

PCの反乱

この日をどれほど待っていたか。
分かるかね?この日に期待を膨らませていた私が。
おうおう、ポルノさんファンなら分かるだろうさ。
おうおう、私の仲良しのAちゃんなら分かるだろうさ。

そうだよ、ジョバイロTV初O.Aだよ!
素敵!

もうね、1億3千万どころじゃないよ。
もっと大勢の人があなたたちのこの歌がTVで流れるのを待っていたはずよ。
なんたって私ひとりで60人分の期待してましたから。

そうそう、晴一さん。
私のパソコンも何の前触れもなく止まるんです。
まぁ私がパソコン使うのなんて半分遊びですから、そこまで困る事でもないんですけどね。
それでもやっぱり止まられると困るんですよ。
私なりに一生懸命キーボード叩いてますから。
自慢じゃないけど2分前に考えてた事だってすぐに忘れちゃうんでね。
2分前に書いてた文章が4か月に1回来る来ないかの文章の神様の来客日だったりするんですって。
そんな時に限って止まるんです。
別にね、世の中に送り出すでもないし、誰かが私の文章を待ってるでもないですけど・・・
自分でも納得出来る文だなんてそうそう書けないでしょ?
なのに書けた時に限ってBreak downですよ。
故障ですよ
そもそもコレは故障なのか?
止まるって言うかエラーの表示が出るのよ。
【致命的なエラーです。】って。
致命的って!?
どんなエラーよ!?
しかも致命的なのにすぐ直るし。
直らないよりかはすぐ直ってくれた方がそりゃ助かるよ。
でもさ、今の今まで致命的って出てませんでした?
私の目がBreak downで幻覚でも見ました?
そんなわけありませんよね?
私、産まれてこのかた視力は1.0以下になった事ありませんから。
1.0可ですから。
私のパソコン気まぐれなんでしょうか。
個性派でも目指しちゃってるのかな?
いつか手塚治虫の漫画みたいに個性が爆発して反乱なんてしないでね。
大切に使うからさ。

そうそう、それと晴一さんのPCの先生様は・・・親馬鹿ですか?
晴一さんがスゴロク馬鹿なように(失礼?)、先生様もアリスター君とヨメスターさん馬鹿ですよね。
ブログも毎日のようにそのネタだし、ムビーまで載せちゃったし。

いつぞよかpg’sの日記で晴一さんが【ここでスゴロクの話ばっかりしちゃったら本当に愛犬家のHPになってしまうけぇ、やめとくけど】て感じの事言ってたけど、先生様は完璧に「アリスター・ヨメスター愛好家」のHPになってらっしゃいますよ。

私も犬なんて飼えたらそんなブログにしちゃうのになぁ。

さてさて、私からもお願いです。
nang-chang先生様のゴッドハンドで晴一さんのPC君直してやってください。
まだやれるんです、あのこ。(会った事なかとですけど。)

ずいぶんとストレートなタイトルにしちゃいましたが・・・
カフェイレのインターネット放送聞きました。

100円ショップの店員に恋してるラジオ女さん。
かわい~~~~。
いいねぇ。
確か同い年?
いいなぁ。
すんごく話してる感じが可愛い!!
最後の挨拶が
「失礼しま~す。」だよ!?
礼儀正しいな、おいっ。
今まで色々さ、電話ではるいっちゃんと話してきた人がいるけどさ、初めて聞いた気がするよ。
最後にちゃんと挨拶をする人。
ちょっとね、話し方が元モー娘。の加護ちゃんっぽかったけどね。
でも、すごく可愛かった。
考えとかも好き。
潔さが好き。
ブースの中がレモンの香りって言ってたけど分かる気がするさ。
爽やかだったもん。
失恋しちゃったけどスガスガしかったよ。
100円ショップ君も惜しい事をしたよなぁ。
あんなイイ子をふっちゃうなんてさ。
まぁ、直接会ったことないから本当にイイ子がどうかは分からんけど。
きっとイイ子だよね、うん。

さてさて、私も一生懸命恋しよう。
その前に一生懸命勉強しよう。
けどさ、思うんだよね。
勉強、って言うか受験って辛いじゃん?
でね、そんな時に支えあえる恋人がいればいいなぁと思うわけよ。夢見すぎ??
前にね、進路指導のときに先生が
「恋なんかしてる暇じゃないよ!」なんて冗談っぽく言ってたけど、恋も重要ですよ、先生。
まぁ、上手く両立出来ないとダメだけどね。
私のすんごく仲のイイ友達が3人いるんすけどね。
3人とも彼氏がいるんすよ。
しかも3人の彼氏のイニシャルが偶然にも【K・K】!
いんや~ビックリたまげたよ。
偶然もいい所だよね。
そしたらさ、友達が言い出したのよ。
「こうなったら黒猫も【K・K】の彼氏をゲットしないとね。」って。
あなたねぇ・・・そんな世の中上手くいかないのよ?
ただでさえ彼氏なんてゲット出来ないのに、イニシャルを【K・K】にしないとって・・・ハードルあげすぎですよ。
でもね、【K・K】のイニシャルを持つ素敵な人を私は知ってるのですよ。
小・中一緒でね、私の永遠のアイドルの人が。
でもその人には彼女がいるしねぇ。
ほらね、世の中上手くいかないわ。
まぁとりあえず彼氏よりも先に好きな人が出来ないと始まらないからねぇ。
地道に出会いでも探しましょう。

どうでもいい話。

2日ぶりのブログ。
なんでか?
一昨日も昨日も特に書くような事なかったんだよね。
で、今日はと言えば・・・
今日も書くような事ないんだよね。
だから書こうかどうか正直迷った。
でも、今日も書かないでいたらこの先書かないんじゃないかと思ってさ。
筆を執ってみました。
ん?
キーボードを打ってみました。
の方が状況的には合ってる?

今日は大学の赤本を買いに行きました。
ついでにお姉ちゃんに頼まれたジャンプも買ってB-PASSのTamaさん見てきました。
(お姉ちゃんよ、B-PASSの買わないのかい?てか買っ〔自主規制)
私の行きたい大学の赤本が本棚になくてね、店員さんに聞いたの。
ありますか?と。
店員さんが
ストックがあるかもしれないので見てみますね。
と言ってくださってね、探してくださいましたよ。

ございませんでしたよ。

いっそ、東京大学の理系の赤本でも買ってこうかと思いましたよ。

うん、どうでもいい話。


今日は体育がありまして。
私の大得意大好きなバスケですよ。
2学期の体育はもう今日で終わり。
3年生は3学期体育がないので、つまり今日は体育修め
高校生活の体育も今日で終わりでしたよ。
そっか~・・・終わりだったのか。
もうちょっと真剣にゲームしとけばよかった。。。

でね、ちょっと友達に怪我を負わせてしまいました。
ごめんね、K君。大丈夫?

男女混合のバスケなんてか弱い女の子が危険じゃない!って思ってたけど
女の子が男の子突き飛ばしちゃったよ。
あたいってこんなに強いの?
腕相撲はクラスの女子で2番目に弱かったけど。
バスケになると誰か乗り移るのかしら。
とにかくK君ごめんね。
その後、ゲームやってたけど足引きずってたね。
痛かったら文句言ってね。って言ったのに・・・優しすぎるぞ~。

うん、どうでもいい話。


うちのお父さん。
結構前から腰の調子が悪いの。
んで、今日病院行ってきた。

うん、どうでもいい話。


はい、お後がよろしいようで解散!!

