

店を壊していこう

いやいや、壊したらあかんだろ。

まぁ、壊れるとか別なんだけど・・・うちの近くのCD屋が次々となくなってく。

困る。


今まで近くの商店街みたいな所にあったんだけど、3年くらい前に潰れちゃったし
某ダイ○ーに入ってたCD屋さんも去年の末に潰れたし、最後と砦だった某サ○ィに入ってたのも潰れた。

私にCDを買うなと?
そんなん無理ですからね。

でね、なんか噂によると某ダイ○ーと某サ○ィにはまた別の店舗のCD屋が入るらしい。
嬉しいんだけどさ・・・いつ出来るんだろう。
早くポルノさんのDVD予約したいんだけど?
まぁ、私が詳細を調べてないだけなんだけどさ・・・早く出来てくれませんかね?



雑記

バイトしてます。
美術館で。
主に販売とか案内とかしてます。
なんか私がバイトしてる美術館って結構有名らしいんですよ。
(いや、私バイトするまで知らなかったけどね。)
なんか国宝とか保有してるんですよ!びっくりですよねぇ。

で、今日もバイトだったんですけど・・・

お客さんにポルノさんファンを発見!!

嬉しかったなぁ。
もうね「ポルノさんのファンなんですかぁ?」って話しかけたかったくらい!
でもね、バイト中だしそんな事言われても困らせちゃうだけだと思ってグッと我慢しました。

中学生くらいの子で母親らしき人と一緒に美術館来てたんですよ。
で、なんでポルノさんファンだと分かったかって言うと

SWITCH FINALのブラウンの袋を持ってたんですぅ。

私の周りってポルノさんファンがいなくってライブ会場とか以外でそういうの持ってる人って見た事なかったんですよ。
もうだから嬉しくって嬉しくってずっとその子に視線送ってましたから。

あ~、やっぱり話しかければよかったかなぁ。
もしかしたら、チョー仲良くなれたかもしれないのにねぇ。

後悔。



あまなつさんのブログに行ったらこんなの発見!

『強制バトン』

ルール:
見た人は全員やること!

って事でやろうと思いま~す☆
私、質問に答えるのとか大好きなんすよね。


Q1.モテたと思う時期はいつ?

んっとですね、小学校かなぁ。
もうアン時がピークでしたね。
あれ以来『モテる』の『モ』の字も感じた事ありません

Q2.似てると言われたことのある芸能人は?

こないだブログで書いたけども・・・安藤美姫。
でもまぢ似てない。
それくらいかなぁ。あんま言われた事ないので。

Q3.恋人を選ぶポイントは?

雰囲気!

Q4.ここぞという時の香水や服装がありますか?

ないない。
香水は1つしか持ってないんで、日常でもここぞと言う時も一緒。
洋服もあんま持ってないのよね。
ってか女の子らしい服持ってない。

ってかね・・・ここぞと言う時がここ2~3年ないっす。
さみし~。

Q5.告白されたことがありますか?あれば何人?

ありますね。何人だろうか・・・
10~15人くらい?たぶん・・・いやもっと少なかったかな?

Q6.わざとデートに遅れて行ったことがありますか?

これはね・・・ない。
私はどんな時も5分前行動なのでね。
だから本当はちょっと遅れてって

「ごっめ~ん、待ったぁ~?」
とか言ってみたいんだけど・・・いっつも5分前に着いちゃう。



はい、見た方やってくださいね。
個人的に『強制』とか好きじゃないんだけど・・・バトン名が『強制』だから仕方ない!
やってくだせぇ。

お年ごろ

自分で言うのもなんだけど・・・

あたしってお年ごろの女の子だと思う!

18歳だもの。
子供とも大人とも言えない年齢って感じ?
いや、実際見た目とか考えとか、もろ子供だけどね。

ってかだいたい【としごろ】ってどんな意味よ?

