
あったかい気持ちになれた。
この本はね、おすすめですね。
あったかい気持ちになりたい人、ぜひ読んでくだせぇ。

最初の何ページかは『淡々としすぎじゃない?』なんて思ってたんだけどね

いい!

『淡々としすぎじゃない?』とか思いながらもスラスラ読めて、気付いたら本の世界にレッツらゴーしてました。
フィクションに近いノンフィクション?
フィクションだけどノンフィクション?なお話なんだけどね

ほんとあったまる。


とりあえずね、私のつたない言葉じゃ表せないので・・・読んでください。


明日は図書館に行って重松清さんの作品を借りまくってこようと計画中。


昭仁さん・・・重松さんの本いいっすね。
って言ってもまだ一冊しか読んどらんけど~。

ポルノさん、最近どう?

私の机の二段目は魔の引き出し
なんでもかんでも突っ込んじゃう。
あ~~~~~受験終わったら机の整理しようと思ってたのにまったく進んでないじゃ~ん。
どないしよ~。
明日はバイトで無理だから・・・明後日こそ。たぶん。

あ、今日ねバイト帰りに本屋さん行ってきました。
んで重松清さんの【きよしこ】買って帰りました。
以前B-PASSで昭仁さんが私物プレゼントに選んでたやつね。
前から読みたいと思ってて、受験も終わったしバイト代も入ったしって事でGETしたんよ。
明日からバイトの道のりで読むぜ!


とまぁ、私の最近をご紹介した所で・・・
今日のテーマは【ポルノさん、最近どう?】ですよ。


今27日のカフェイレをやっとこ聞いてます。
晴一さんが昭仁さんのことを『かっこいい』って言いましたよ、奥さん。
わたしく、そんなの初めて聞きましたよ!
なんか前はけなしまくってたのにね。
ようやく晴一さんも昭仁さんのかっこよさに気付いたのね♪アハ

いやはや、早くDVDが見たいですなぁ。


ってかね、晴一さんはラジオとかブログがあるから結構近況とか分かるじゃないっすか。
ジャマイカ行ってレゲェメンしてきたとかさ。
問題は無趣味王、一人遊び下手、家大好きの岡野昭仁さんですよ。
どうなのよ?
前のカフェイレによるとツアーが終わって1月はゆっくり休めるはずが休めなかったとかどうとか。。。
ファンとしてはさ、しっかり体を休めてほしいって気持ちもあるけど、曲作って早く届けてほしいとも思っちゃうのよね。
ん~~~・・・でもきっとそれなりに休めたんでしょうね。

はぁ・・・岡野さんよ、元気ですか?
松田優作博士には近づいてますか?


岡野さんにブログとかやってもらいたいけど・・・ブログやる岡野さんって岡野さんじゃない気もするからねぇ。
やらないでいてほしい気持ちとやってほしい気持ちが戦ってますね。

そんな最近のポルノさんが(ってか岡野さんが)気になる今日この頃。

嘘でも前に

3月1日・13:02、友達からメール。
内容は【二週間前に彼氏と別れた】って事だった。

すぐに知らせたい気持ちは持っててくれたみたいなんだけど
口に出したらそれが現実だと分かってしまってなかなか言えなかったんだって。
なんとなくだけどその気持ち分かるなぁ。

でもさ、二週間してメール出来たって事は前に進めてるって事なんだよね。
自分の本当の気持ちは前に進めてないと感じてたとしても
メールした時点で【嘘でも前に】進めてるんじゃないかって思った。

メールにね、食事が喉を通らなかったり上手く笑えなかったりって書いてあった。
正直ね、私はそんなに人を好きになった事がないんだよね。
これはちょっと悲しいこと。
誰かを本気で愛するって事を知らずに今日まで来てる。
そりゃ、人並みに恋愛はしてきたつもり。
それなりに人を好きになってきたんだけど、食事が喉を通らないなんて経験した事ないし、上手く笑えないって言うのがどんな事なのかちょっと理解に苦しむ。
それでも、世の中には恋愛をして、失恋して食事が喉を通らなかったり上手く笑えないって言う人がいるのは事実。
少しでもその人たちの気持ちに近づけるように一生懸命頭を絞って友達に返信した。


しばらくしてから友達から返事が来た。

【何でもっと前に黒猫に言ってなかったんだろう・・・】って。

すごく嬉しい一言だった。
【あぁ、この子のために言葉を出せたんだ】って思った。

【辛い時は一緒にいてくれる?】って来た。

そんな事言われなくても一緒にいるつもりだったけど、そんな事言われたらよけい一緒にいてあげたくなった。

【メールだけですごい元気になったよぉ。本当に救われた↑】だって。
【前みたいに元気に戻る。その時には黒猫が必要だよ~。】だって。
【もう少したって話せるようになったら話すから】だって。

はじめ、友達からメールが来た時
この子が一番苦しんでる時に一緒にいてあげられなくて
一緒に悩んであげられなくて、泣いてあげられなかった自分に正直腹がたった。

でも、この子の言葉に私自身が救われた。

この子のために何かしてあげたいと改めて思った。



そんな今日、晴一さんの【嘘でも前に】って言葉の偉大さを改めて実感したような気がする。
02 | 2006/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

黒猫

Author:黒猫
好きなモノ:友達
      ポルノグラフィティ
      ONE OK ROCK
      ライセンス
      田中美保ちゃん
      出会い
      文章書く事
      絵描く事
      遊ぶ事
      歌う事
      笑う事
      バカする事

好きな色:赤・ピンク


誕生日:昭仁さんと一緒♪
血液型:昭仁さん&晴一さんと一緒☆

田中美保ちゃんみたいになりたくてなりたくて仕方がない大学四年生。無事就活も終わりました。
あとは卒論を頑張るのみ!!!!!
…憂鬱です。

最近、頑張ってダイエットを続けてます。
初めてこんなに続けられてるかもしれない!
おかげで1ヶ月で3キロ減に成功しました。
別に無理はしてません。
お菓子を減らして、ご飯の量を減らして
常に「ダイエットしてる」という意識を持ってるだけです。

友達にこのブログを紹介する勇気がない。
だってたまにクサイ事書いてたりするんだもん。

最近気になる事・・・
『東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~』

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