食べ物

せっかくだから食べ物の話でもしようかね。
晴一さんのブログでもしてたし。

デンジャーな食べ物には挑戦しない主義です。
ウニとか。
(ウニって漢字で書くと【海栗】なんだね。海の栗・・・まんまだなぁ。)
ウニの何がデンジャーかって?
だよ。
殻からしてデンジャー
トゲトゲしよるよ?
ん~デンジャー!!

さて、ちょっとぱかし路線がずれてるので線路の上を走りたいと思います。

調理実習とかでさ、いるよね。
変な物入れる人。
あと、ファミレスのドリンクバーとか。
クリームソーダオレンジジュース
ウーロン茶タバスコ
あれね、見てるコッチがツライよ。
しかもそのコップの持ち主がトイレに行ってる間にシメシメと入れるのよね。
んで、帰ってきたコップの持ち主が何も疑わず飲むのさ。
もちろん友達さんはニヤニヤ見てらっしゃいますよ。

『うっわ~、まっず!!!』

そりゃそうだろうよ。
クリームソーダにオレンジジュース、おまけにタバスコまで入っちゃってますからねぇ。

正直ね、私だったら笑って許せません。
心が狭いと言われようが許せませんよ。
大抵の事なら『なんて事するんだ~』って笑いながら許してあげるけどね。
飲み物とか食べ物とかにイタズラされるのは大嫌いなんす。

なぜなら・・・

飲み物and食べ物はおいしくなければいけないから。
とくにファミレスとかで友達と楽しく食べるような場所ではね。
家とかで嫌いな食べ物とか出たら、それはまずくてもいいよ。
ニンジンとかさ、あの不味さは人間の【食】として必要なものだろうから仕方ないわよ。
ただしシイタケの不味さは人間の【食】には必要なし!
ねっ、棚瀬さん!

たこ焼きにガム?グミ?わさび?
はたまたドーナツ?賞味期限切れのチューブニンニク?
は~・・・私には到底入り込めない世界です。
たこ焼き入りたこ焼きは・・・普通だよね?普通じゃないけど普通だよね?
ところでラーマって何?

まぁ、この場合は本人達が楽しかったようなのでOKだけどね。



!ヘロヘロ★ビックリ!
ビックリしましたねぇ。はい。本当にビックリ。
Tamaさんって結婚されてるんですねぇ。
しかもお子さんまでいらっしゃるようで。
いや~本当にビックリした。
9月に結婚されたそうで。
少し遅くはなりましたがおめでとうございます!!



あ、今日は花男だ~。
松嶋奈々子だ~。
目の保養、目の保養♪

theme : ポルノグラフィティ
genre : 音楽

素敵

最近、やたらにポンプさんに感動させられる。
いい事言ってくれるじゃないか!と。

因島ライブ、無事終了したようで。
オフィシャルHPの報告を見たあと、はるいっちゃんのブログをチェックして
NAOTOさんのブログ見て、ポンプさんのブログ見て、ポンプさんの日記見た。

でね、ポンプさんの日記だよ。

前にもさ、すごくいい事を言ってくれて感動させたれたけど
もう今回もやたらに感動しちゃったよ。

因島ライブについて書かれてたんだけどね。
【2人から「僕らのわがままに付きあってもらってすみません。ありがとうございます。」
 なんて言われたけど・・・こっちがお礼を言いたいくらい感動しました。ありがとう。】

ですって。
いいじゃないの。
よさすぎるじゃないの!

ホント、ポンプさんって素敵。

そんでもって
『僕らのわがままに付きあってもらってすみません。ありがとうございます。』
って言うポルノさんも素敵。

確かにそうなのかもしれないよねー。
自分たちの故郷で無料ライブをやりたいなんてわがままなのかもしれないよね。
(まぁ故郷愛の強いわがままだけど♪)
でもでも・・・わがままに対して【ありがとう】なんて言われるなんてさ、すごいよね。
本当にいいライブだったんだろうなって言うのが伝わる。

ポンプさんの文章って飾り気がないんだけどストレートだから心に伝わりやすいんだよね。
誰にでも言えるような言葉で言うから誰にでも伝わりやすいんだろうね。

今日の日記

な~んかセンスのないタイトル~。
でもね、タイトルつけようがないんだよ。
だから仕方ない。

んじゃヘロへロ~。


今日は模試に行ってきました。
正直疲れたよ。
そのあとに友達への誕生日プレゼントを買いに街に繰り出したんだけどさ


人・人・人・人・人・人・・・・・・

祝日だからね、みんなも街に繰り出すだろうよ。
でも多すぎだよ!!
私もその人ごみの中の一人なんだと思うとちょっと自分が鬱陶しかったよ。

友達にはね、かわゆいSWIMMERのもこもこスリッパとマグカップと誕生日カーとを買ったのよ。
正直・・・あげたくないくらい気に入ってます
どうしようかなぁ。
友達の誕生日29日なんだけど・・・持ってくのよそうかなぁ。
な~んて事はしませんよ。
ちゃんとあげますよ・・・たぶん。

中学3年の時も友達に買ったカパルアの鏡を自分が気に入っちゃって直前まで手放すのが嫌だった事があった。
けど『友達のために買ったんだよ?あげなさい!』って心の母が怒ってさ、しぶしぶ手放したのさ。

で、あげた時の友達のあの笑顔

あげてよかった~。って思ったよ。

しかもその友達と今年の夏に2年ぶりに遊んだら未だにその鏡を大切に使ってくれててねぇ。
嬉しすぎて半泣き状態だったよ。
この~友達泣かせめっっ!!!!

って事で今回もちゃんとあげますよ。



Tamaさんのアルバムをやっと予約。
『自宅にて』はまだ。
ついでに言うと『自宅にて』は通信販売じゃないにを買う予定。
私、どっちかって言うと昭仁さんファンだし。
はるいっちゃんのお顔も好きだけど『自宅にて』を買う目的ははるいっちゃんの文章読むためだし。
そもそも通信販売の買うお金の余裕なんてないし。(これが一番の理由)
で、思ったんだけど
なんでTamaさんのアルバムのジャケットはかたつむりなんでしょう?

何か意味があるはずだよね。

あれかね?
ゆっくりだけどちゃんと前に進んでるよ。みたいな?
少しずつ少しずつ自分の速さで進んでるよ。みたいな?

何はともあれ、かたつむりって私にとってはポジティブシンキングな生き物ですからGOODですけどね。

予約したのはいいんだけどね。お金のあてがないのよね。
しかも初回盤を予約したから通常盤よりちょっと高めでしょ?
お母さんにクリスマスプレゼントでポルノさんのカレンダーを買ってもらっちゃったからお母さんには頼めないし・・・。
お父さんかな?いけるかな?
とりあえず頼んでみよう。
けど、今頼むのは早すぎるような気がするからもうちょっと経ってからにしよう。
人間、タイミングが重要だからね。

明日くらいには『自宅にて』予約してこよ~っと。



Tamaさんのアルバム。
はるいっちゃんの本。


と、くれば残るは昭仁さん?
何かを出す予定はございませんの?