としごろ【年頃】
《古くは「としころ」》
1 外見から判断した、だいたいの年齢。年のころ。「―は四〇歳くらいの男性でした」
2 一人前の年齢。特に、女性の結婚するのにふさわしい年齢。妙齢。「長女が―を迎える」
3 そのことにふさわしい年齢。また、一般的にある傾向になりやすい年齢。「働き盛りの―」「悩みの多い―」
4 ここ数年の間。年来。副詞的にも用いる。

                 by.Yahoo!辞書


ふだん使う【としごろ】ってたぶん3つ目だよね。
ん~でも一般的にある傾向になりやすいって・・・たとえば何よ?

あれかいな?
「私の下着とお父さんのパンツは一緒に洗わないでよ」的な事かいな?

ちがう?
これはただの思春期?

ってかさっきの例文に【悩みの多い―】ってあったけど・・・

悩みとかな~~~~~~い!

って事はあれかいな?
あたしはお年ごろじゃないとな?
なんかそれはそれで、また納得がいかんけど。

みなさん。
お年ごろってどういう事を言うんですかね?

引っ越しっていいよね

高校1年の春に引っ越した。
前の家からの距離はたぶん1キロもないところ。
東京都ってゆーのも変わんないし区だって変わらない。
地域しか変わんない。
ただ2丁目が3丁目になっただけ

おかげで高校まで徒歩3分の距離。

まぁ、チャリ通に憧れてた私には良かったような良くないような通学距離。
いや、いいんだけどさ。おかげで遅刻しないし。

引っ越した理由は簡単。
前の家より広いから。

だいぶ変わったよ。
前の家が六畳に5人寝てたからね。

ダブルの布団2枚とシングル1枚敷いて川の字。
んで、四畳半プラスαのスペースに机が4つにタンス。
んー・・・ありえないだろ。
よく住めてたなぁって感心しちゃうぜ。

それが今じゃ六畳でおねいと2人部屋。
いやはや・・・


引っ越しっていいよね。

似てないけど、嬉しかったから書いちゃった。

誰かに似てるって言われた事ありますか?
私、あまり言われた事がない。

少女漫画とかに出てきそうだよね。とは言われた事があるくらい。
ってかどんな感じだよ!

で、今日言われました。
バイト先の人に。

ミキティに似てるよね。

藤本美貴じゃなくてね、フィギアの安藤美妃。

今を輝くミキティに似てるなんて言われちゃったよ。
嬉しいけどね、あんな可愛い子に似てるなんて言われて。

でも正直似てませんから。

全体的にも似てないし、パーツも似てるとこないし。
何がどう似てるのか聞けばよかった。

言われた瞬間に
似てませんよ!
って、言い返しました。

いや、でも正直嬉しかったなぁ。
だってミキティだよ?あんな可愛い子だよ。
似てないけど、ここは喜んどこう。

僕には才能があるのか?

ないね。
正直なにもない。
ただ自分がそれに気付いてないっていうのもあるかもしれないので【今はない】って事にしとこうかね。

才能=頑張れる力だと思う。

よくテレビで取り上げられる科学的にも理由が分からない【天才】は別にして。
よーはさ、頑張れば人間なんだって出来るはずなんですよ。
で、人によって何に対して頑張れるかが変わるからある分野においてプロと呼ばれる人たちが現れるんだと思う。

「努力なんてしてない」

なんて言う人がたまにいるけど、そんな人も実際努力して頑張ってると思う。

歌手を例えに話を。

歌なんて習わず気付いた時から歌が上手くて歌手になれた。

一見、努力してないふうに感じられるけど
歌手になるためにはオーディションを受けなきゃいけないわけでして、
つまり自分で書類やら何やらを出してデモテープやらをとって審査員の前で歌って・・・
などなどをしなきゃいけないわけですよ。
これって歌手になるために頑張ってますよね?