はるいっちゃんがカメラマンで
写真集【THE・AKIHITO】
とか。





ヘロヘロ★追記
一緒に模試に行った友達が彼氏とメールしてました。
友達は私とクラス一緒。ついでに彼氏も一緒。
で彼氏が
【今どこにいるの?】
彼女
【○○○だよ。】
彼氏
【なにしに?】
彼女
【プリクラ撮るためと、黒猫がCD予約するため。】
彼氏
【あ~ポルノグラフィティ?】

うん、ちょっと惜しいね。
ポルノグラフィティって言っても元ポルノグラフィティだから。

でも・・・友達の彼氏にまでそう言われちゃうなんて。

因島ライブ

今日、明日は因島ラ~イブ


因島の小中高生!!
楽しんでね。
いい思い出作ってね。
って言うかポルノさんのライブだったら誰にとってもいい思い出になるはず☆

因島の小中高生以外の人に今回のライブが届くのは1月9日。
衛星に飛ばされてやってますよ。
ね♪
でも・・・うちBS見れないねん。
1月9日までにBSを録れる人を探さなければ!!



さてさて・・・
いるらしいですね。
いるんですね、非常識な人

正式な常識ではないのだけど
晴一さんのブログから色んな人のブログを覗いたら書いてあった。

【因島に行ってるファンがいる】って。

ちょっとキツイ言い方になっちゃうかもしれないんだけど
私として、その人たちを【ファン】って呼ぶのは嫌
ファンだったらちゃんとした判断が出来るはずだし、迷惑をかけるような事はしないはずだし。
しかもファンだったらポルノさんの色んなHPを見てるはず。
そしたら嫌でも目につくよね。

今回のライブの趣旨
『因島以外の人が行くべきではない』って言葉


そういうのを見てるのに行く人がいるって言うのは本当に悲しいし嫌なこと。

去年の年末にTVの観覧に行った時もそういう非常識なファンの方を目撃しました。
TVの観覧はファンクラブに入ってる人しか行けないし、ちゃんと応募しないと行けないから本当にポルノさんの事が好きな人のはず。
そういう人なのにこういう事言ってたんです。

「昨日のライブ、録音成功したんだ。」

違反ですよね?
違反って知ってますよね?

すぐにでもそう言いたかったです。
でもそんな勇気なくて言えずじまい。

その人と一緒にいた人がそこで
「そういう事はするべきじゃない」
って言ってくれたら救いだったんですが・・・

「本当に!?やったじゃ~ん。」

って・・・。


確かに、ライブの音源とか聴きたいですよ。
でも・・・違反してまで聴きたいと思いません。

少しでもそういう非常識な人がいなくなることを願いながら今日はお開き。

theme : ポルノグラフィティ
genre : 音楽

貧乏学生参上!

金曜日に録った花男をやっと見ました~。

やっぱりいいなぁ、道明寺。
かっこいいなぁ。


わがままだったり口が悪かったりして嫌だけど・・・あんな風に自分の事思ってくれる人がいたらいいのに。

ってか・・・桜子怖かったっすねぇ。
桜子役の子、目ぇでかいからね。
軽くホラーみたいなね。
けど可愛いよね。
金八先生の頃よりだいぶ綺麗になったよねぇ。
あの人の顔、好きな部類に入ります。

類も帰ってきたし。
ど~なるの~?
原作をすっかり忘れた私にはこれからの展開が楽しみ、楽しみ♪

来週はダブルデートもしちゃうそうで。
いいな、いいな。


ってか・・・あの嵐のCD欲しいなぁ~。
けど、お金ないなぁ。

あの歌聴くとなんだか心がウキウキします。
軽くなるって言うか、いい気分になる。

私の持ってるCDと言えば、ポルノさんBuzyを1枚とB’zの松本さんが海外のアーティストと組んだTMGを1枚だけなんすけど。
ジャニーズなんてかすりもしないんですけど・・・あれは欲しい!

けどお金ないっっ!!
来月のお小遣い入ってから買おうかなぁなんて思ったんだけど・・・それで友達への誕生日プレゼント買っちゃうんだよねぇ。
私、お小遣い少ないからそれ買ったら全部終わっちゃうんだよねぇ。
友達数人にお小遣い少なすぎ!ってビックリされたもん。
そりゃ~携帯代払ってもらってるの入れたら結構もらってる事になるかもしれないけどさ・・・
友達なんて携帯代で1万超えてるうえにお小遣い1万円だよ?
もうちょっと・・・あと2千円でも増やしてくれたらすんごく助かるのに・・・。
恥ずかしいからここではいくらもらってるかなんて言わないけどね。ってか言えないけどねぇ。

早く受験終えて自分で稼いで洋服とかCDとか雑誌とかライブとか・・・買いたい時に買って、行きたい時に行けるようになりたい。
ホント・・・お金ない。

12月にはTamaさんの初のアルバムも出るのにね。
初回限定版にはDVDも付いてきちゃって、動いてるTamaさんが久々に見れるのにね・・・買えるわけないよ。
お年玉もらったって借金返済に充てたら全部パー
あ~私どんだけ貧乏なんだぁぁぁぁぁぁ。
テンションが落ちてきた。

病気

なんだか色々上手くいかないような気がする今日このごろ。

そこのあなた!

毎日充実してますか?


ヘロヘロ★全力投球の管理人、黒猫です。




とまぁ~、今日はラジオ風に始めてみました。
もっと詳しく言うとカフェイレ風
(えっ?ちょっと違うって?気にしな~い。)


はい、冒頭でも言いましたけども・・・最近なんか上手く事が運びませんね。
なんだろう。

勉強しようと思っても身が入んないって言うかさぁ・・・。

ちょっと休憩しようと思っても頭の中では
『勉強しなきゃ』
ばっかりグルグル回って休憩した気にもなりません。

先週の土・日もそうだったんだよねぇ。

黒猫は友達が大好きで大事なんすよ。
まぁ、みんなもそうだと思うけど。

で、土・日って友達に会えないじゃないっすか。
それがちょっと黒猫にはキツイみたい。
友達に会わないと調子出ないって言うか~。
なんて言うか~。


あ~~~~~~~~~~~

友達って偉大!!

早く学校行きたいです。
学校行きたい病です。
正しく言えば友達欠乏症です。

ともだち~~~~~~~


叫んでも友達が来ない事は分かってます。
でも・・・叫ばずにはいられない。

STANDING IN MY WAY!!

はい、関係ないのにうぐいすボーイズ登場。


なにやら今日は壊れてるみたいなのでさらばします。

すみませぬ。
こんな事なら書かなきゃ良かったかな?と思いつつも保存ボタンはPUSH!!

♪街に愛の歌~♪

今、無償に嵐のダンスを覚えたくて仕方がないの。
だってなんか可愛らしいダンスなんだもの。
アレ、ちょっと覚えたいわよ。踊りたいわよ。

うたばんとMステ見ながら研究中~。
ビデオに録ったからね。

けど、カメラワークのおかげで足元がよく見えませんで・・・手のフリしかイマイチ分かってません。
覚えた所で別に発表とかするわけじゃないんだけどね。
なんてゆ~の?

自己満?

そう、自己満


踊れたら

踊れたじゃ~ん。いいねぇ、いいねぇ。

って言うだけ。


あは。

そんなことより英単語覚えなきゃかな?



そしてそんな今日はお楽しみの

☆花男☆


うたばんで松潤が言ってたね。

今回の道明寺司はかっこいい。


う~ん、早く見たい!!!!

キタ――(゜∀゜)――!!

突然ですが・・・


口から心臓が飛び出そうです。


もしかしたら使い方間違ってるかもしれませんが・・・そんなこたぁどうでもいい!

とにかく口から心臓が出そうなんですよ。



なんでって?

聞きたい?
どうしても聞きたい?


もし聞きたくないとしても言いたいから言っちゃう!!


ベッキーからメールきたぁぁぁぁぁぁ☆

ベッキーをご存知ですよね?
ほぼ毎日TVに出ててファッション雑誌にも引っ張りダコなあのベッキーです。

私、明るくて友達思いで面白くて可愛くておしゃれなベッキーがでぇい好きなんれす。
憧れとるんです。

そんなベッキーからメールもらいましたよ♪


嬉しすぎ~!!!

なんでメールをもらったか順を追って説明していきましょう。

ベッキーのHP、ご覧になった事ありますか?

そのHPに【ベキ子レシーブを返すの巻】っていうコンテンツがあるんです。
それはベッキーから返事が欲しい!って言ってメールを送った人に対してベッキーが返事を書いてくれるってやつなんですけど・・・

あたい、これまでに4回くらい出して1回も返事をもらったことがなかったんれす。(ベッキー、忙しいからね。)

けど・・・けど今回はベッキーが返事をしてくれたぁぁぁぁ

PCを開くと初めにメールをチェックするんだけどその中に

『ベッキ子だよー。』

ってメールがあってビックリ!!


メールを出したのが8月だったから

今回も返事は無理だったかぁ

って思って、それ以来メールの事は頭になったのです。
まぁ、つまり忘れてたのね。

なのに来るんだもん!
来てるんだもん!


驚きAND嬉しさのあまり心臓出ちゃうよ?出しちゃうよ?


あぁぁぁぁ幸せ☆

今日はこれじゃない事を書こうと思ってたんだけど嬉しすぎて思わず書いちゃった!
そんでもっていい気分なので今日はこのまま解散

また明日!!

theme : ベッキー
genre : アイドル・芸能

ビバ★ジョバイロ発売日

今日は上手く文章を書ける自信が【これ】っぽっちもありません。
なんででしょうか。
自分でもよく分かりません。
まぁ、いつも上手く文章が書けてるかって所から問題なんだけどね。

さて、そんな状況の中でも私のブログは進みまっせ。

それでも今日もヘロヘロ行きましょう。



フラゲをしたので昨日から手元にありますが・・・
【ジョバイロ/DON'T CALL ME CRAZY】の発売日でございます。

でPV見ました。
ソニーのHPをサイトジャックしてるからね。

【ジョバイロ】の方はストーリー性たっぷりだね。
【ROLL】と一緒でポルノさんは不参加なPV。
なんだかドラマを見てる気分になりました。


【DON'T CALL ME CRAZY】の方は・・・

かっこいい。

かっこいい?

うん、かっこいい。


でも・・・・物足りなく感じるの。
私だけ?



昭仁さんも晴一さんもいつも通りかっこいいし、雰囲気も曲に合ってるとは思うんだけど~
【ジョバイロ】の方とは全然違ってストーリーが見えてきまへん。
あたいの理解力がないの?

確かに【ジョバイロ】に比べたら曲自体にストーリー性がないけど・・・

なんでしょうね~。

かっこいいのに、なんか・・・なんか足りん!

けど、何が足りないのか分からないからこの話はここまで。



そうそうHPで言ってたけど【Free and Freedom】はミュージックなんだってね。
へ~、アメリカンってこんなんなんだぁ。
音楽の幅が狭い私には何がアメリカンで何がイタリアンだかさっぱり。
イタリアン・・・ナポリタン?トレビアン?ほ~ら、さっぱり分からん。

ポルノさんも言ってたけど、この曲調って今まであったようでなかったような曲調だよね。

ポルノグラフィティの新境地 って感じ?


ライブでやるのが楽しい曲だって言ってたからこれからもドンドン、ライブでやっていただきたいですな。



今日はね、3人にポルノさんの話をされました。


『今日、発売だね。買った?』
(『昨日買った!』『・・・さすが』)


とか

『今日の朝、【めざまし】で見たけどいい曲だね。』
(『でしょ、でしょ。3曲目もいいよ。』『3曲も入ってるんだぁ。』)

とか

『ジョバイロいいねぇ。好きィィ。』
(『ねぇ~。私も好き。』『いや、知ってるから。』)


とかね。



めったに話かけれないような子からも話かけられちゃった。


嬉しいの~。
ホンマに嬉しいわ!


って感じです。


だって私の顔を見るなり『そういえば!』って感じで話してくれるんだもん。
つまり彼女達の頭の中では[ポルノさん=黒猫]の方程式が成り立ってるわけですよ。
しかもその歩定式を覚えちゃってるからすぐにポンって出てくるんですよ。

嬉しいじゃないっすか。

みんなありがとう。

これで高校を卒業してもみんな私のこと忘れないね。
ポルノさんが新曲を出してTVに出る度に私を思い出す事になるでしょ~。

うふふ。

theme : ポルノグラフィティ
genre : 音楽

フラゲ

えっ・・・晴一さん!?!?

これ、フラゲして思ったこと。





はい!という事で【ジョバイロ/DON'T CALL ME CRAZY】フラゲしてきました。
今回のは色々と違いますね。
まだ手にしてない方もいると思うのでジャケについては書きませんが・・・とりあえず言えることは


昭仁さん→めちゃくちゃかっこいい

晴一さん→・・・あは


手にすれば分かると思います、この感想。




【Free and Freedom】好き。
大好き!
もしかしたら一番好きかもってくらい好きです。
【夕陽と星空と僕】を抜きましたね。


ライブで聴いた時もいいと思ってたんだけど・・・改めて歌詞を見ながら聴いたら


ドキュン。


胸を貫かれました。
衝撃的!!

歌詞の内容も曲もアレンジも。
すべてが好きですね。

とくに好きな歌詞は最後の
♪僕らは~気付くだろう♪の所!!

すごく共感できますな。

歌詞の内容をよりよく理解するために日曜日に買ったばかりの電子辞書で分からない単語を調べてみた。

innocent:無邪気な・天真爛漫な・純潔な
     無罪の・潔白な
     無害な・悪意のない・悪気のない
     お人よしの・おめでたい

gipsy(またはgypsy):インド北西部が発祥の地といわれ、6~7世紀から移動し始めて、今日ではヨーロッパ諸国・西アジア・北アフリカ・アメリカ合衆国に広く分布する民族
          放浪生活をする人

浮世離れ:世間の俗事に無関心であること。また、考え方や行動が世間の常識とかけはなれていること。

アウトロー:無法者・無頼漢




この曲、ライブで聴いた時に『昭仁さんっぽい歌詞だなぁ』って思ってた。
その時はまだ正確に誰が書いたかなんて知らなかったけど歌詞の雰囲気で分かった。

それはサビのところの
僕らは~答えはないって所で感じた。

けど、歌詞カードを手にしてこうして分からない単語を調べて更に昭仁さんっぽいなぁって。

でも昭仁さんの歌詞も以前よりもだいぶ変わったよなぁ。
どこが変わったのか上手く言えないけど・・・答えを探し始めてるって気がする。
前はどこに向ってるのか、って言う迷い?みたいなのがうかがえたけど今はそうじゃないような。
ちゃんと『答え』に向ってる

そんな風に感じる。


曲の話をすると・・・

サビのコーラスにドキドキしっぱなし。
低い声最高ですな。
うむ。

あと♪甘い甘い♪ってところのエコーもいい。

最後、音が減るところもいいね。
ああいう展開、好き。



メロディーだと
♪浮世離れ~啜っていこう♪って所が一番好きだなぁ。

この曲は全体的にリズムが私の心にはきました。


よくね、ライブに行ったり新曲を聴いたりすると
『ポルノさんを好きで良かった』って思う。

今回のシングルはからそう思ったね。

【Free and Freedom】って言う素敵な曲を作り出してくれて、届けてくれてありがとう
ポルノさんを好きで良かった!!

theme : ポルノグラフィティ
genre : 音楽

どうしましょう

私、お姉ちゃんと同じ部屋に住んでます。
今、そのお姉ちゃんが私の後ろでボリボリと○池屋のスコーン食べながらジャンプ読んでます。
部屋中スコーンくさいです。
たまらん!!
こちとらお腹空いてるんだい。
後ろでいい匂いさせてんじゃね~ぞ~。
くっそ~。

『1本ちょうだい』とか言えばくれるよ?
でもね・・・自主規制。
だってだって・・・本気で体型やばいんだもん!