自らオーディション受けてなくてスカウトされたって言うのだって
路上ライブとか自分から動き出さなきゃスカウトされないわけで。

こうやって人は何かしら努力してる。

もし、あたしが歌手になりたいとしても
路上ライブをやる勇気がなかったりオーディションを受ける勇気がなかったりしたら
それはあたしに歌手になる才能がないって事になる。

あたしの中で才能ってそーゆー事。

デコピン

デコピンを題材に何を書けっちゅーねん。

いや、別に『書け』って言われたわけじゃないけどさ。
自分が勝手に書こうと決めたんだけどさ。
デコピンについてのエピソードなんて持ち合わせてねーよ、このヤロー!!

デコピン、デコピン・・・ん~、デコピン。

痛い

って事しか思い浮かばんよ。

あと、やるのが難しいって事しか思い浮かばん。
あたいはどうもデコピンを上手く出来んのよ。
だから逆に痛いのよね。


で、今回は私がデコピンについて書ける事が上の6行しかないので【自宅にて】の『デコピン』についての感想文でも書かせていただきますね。
いやー、すみませんね。
【自宅にて】を読んだ事ない人には「なんのこっちゃー」の世界ですよ。
でもね・・・書くよ、あたしゃ。


このね、『デコピン』には感動させられた。
こんなふざけたタイトルのくせして、あたしの涙を誘いやがったよ!
いや、実際には泣いてないけどね。
いや、心の涙は流れてたけどね。


一番涙を誘われたのは最後の方だよ。
よくポルノさんの話題に出てくる戸田君だよ。
いい奴じゃないっすか。

『すきなように行けや』

恥ずかしくてなかなか言えるような言葉じゃないよね。
だから敢えて、携帯の充電パックの裏に書いたのかな?
も~憎いね、このこのぉぉ。
下手したら気付かれないような場所だからね、充電パックの裏なんて。
すんげぇ、感動したよ。

戸田君さいこー!

晴一さんが書いた『アホ戸田』って言うのにを感じたしね。

で、デコピン。

あたしがもし有名人になったら思いっきりデコピンをしてくれる人は一体どれくらいいるだろうって考えた。
つまり本当の友達ってやつ。
考えた結果、幸せなことにたくさんの人があたしの頭の中で手を上げた。

「あたしは思いっきりやるよ、デコピン。」
「あたしだって赤く腫れるくらいやってやるよ。」
「むしろ、シッペとババチョップもしてあげるよ?」

って言うのがね、たくさん頭の中にいたよ。

18年間生きてきて、今のところ友達に苦労した事はない
【友達】になった人たち全員があたしに良くしてくれる。
これはあたしのかけがえのない宝物で、自慢できる事。
だからデコピンだってしてくれるだろうなぁ。

歌詞について

いつの頃から歌詞に注目するようになったけ?
小学生の頃は全く歌詞なんて見てなかった気がする。
歌詞カードを見る事なんてなかったもんなぁ。
ってか曲自体にも興味なかったしなぁ。
興味があったのは歌ってる人、つまり歌手だけだったなぁ。
しかも選ぶ基準も【かわいいorかっこいい】かだったっけかなぁ。
ちなみに小学生の頃好きだったのはSPEEDの島袋寛子とV6の三宅健でしたよ。

歌詞に衝撃を受けたのは確か【カルマの坂】あたりだったかな・・・たぶん?
もしかしたらもっと前だったかもしれないけど、今覚えてるのはソレ。

あれは歌詞って言うより物語でしょ?
で、たぶんそれで歌詞にも意味があるって気付いたんだったと思う。
ん~っと・・・【WORLDILLIA】が出たのが2003年だから・・・3年前、中学2年の頃か?
ん?もっと前から歌詞についてみてたような気もするけど・・・。
まぁ、とりあえず覚えてる限りで話を進めるとしようかね。

小さい頃から本は好き。
だからその【カルマの坂】が自分の中にすんなり入ってきたんだと思う。
で、すごく悲しいお話だなぁって思って、それから歌詞カードを見るようになったような。
なんか全てが曖昧な記憶なんだけどね。

で、歌詞とは別だけど私もそれ以来、詞を書くようになりまして。
詞って偉そうに言えるようなもんじゃないけどね。
まぁ、晴一さんも言ってたけど人って伝えるのも覚えるのも【言葉】なわけでして。
だから言葉は身近なものであって、それで何かを表現するって言うのはある意味人にとって当たり前の事だと私は思うわけでありまして・・・
だからそういう意味では詞(歌詞)は人の心に入ってきやすいのだと思う、私は。

まぁ、何が言いたいのか分からん文章にはなりましたが、【歌詞について】でした!!