顔にもお腹にもそこらじゅうに肉!と言うか脂肪!
あ~最悪。
どうすりゃいいの?

前にね、鏡を見ながら『この肉いらない』ってホッペの肉をつまんでたのさ。
そしたらお姉ちゃん(部屋の住人じゃない別のお姉ちゃん)が『そこにはあった方がいいよ』って。

そんなバナナ!馬鹿な!

お姉ちゃんにはホッペのお肉がないからそんな流暢悠長な事が言えるんだい!

小学生の頃は私も痩せてましたよ。
カリカリってくらいにね。
けどその頃から顔にはお肉が。
って言うか私、顔がでかいのよ。
       頭がでかいのよ。

顔ちっちゃい人ってホントに憧れ!
写真写るとね、カメラからの距離は隣に写ってる友達と同じなのに私だけやけに近い。
遠近法使ってないよね?
同じ距離でしょ?


あたし、顔の大きさ一回り違うんですけど~~~~。

はぁ~。

まぢどうしましょうね。

こうしましょうか。

鏡は見ない。
写真に写らない。


ってこんな事出来ません。

かと言ってダイエット続けられる自信ありません。

おめでとう

風邪平気ですか?
ボーカリストなのに大変ですなぁ。
早く治るといいですね。

ん?

もしかしたらもう治ってるかも?
ラジオ収録してから結構経ってるかもしれないものね。
ん~時間差があると色々心配とかも遅れちゃって嫌だわね。
治ってることを祈ってます。
もし治ってなかったとしたら早く治ることを祈ってます。

今日はこれから【萌え】の聖地・秋葉原に行ってきます。

別にメイドカフェとか行きませんよ?
なんかアニメのフィギアとか買いませんよ?
ってかそんなお店には足も踏み込みませんよ?

電子辞書買いに行くだけですよ。

今日はね、お父さんの誕生日なんです。
確かキムタクと一緒です。
それをお父さんに言ったら
『お父さんの方が先だから、キムタクがマネしたんだな』って言われたとです。
まぁ確かにそうかもね。
だったら私は昭仁さんのマネをして生まれてきたんだわ!
すってき~。

で、そんな日(お父さんの誕生日)なのにお父さんに電子辞書買ってもらいます。
そんでもって私はお金がない貧乏学生なのでお父さんにプレゼントはあげません。
ごめんね、お父さん。
来年はバイトもしてるだろうから絶対買ってあげるよ。トランクスとか。

なにはともあれ
お父さん誕生日おめでと~。
これからもかっこいいお父さんでいてくださいな。

花より男子

花男注意報。

はい。私、花男にはまってます。
まぁ具体的に言えば花男の道明寺役をやってる松潤にはまってるんだけどね。

私、嵐好きです。
歌はそうでもないんだけどキャラがね。
だからよく【まごまご嵐】とか見ちゃってます。
で、嵐の中でも翔くんが一番好き。
松潤はどっちかって言うと苦手。
なんでか分からんけど。

でもそんな私が松潤にはまってますよ。
だっていいんだもん。
道明寺やってる松潤。
はまり役って感じっすね。うん、うん。

先週の、道明寺が花沢類に手紙を書いてて【類へ】って言うのを【数へ】って書いて
その手紙を松嶋奈々子演じる道明寺のお姉ちゃんが『かずへ?』って読んだのに対して
松潤演じる道明寺が『るいだよ!字も読めね~の?』って言ったシーンでドキュンときました。
撃たれました。
雷が落雷です。
急がば回れです。

んで、今週のやつ(昨日のやつ)はビデオに録って、今日見ました。

う~ん、やっぱりいいね。
松潤には惚れないけど道明寺役の松潤には惚れました。
松潤の声もいいのかもね。
声フェチの私としては。

あとね、花男は松嶋奈々子が出てるから好き~。
松嶋奈々子は女優の中で一番好きっす!
神様がもしいるとしたら本当に不公平だと思う。松嶋奈々子を見るたびにそう思うさ。
あたしもあんなに美人になりたいわ。
松嶋奈々子は綺麗過ぎて【憧れ】にもなりませんよ。
無理がありすぎて憧れる事も出来ない感じ。

漫画を読んだことはあるからなんとなく話の内容知っちゃってるのに来週がまた楽しみ!

ぐふふふふ。

さ~て、今日は夜中の1時から昭仁さんがラジオに出る日だわ♪
MD録音の準備を完璧にしなくては!
そしてその前にお勉強!!!

って事でこの辺で失礼いたします。

明日・明後日・一週間

やらなきゃいけない事があります。
けど、やりたい事があります。

やらなきゃいけない事は明日からでもいい?
明後日からでも?
せっかくだし一週間後からで!!


な~んて言いたいっす。
うん、言いたい。
けど、言えない。

なんて言うの?これ。

葛藤?

うっわ~。
なんか私には不似合いな言葉だわ。
でも・・・実際葛藤しとりますよ。

遊びたいし、TV見たいし、ライブ行きたいし、バイトしたいし・・・。

やりたい事だらけだけどやらなきゃいけない事はたった一つ。
そうただ一つ。

勉強と言う名の使命。

勉強は嫌いじゃないのよ?
大学には勉強するために行くんだし、そのために今勉強してるんだからね。

ただ・・・なんて言うのかねぇ。

『やりなさい!』って言われたものってやりたくなくなるじゃん?
それなんだよね。

例えばね、食器を洗おうとするじゃん。
でもちょっとお腹がこなれてからにしようと思って10分くらい座ってるのさ。
んで10分経って、さて洗おう。って時に『はやく食器洗っちゃいなさい』って・・・。
それだよ。
まさにそれ。

今やろうとしてたのに~。みたいな。

うん、我ながらいい例えだ。

勉強頑張って休憩してる時に『あんた勉強しなさいよ』とか言われるとホントやる気失くすよね。
まぁ、やる気を失くしたとしても今はやらなきゃいけないから頑張るけどさ。

だから・・・晴一さんも頑張って。
明日と言わず、明後日とも言わず、はたまた一週間とは言わず・・・今からでも机に向ってください。
ブータンの記憶が少しでも新しいうちに終わらせてください。
そしてその記憶を1月1日に手に入れされていただきますので。

theme : ポルノグラフィティ
genre : 音楽

あ~変わらない

よくね、晴一さんのHPの日記を読む。
ブログじゃなくて日記。
デビュー前からのがあるやつ。
読んだ事ある人も大勢いると思うんだけど・・・あれは面白い
晴一さんの文章を堪能出来るね。
なんで晴一さんの日記を頻繁に読むかって言うのはね、あれだよ。
読んだあとに文章を書くとうまく書けるような気がするから。
まぁ気がするだけで実際のところは・・・って感じなんだけどね。