イライラ

人って心を持っている。
だからこそ喜びを感じる事が出来たり、楽しいと感じたりする事が出来る。
その点では心というものがあって良かったと思う。

でも

イライラする気持ちはいらなかったなぁ。

胃が痛くなるほどイライラした事ありますか?
別にストレスとは違うと思うんだけど、私はたまにあります。
で、今まさにそんな感じ。

普段だったら全然気にならないであろう誰かからの私に対する質問にさえイライラする。
そんな自分にイライラする。
で、胃が痛くなる。

話し声がうるさく感じる。
音がうるさく感じる。

暗闇は嫌い。
静まりかえるほどの静けさも嫌い。

けどこんな時は暗闇が恋しくなる。
耳鳴りがするほどの静けさが欲しくなる。

そんな時がたまにある。
ほんと、こんな自分が嫌い。

夢の話

なんだか最近書くような生活してませんの。
でもブログが更新していきたいの。
んで、前からやろうと思ってた企画(?)に突入しようと思います。
タイトルから察しされた方もいらっしゃると思いますが・・・【自宅にて】からタイトルをお借りして、そのタイトルに沿って書いていこうかなぁと。
初めに言っておきますが・・・晴一さんが書いた文章は一切無視します。
タイトルだけをお借りすると言う形になりますのであしからず。

んで、今日は【夢の話】。

夢ねぇ。
小学生の頃はキャラクターデザイナーでしたなぁ。
中学生の頃は心理カウンセラー
高校になったら夢がなくなっちゃって、今もないなぁ。

悲しい人間だわさ。

なんかね、大きくなっていくに連れて夢って言うのが見れなくなっちゃったんだよね。
現実的な話、就職口がどうとか、給料はどうとか・・・。
うちのお父さんは本当にそういうのにうるさい。
まぁね、自分の子供だし心配なのは分かる。
ちゃんとした生活を送ってもらいたいのも分かる。
でもさ、正直そんな話されたら夢どころじゃなくなっちゃったんだよね。
きっと本気でやりたい事があれば就職がどうとか給料がどうとか、そんな事どうでもよくなるのかもしれない。
自力でなんとかしてやろうと思えるのかもしれない。
ただ最近、興味のある事を見つけても「就職が難しいんだろうなぁ」とか「お父さんは反対するだろうなぁ」とかそんな事がまず頭に浮かんじゃってすぐに冷めてしまう。

ただ自分の夢としては、どんな形であれ人の役に立てる職業につきたいとは思ってる。
だって人が好きだから
元気をくれるのも人だし、助けてくれるのも人だし、間違ってる事を教えてくれるのも人だし。
何より私は毎日、人と一緒にいる。

当たり前の存在を当たり前と思う事もいい事だとは思うけど、その当たり前の存在に日々感謝はしていたい。

だからその感謝も兼ねて、人の役に立てる職業につきたい。
この考えは中学生の頃から変わってないんだと思う。
心理カウンセラーになりたかったのは、友達の相談にのってあげるのが好きで、何か言葉をかけてあげると友達は喜んでくれた。
それが何よりも嬉しくて、それで心理カウンセラーになりたくなったんだから。

まぁ、とにかくこれから始まる大学生活の中で何か見つけたい。
自分は何をしたいのか。
それを一生懸命探したい。

今の夢。
それは素敵な夢に出会う事

メダルがない

ないっすねぇ、メダル。
ん~・・・朝の情報番組【とくだね】で小倉さんがメダルの数を予想してたけど・・・明らかに無理ですなぁ。
どうした日本勢!!頑張れ頑張れ。

な~んて言いつつ、全然オリンピック見てません。
時代に乗れてないなぁ。
TV全然見てないからなぁ。
メダルがないのとかも新聞で知ったくらいだし。

いっつもね、世間が盛り上がってるような事にどうも乗れないのですよ。

オリンピックとかサッカーワールドカップとか。

オリンピック、興味はあるんだけどね、なんかそれに時間を割くのはちょっともったいないかな?って私は思うわけですよ。
それが大好きで、見逃すなんて出来ない!とか
そのために時間を作る。とかしてる方もいらっしゃるとは思うんですがね、
私の中でオリンピックはそんな位置にはいないわけですよ。

ワールドカップの方は全くと言っていいほど興味が湧かないんですよね。
別にサッカーが嫌いってわけじゃありませんよ?
ただね、どうも私の性に合わないようで。
私、中学生の時にバスケット部に入ってたんですよ。
そのせいか、サッカーを見るとどうもスローテンポに感じちゃって興奮とか出来ないんですよね。
私の大好きな昭仁さんが大好きなサッカーだから見てみようと試みた事もあったんですけどね・・・

ごめんよ、昭仁さん。
私にはサッカーが合わなかった。


うちの学校の男子がサッカーに熱くてですね、ワールドカップ期間中に日本のユニフォームとか着ちゃうんですよ。
で、夜中まで起きてたり、みんなでお好み焼き屋さんとかに集まって観戦したり、直接観に行ったりしてるんすよ。
それを見て羨ましく思うんだよねぇ。
いいなぁ、ここまで熱く応援出来るなんて。って。

んで、考えたのです。
もしバスケが日本で人気でワールドカップみたいなのがあったら自分は盛り上がれるのかどうかと。
で考えた結果、バスケでも私は盛り上がれないだろうという結論にいたりました。

結局のところね、自分がやらないと盛り上がれないんですよ。
やっぱスポーツは見るよりやらなきゃね。

ってな感じで3月の8日、高校生活最後の行事の球技大会を頑張ろうと思います。
私の大好きなバスケなんでね。
去年はバスケでうちのクラスの女子優勝したんですよ!!
だから今年も!!!!



ん~どうも文が書けないなぁ。
まだ前の方が文章的に良かったですよねぇ。
いまいち調子が・・・。

オリエンタルラジオ

大好きなんだよねぇ。
オリエンタルラジオ。
ルミネに見に行きたいくらい。
ってかルミネにオリエンタルラジオのシール売ってるんだって。
バイトの帰りにでも買いに行っちゃおうかなぁ。

今日のね、夢にも出てきたのですよ。
なんか握手会みたいなのに行ってまして、藤森くんと握手して泣いてた夢でした。
どんだけ好きなんだよ!
しかもなんだか藤森くん着用TシャツとかGETしてましたよ。
で、最終的にすんごく仲良しさんになってた。

ありえないっつーの!!

夢だからってちょっと調子に乗りすぎだよ、自分。
それにしてもいい夢でした。


今日は昨日書いた通りカラオケに行ってきたよ。
喉痛い。
なんてったって8時間だからね。
出もしないのにSPEEDとかhiroとか歌っちゃって喉痛めたよ。

ま、その後にですね本屋さんに寄ったんですよ。
そこでですね、オリエンタルラジオが表紙の雑誌を発見したのですよ。
見たらさ~・・・欲しくなっちゃった!!
いいよ~。なんであんたかっこつけてんの!?って感じ。
まぁ、かっこいいからいいんだけどさ。
あ、私の中で藤森くんがかっこいいんですよ。一応言っときますけど。
でね、値段みたら880円(確か)だったの。
う~む、高い。諦めよう。
って事になってお店をあとにしたんだけども・・・