でね、今日も読んでた。

で、思った。

晴一さんの考えって変わってないんだなぁって。
それは音楽に対してとかもそうだけど・・・夏に対しての考えがさ、変わってないのだよ。
もう11月に入って北海道で初雪が振り出したって便りが届いてるのに夏の話をするのもどうかとは思ったんだけど
見つけちゃったんだから仕方ない。

2000年の6月の日記。
【ミュージック・アワー】が出るって言うんで曲の話が書いてあって詞について書いてあるんだけど。
晴一さんの詞って大抵【裏】があるじゃん?
詞にって言うか言葉に。
ストレートに表現するんじゃなく遠回しに分かるようで分からない、分からないようで分かる言葉で書くじゃん?
で、【ミュージック・アワー】はそんな事ありません!ストレートです!的な発言があったの。
で、その言葉に続いて書いてあった言葉がこれ。

『クソ暑い夏に難しいこと考えるのしんどいじゃん』

これさ、聞き覚えありません?

そう。【NaNaNaサマーガール】が出る時にHPのコメントで言ってた言葉ですよ。

昭仁さんが『夏に難しい事考えないでしょ?』って問いかけて
『考えない、考えない。キウイパパイヤマンゴーよ』って言ったやつですよ。

まぁ、人の考えなんてそんな変わるもんじゃないだろうけど・・・なんだかね。
あ~変わってないなぁ、この人。って思うんすよ。
なんだかちょっと嬉しいんすよ。


そんだけ!!

theme : ポルノグラフィティ
genre : 音楽

クリエイター

何かを作り出すと言うのは人が持って生まれた才能なんだと思う。
それが素敵な曲であれ、素敵な言葉であれ、ノートの片隅に描いたらくがきであれ。

突然何かを作りたいと思うことがある。
それでも私が作り出せるものには限度があって
綺麗な絵も描けなければ、素敵な曲も書けなければ、心に響く言葉も書けない。
それでも私には何かを作りたいと思う心がある。

それだけでいいんじゃないか。

そう思う。
別に音譜に表せなくても鼻歌で歌えればそれは自分が作り出した歌だし
思い通りに描けなくても頭の中で想像した世界は自分が作り出した絵だし。
それでいいんじゃないかな。

また私にはそれを形にする力がないだけで、それを形に出来る手前まではやってきてるんだ。
形にする力をいつ手にすることが出来るかは分からないけど、その力をつけるためにも毎日人が作った何かに触れたいと思う。

職業:高校生 兼 クリエイター

うん。
これが今の私だ。

絵を描いた。
文を書いた。
歌を考えた。
想像した。
創造した。

こんな事を毎日やってクリエイターとしての経験積んで、いつか本当に作り出せればいいな。
別にそれが世に出なくとも、それが作り出せた頃には私も一人前のクリエイター。

theme : ひとりごと
genre : 日記

因島ライブ!!

またしても平凡な日を送りやした。

1つ思うことがありまして・・・
私だけなのかな?って。(だいたひかるじゃございませんよ。)

こんなにも毎日に変化がないのって私だけなのかな?これと言って大きな事があるわけでなく、不幸な事があるわけでもなく(まぁあったら困るけど)、幸せな事があるわけでなく。
こんな風に毎日毎日、同じような日を過ごしてるのって私だけなのかな?

別にこんな毎日に不満があるわけじゃないっすよ?
毎日友達に会えれば不満はないし、ポルノさんの曲聴けば不機嫌も直っちゃうし。
うん。今まで生きてきた中で今が一番楽しく感じる。
だから不満があるわけじゃないんだけど・・・

まっ、不満があるわけじゃないからいっか。



はい。今日もヘロヘロ行きましょ~。

今日もね、書くような日じゃなかったから日記じゃないよ。
ん?ところでブログってなんなの?日記?それとも単に独り言スペース?

そんな今日もポルノさんについて語っちゃおう!

昨日のカフェイレを今日インターネットで聞きました。
奈央さんがゲストだったんだけど・・・やっぱり素敵ね、奈央さんの声。

まぁ、それはさておき・・・因島ライブについて言ってましたね。

へ~。
小中高全員を一度に呼んでライブするわけじゃなくて
高校生の部
中学生の部
小学生の部

って三回の部に分かれてるんだね。

いいねぇ。
BSで放送するのは何の部かしら?
出来れば小学生の部希望(まぁ私の予想では普通に高校生の部を放送しそうだけれども。)
だって、晴一さんがカフェイレで言ってたのがすごく面白そうなんだもん。

「予想できるんは昭仁は普通のライブでも若干体操のお兄さん系のMCになるの。
 教頭先生とかね。きっと小学生を目の前にしたらホンマもんになると思うの。
 『みんなの笑顔いいよ!はい、手ぇ叩いてぇ』ってね。」的な発言。

わおっっ!

おかあさんといっしょの歌のお兄さんみたいじゃないっっ!そんな昭仁さんを見てみたい!

晴一さんはMCネタに困ってるっぽいしね。
小学生相手に何を話したらいいのか分からんそうな・・・。
姪っ子がいるんだから多少分かるんじゃないでしょうか?

ただ1つ言える事はポルノグラフィティって言うバンドはどの年代にも愛されるであろうと言うこと。
MCが下手だろうが何だろうが歌が素敵ならばそれでいいんじゃないでしょうか?
無理に分からないムシキングの話をしないでもいいんじゃないでしょうか?

土生小だっけ?晴一さんの出身小学校。
晴一さんのときは40人クラスが4クラスあったそうなのだけど今は学年で20人弱なんだって。
少子化だねぇ。今や都心でも少子化問題があるもんね。
やっぱり島じゃ子供も少なくなってきてるんだろうねぇ。
晴一さんが【因島市】って名前がなくなるだけじゃなくて実際人が少なくなって因島がなくならないかどうか軽く心配してましたよ。
大丈夫。きっとそんな事はないさ!
もしそんな事が起こりそうになったら私が因島で素敵な人を見つけて嫁ぎますから。
(たぶんね。100%中12%くらいの確率でね。)

さて、今日は勉強意欲が湧いてるので勉強に取り掛かりますわ。
それでは~。



★ヘロヘロHAPPY★
こないだのセンター模試の結果が返ってきましたよ。
まぁ・・・偏差値は最悪だったけど、英語の校内順位が良かったの!
51人中8位ですって。リスニングにいたっては51人中6位ですって。
いやぁ・・・嬉しいわ。
それでも志望校はD判定・・・頑張るべ。


theme : ポルノグラフィティ
genre : 音楽

生と死

なんだかんだで毎日過ごしてる。
そりゃ、いつか死ぬ事は知ってる。
けど、毎日が平凡すぎて【生と死】と向き合う機会なんてない。

今回、晴一さんのブログで本田美奈子さんについて書かれているのを見て少し考えた。

そうだよなぁ。

晴一さんだっていつか死んでしまうんだよなぁ。
昭仁さんだっていつか死んでしまうんだよなぁ。

それって・・・悲しすぎる。


晴一さんの言うとおり、普段TVで見てる人が亡くなっても
【そうなんだ、へ~。】
ってくらいにしか思わないんだろうなぁ。

それでも普段TVで見ている晴一さんや昭仁さんがなくなってしまったら私は
【そうなんだ、へ~。】
なんて思えない。

もう深く関わってしまったから。
それが私からの一方的な関わりであろうと・・・それはやっぱり出会ってしまったから。


病室で生と死と向き合ってる人がいるだろう。
戦場で生と死と向き合ってる人がいるだろう。
どこかで生と死と向き合ってる人がいるだろう。
私もいつか生と死を身近に感じるんだろう。