やっぱ買う事にしました~。

明日、バイト帰りに買いに行こう♪

その雑誌にさ、ポスターついてんのよ、オリエンタルラジオの。
で、同じ部屋のお姉ちゃんに
「オリエンタルラジオのポスターとか貼ったらヒク?」
って聞いたのよ。

そしたら期待通り
「え~~~~。」
って言われちゃった。

でね、「どんだけ好きなんだよ!」って言われたから
「ベッキーくらいかな。」って言ったら
「結構好きなんだね。」と言われたよ。

まぁ、お姉ちゃんがダメって言ってもポスター貼っちゃうけどね。
ごめんよ、姉ちゃん。

オタク音

なんて言いやがります。うちの姉は。
何をって?
私がパソコンのキーボードを打つ時にです。
いやぁね、確かにちょっとばかし普通の人よりかは早いかもしれないよ。
でもさ・・・常識範囲だよ?
オタク範囲まではまだまだだよ。
まったく、困っちゃうよね。人をオタク呼ばわりですか!?



あ、どうも黒猫です。
大学入試を終えました。
長かった。ん?いや短かったか?
もうちょっと勉強する時間が欲しかったかも。

まぁ、そんな事を言っても仕方ないのでね、何も言うまい。

受験が終わったらしたかった事がたくさんあったんだよねぇ。

本読みたかったし
カラオケ行きたかったし
バイト探したかったし
封印したポルノさんグッズをダンボールから出して部屋を飾りつけたかったし
ブログ書きたかったし

昨日で最後の入試を終えたんだけどね
昨日、入試を終えた足でそのまま図書館行って本を借りたよ。
んで、帰ってからダンボールから封印してたグッズ取り出して部屋をポルノさん一色にしたよ。
で、今日、バイトの面接行ってきて明後日から早速バイト。
そんで、こうしてブログ書いてるでしょ~♪

明日はお姉ちゃんと朝11時から夕方7時までカラオケ8時間コースだしぃぃ。

やりたい事を一気にやってますな。


あ、そういえばMD編集もしなければ!!
春SWITCHと秋SWICTHと沖縄と追加公演と因島ライブのヤツを作ってないから作らなければぁぁ。



と言うかですね、あれです。
文章が書けなくなってます。
受験勉強しかしてなかったから全然本とか文章読んでなくて、書けなくなってしまっただよ。
今日からまた文章を書きまくらねば!!!

頑張ルンバ。



あ、そうそう。今日カバン買いました。
8,900円のヤツ。
私にしてはすんごく高い買い物。
今まで、こんな高いカバン買った事ございません。
でも、迷いもなく買いました。
雑誌で見てね、一目惚れ!!
んで、お店で見て二度惚れ。
アルゴンキンって言うブランドのヤツなんすけどね。
KERA系の人が着る洋服が売ってるんだけど、そのカバンが可愛くって♪
いんやぁ、いい買い物しました!!



さて、明日はカラオケな一日ですよ~。
楽しんできます。
ストレス発散じゃ~。
01 | 2006/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

黒猫

Author:黒猫
好きなモノ:友達
      ポルノグラフィティ
      ONE OK ROCK
      ライセンス
      田中美保ちゃん
      出会い
      文章書く事
      絵描く事
      遊ぶ事
      歌う事
      笑う事
      バカする事

好きな色:赤・ピンク


誕生日:昭仁さんと一緒♪
血液型:昭仁さん&晴一さんと一緒☆

田中美保ちゃんみたいになりたくてなりたくて仕方がない大学四年生。無事就活も終わりました。
あとは卒論を頑張るのみ!!!!!
…憂鬱です。

最近、頑張ってダイエットを続けてます。
初めてこんなに続けられてるかもしれない!
おかげで1ヶ月で3キロ減に成功しました。
別に無理はしてません。
お菓子を減らして、ご飯の量を減らして
常に「ダイエットしてる」という意識を持ってるだけです。

友達にこのブログを紹介する勇気がない。
だってたまにクサイ事書いてたりするんだもん。

最近気になる事・・・
『東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~』

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