突然、死が目の前に来る人もいるだろう。

自ら死を迎え入れる人もいるだろう。


人は近かろうが遠かろうが、死と向き合っているんだよね。


精一杯生きれればいいな。
精一杯生きたいな。

本田美奈子さんみたいに何か1つでも熱中出来るものを見つけて・・・



ご冥福をお祈りいたします。

感動

ポンプさん、あなたは素敵すぎますよ。
すごく素敵。

ポンプさんの日記をよませていただきました。
心あったまる文章。
強い絆で結ばれているんだなぁ。って
素敵だなぁ。って

こんな人たちだから私はこんなにも心を動かされるんだろうなぁって思った。
はぁ~。
なんだか幸せのため息が出ちゃう。

演奏とか音楽とかROCKとかBANDとかかっこよさとか・・・どこまで追求していくんだろうね。

昭仁さんが【ないかもしれない答えを探し続けてる】って言ってたけど、それって大変なことだよね。
歌い続けていかなきゃいけないし、作り続けていかなきゃいけないし。
そんなどこまでも進もうと思ってるポルノグラフィティを少しでも支えていければいいなぁなんて思う。

ポンプさんが【いつまでもこの連中と音楽を紡いでいければしあわせだろうなあ】って言ってたけど
その紡がれた音楽をいつまでも聴けることが私にはしあわせだろうなあと思う。

普段は陽気な事ばっかりしてるサポートの皆さん。
そんな人たちから真面目にポルノさん達と音楽をやってて幸せだって言うのを聴けるとファンとして幸せになれる。
今のポルノさんになったのは、絶対サポートさん達の力もあるし、これからも進化していくうえでサポートさんの力は必要だと思う。

きっとお互いがお互いを信頼して尊敬しているんだろうなぁ。

いいね、ポルノチーム。





勝手にリンクを貼っていいのか分からないので・・・
sweety.jp/pump/ (ポンプさんのHPです。[http://をつけてください。])

theme : ポルノグラフィティ
genre : 音楽

文章

なんだか文章を書く気力がなくなってきた今日この頃。
書くような日常を過ごしてないって言うのが大きいのかもしれないんだけど・・・なんだか思い通りに文章が書けないのが悔しい。
でも書くよ。
書く事を拒否してしまったらいつまで経っても思い通りの文章なんて書けないだろうしね。

ってかね、ブログやるようになってから改めて思うようになったよ。

日本語って難しいね。
まぁ英語の方が難しいけどね。全然分からん。

ってか私が言いたいのは日本語のニュアンスの事なんだけどね。
日本語って色んな言葉回しがあるでない?
倒置法とか。(あ、早速倒置法!)

倒置法と倒置法じゃない文とじゃ、まったく文の印象も変わるわけで・・・。

英語だと倒置法とかないよね?詳しく知らんけど。

Kuroneko,My name is.
みたいな?
黒猫なんです、私の名前は。
みたいな?


晴一さんの文章の書き方が大好きなんですよ。
尊敬しとるんですよ。
なんかね、いいよね。
独特の言葉の世界を持ってるっていうの?
まぁギター弾く事と同じで文章を書く事もお仕事だから上手いのは当たり前かもしれないんだけどさ。
それでもやっぱり私じゃ絶対出てこないような言葉が出てくるじゃない?
【月飼い】なんて絶対出てこないね。
ほんと、すごいと思う。
はるいっちゃんの文章、大好きだから来年1月に出る【自宅にて】は絶対買いますよ。
受験生だから読めないけどね。お姉ちゃんに預けちゃうんだけどね。

文章書くのが上手い人を見ると思う。
考える事の量が違うんだろうなぁって。
私なんて考える事が少ないから・・・考える事なんて言ったらほとんどポルノさんの事だしね。

自分の人生について深く考える事もなければ、恋愛についても深く考える事もない。
世の中を考えるには情報収集が出来てなさ過ぎるし、これと言って大きな悩みなんてないし。

まぁ、大きな悩みあるけども。
受験って言う大きな悩みがあるけども。
これは考えて済む問題じゃないからね。
とりあえず勉強しとけ って言う感じだからね。


かと言って夢中になれるものなんて言ったらポルノさんの事とか友達と遊ぶ事だけだからね。
考えるような事ないしね。

なんだろうな~。
文章を上手く書けるか書けないかって言うのは経験ももちろん大切だけど、その人がどうやって毎日を過ごしてるかって言うのも関わってくるよね。
もっと中身のある毎日を過ごしたいなぁ。



そんな事を思ってる今日この頃でした!

theme : ひとりごと
genre : 日記

Buzy

来週のMステにBuzyのお嬢様方が出られるそうで。
楽しみ~。

BuzyがTVにでるのを見るのはポップジャムで【鯨】を歌った時以来になる。
あの時はBuzyがポルノさんと(正確には晴一さんと)深い関わりがあるなんて知らなくって
【なんかこの曲ポルノさんっぽいなぁ】って聴いてた。
で、なんでか覚えてないけどたまたまビデオに撮ってて
【そういえばBuzyって人たち上手かったなぁ】なんて思いながらビデオを見たら
作曲が本間さん作詞が晴一さんなんでビックリした思い出が。

以来、CDを買おうと思ってて今年の夏にやっと【鯨】をGET!
【Be somewhere】はレンタルで借りた。

【一人一途】だけが見当たらない。

CD屋さんにもレンタル屋さんにもない。
BuzyのHPで試聴したかぎり、すごく素敵な感じの曲だったからゼヒとも全部聴きたいのだけれども・・・

いつか絶対手に入れよう。

で、来週歌うのは、新曲【パシオン】ですな。
あれは素敵な曲でございますね。
はるいっちゃんのカフェイレで流れた日、たまたまMDに録音してて、完璧にマスターいたしました。

奈央さんの声がね、素敵なんだよね~。
ハスキーでさ。
ちょっと低めなんだけど高い音も気持ちよく出てるって言うね。
すんごく好き。
力強いよね。

Buzyの曲はカラオケで歌わせてもらってます。
早く【パシオン】も歌いたい。
けど・・・次カラオケに行くのはきっと受験終わってからなんだろうけど。
【ジョバイロ】も早く歌いたいんだけどなぁ。
あ、でも私には【DON'T CALL ME CRAZY】の方が歌いやすいかもしれん。

Buzyはいまいち知名度がないっすね。
残念。
ポルノさんファンの間では良く知られてるだろうし、純粋にCOLORの頃からファンだったり、
Buzyを好きな人はいるだろうけど・・・いまいちね、知名度が。
すごく歌うまいし、ダンスも素敵だし・・・もっとTVに出る機会が増えれば普通に売れるんじゃないかなぁと思うんだけど・・・

もっとBuzyの活躍の場が増えればいいなぁ。

ヘロヘロ

ヘロヘロ!!(このブログの挨拶にしようかなぁ。)

なんかね、今日は何の変哲もない一日だったよ。
何か特別な事があったとしたらそれは、お父さんと一緒にトランクスを買いに行った事くらいかな。

うん、これは特別だ

何の変哲もない一日だったって言うのは訂正しなければなりませんな。
すみません。
今日はお父さんと一緒にトランクスを買いに行ったと言う今までにない特別な一日でした!

ま、実際何の変哲もなかったけどね。

ここのブログのアドレスをお姉ちゃんに教えたんだ。
もうお姉ちゃんの悪口とか書けないじゃないか!
そんでもって、私の頭の中を覗かれちゃう気分。

お姉ちゃん。私、毎日こんなくだらない事考えながら過ごしてます。
このブログ読んだからって、変な目で見ないでね。お願い。


特に書く事もないし、ポルノさんの事でも書きましょうかしら。
(特にないから書くなんてポルノさんに失礼だわね。でも書くね。)

ジョバイロのPV、絡んでるらしいですな。
まだ全然見た事ないけど、風の噂で聞きました。
ジョバイロの曲の感じが【大人な恋愛】だもんね。
果たしてどんなポルノさんを見れるのかしら。
16日はソニーのHPをポルノさんがジャックしちゃって、ジョバイロのPV流れますからね。
要チェックですな。

あ、そうそう。
今日の夢にポルノさんご一行が出演してくださいました。
まぁ、なんて事ない夢ですがね。

昭仁さんがデイジーの中入ってバイトしてました。

theme : ひとりごと
genre : 日記

ディズニーランド

ディズニーランドに行ってきた。
夢の国にね。
卒業遠足でね。
満喫してきちゃったよ~。
ミニーちゃんのモノばっかり買ってきちゃったよ~。(ミニーちゃん好きやねん。)

ホーンテッドマンション
バズ
ビックサンダー
スペース
スプラッシュ
ピノキオ
白雪姫
カリブ
以上の8個に乗ってきた。

楽しすぎた。

スプラッシュなんて一番前だったからもうビショビショ
前髪セットしてったのに意味なし!
うん。けど楽しかったから許してやろう。

夜はパレードも見て、花火も見て・・・ディズニーランド満喫☆
いつも一緒にいるメンバーで回ったんだけど、そのメンバーでディズニーランドに行くのは今日が始めてで・・・楽しかった!
やっぱり、この人たちといると楽しいわ。

友達以上家族未満。
てか、もしかすると
友達以上家族以上。かも!
ありのままの自分でいれて何でも話せて、別に無言でも気まずかったりしない。
最高の友達だぁ。

ディズニーランドはね、正直テンション上がりすぎててあまり覚えてないから書くような事なし。
まぁ、楽しかったって事で。

ディズニーランドと言えば、思い出すのは岡野昭仁氏
彼はディズニーランドに行った事がないのだ。
生まれて31年。上京して・・・かれこれ9年?
行った事ないんだって。
で、行く予定もないらしい。
ディズニーランドに行った事ないっていうのが彼の周りにはいないらしく
そんな貴重な存在ならば行かないでおこう。という考えらしい。

ん~・・・岡野さんらしい!!

そうと決めたのならば絶対に行かないでいてほしい。

裏切るなよ、岡野さん。


でも・・・スプラッシュではしゃぎながら落ちてく昭仁さんが見てみたいかも。。。

theme : 今日の出来事
genre : 日記

広島弁

はい、今日はえせ広島弁でいこうと思います!


ではレッツスタート広島弁



なんで広島弁で書きよるか不思議に思うとるじゃろ?
まぁ、深い意味はないんじゃけどね。
ただ広島弁が好きってだけなんじゃけどね。
まぁ、正しく言えば晴一さん、昭仁さんの話す広島弁が好きなんじゃけどね。


マシューの番組あるじゃろ?
んで、なまり亭ってあるじゃん?
あれでアンガールズが広島弁喋っとるの聞いたんじゃけど・・・なんか違うんよね。
あれはあれかい?
広島弁と因島弁の違いかい?


ずっと前にポルノさんが【LOVELOVE愛してる】に出よったときに吉田拓郎さんに
「因島の方言と広島の方言を一緒にするな」的な発言されよったよね?
じゃけ、アンガールズとポルノさんの方言はなんか違うん?


もうね、初めてライブに行った時、生でポルノさんの音楽に触れられた事に感動しよったけど
それと同じくらい広島弁のMCを生で聞けたんが感動したわ。
TV番組でも広島弁で喋るときあるじゃろ?
けど、ライブの方が広島弁度が違うって言うん?
じゃけ、ホンマ感動した。

わ~、広島弁喋っとる~。って


黒猫の周りにはなまっとる人なんておらんけぇ、大阪弁でも東北弁でもなんでも聞いたら感動するんじゃけど、
ポルノさんの広島弁はその中でも感動しよったよ~。

あっ、東北弁で思い出したんじゃけど、柳葉さんの東北弁も大好きじゃ。

さっきも言うたマシューのなまり亭でギバちゃんが出よった時、ホンマずっと顔が緩んどったもん。
なんで、なまりってあんなに人を和ますんじゃろ~ね~。


そう言えば、ちょっと謎に思うとる事があるんよ。
なんで昔話ときに出てきよるおじいさんって「~じゃのー。」トカ言うん?
なんで広島弁なん?
結構前から気になっとったんよねぇ。
誰かその謎の答え知っとる人がおったら教えてください!!

それから、広島弁言うたらやくざじゃん?
「あんちゃん、覚悟しとき~よ~。わしの女に手ぇ出した代償は大きいけぇ~の~。」みたいな。(どんなシチュエーションだよ!)
でもさ~、昭仁さんとか晴一さんが喋りよる広島弁って全然こわないよね。
ってか、昭仁さんとか晴一さんにやくざになりきってドス利かせて広島弁喋ってもらいたいんよねぇ。思わん?
カフェイレとかでそんなコーナーやってくれんかなぁ。

【ポルノグラフィティ・晴一の広島弁講座!】とか。

『はい、今日はやくざ言葉。こんなシチュエーションでやります。
 【ある男がやくざの人の女に手を出してしまって、やくざがその男を怒る】
(さっきのシチュエーションにこだわる黒猫。)
 ではレッツ広島弁講座!!』

みたいな感じでやってくれんかなぁ。
おもしろそうじゃない?(黒猫だけ?)

ぎゃ~もう9時じゃ~。
9時からは勉強時間じゃけ、この辺で!!!
10 | 2005/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

黒猫

Author:黒猫
好きなモノ:友達
      ポルノグラフィティ
      ONE OK ROCK
      ライセンス
      田中美保ちゃん
      出会い
      文章書く事
      絵描く事
      遊ぶ事
      歌う事
      笑う事
      バカする事

好きな色:赤・ピンク


誕生日:昭仁さんと一緒♪
血液型:昭仁さん&晴一さんと一緒☆

田中美保ちゃんみたいになりたくてなりたくて仕方がない大学四年生。無事就活も終わりました。
あとは卒論を頑張るのみ!!!!!
…憂鬱です。

最近、頑張ってダイエットを続けてます。
初めてこんなに続けられてるかもしれない!
おかげで1ヶ月で3キロ減に成功しました。
別に無理はしてません。
お菓子を減らして、ご飯の量を減らして
常に「ダイエットしてる」という意識を持ってるだけです。

友達にこのブログを紹介する勇気がない。
だってたまにクサイ事書いてたりするんだもん。

最近気になる事・・・
『東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~』

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
