

ごはん会


久々に更新
さらには可愛いテンプレートに変更


そんなこんなでブログ熱が上がり
今日3つめの更新。
別にこれと言って更新したい話題があるわけでもなく…

久々にやると楽しいなブログ。てな感じです。


さぁ、そんな感じでキーボードをカタカタ打っていると
大学の友人からメールが来ました。


「合コン的なごはん会」をやるらしいです。
以前、ご飯を食べに行った時に
「もう合コンでもしないと出会いなんてない」なんて話をしたのがきっかけです。
合コン未経験。
大丈夫だろうか。
けど、学生最後の年だし何事も経験ですよね。

それでいい出会いがあろうとなかろうと
それが恋に発展しようがしなかろうが
人の輪を広げるのは大切な事だ!
…と自分に言い聞かせて、せっかくのお誘いだし乗ってみようと思います。

別に彼氏が欲しいとか言うわけではないのです。
ただ、ときめきが欲しかったりはしますね。

来年から社会人だし、そういう出会いも増えていくだろうと何の疑いもなく思っていたけど
バイト先の社員サンが言うには「そんなことはない」だそうです。



まぁ、とにもかくにも人生の経験値を上げるという意味でも
「合コン的なごはん会」に行ってこようと思います。
異性と話すなんてバイト以外ではないことなので
ちょっと、いやかなり緊張しますがね…

マナー

前にポルノさんのポカリライブでなんか事件があったときにいろんなブログでマナーについて書いてあったけど
マナーって実際どこまで自分は守れてるんだろうって思うよねぇ。
実際、マナーをちゃんと守ってたら楽しむものも楽しめなくなっちゃったりする場合もありそうだし。

で、今日話したいのはポルノさんとは関係ないのだけどマナーについて!

さっきも言ったけど自分がどこまでマナーを守れてるのかは不明。
実際、学校帰りの電車の中とか話に夢中になっちゃってうるさくしちゃってるし。


そんな私ですが、最近強く「これはマナーがなってないだろ」って思うのが
テレビ(ニュース)の中継。

最近は携帯が進化に進化を遂げ通信手段だけじゃなく音楽聞けたりゲームが出来たりするけど
テレビ(ニュース)の中継にまで携帯を使うのはいかがなものかと。


人前で電話が鳴った時
「ちょっと出ていいかな?」って言ってから出るのがマナーだと思う私。
つまり私の中では人前で携帯に出るのはよろしくない行為。
人と人との交流の間に第三者が入るわけじゃないですか?
携帯のない時代だったら有り得ない話じゃないですか?
3人以上で遊んでる時はまぁ多少いいかもしれないけど
2人で遊んでる時に相手に電話がかかってきて、相手が出たら
本命で遊んでる私はどうしろと?って言う話ですよ。
相手の会話に耳をたてるのは、これこそマナー違反だと思うしね。

人と人との交流の間に第三者が入るってことはニュースの中継の場合関係ないことなんだけども

公共の場で携帯に出るってマナー違反ですよね?

なのにニュースの中継では携帯電話に向けて報道内容を話してる今日。
どうなんですか?それって。
見てる私側としましては非常に不愉快になるのですね。
だって公共の場ですよ?
しかも内容だって深刻な内容だったりするじゃん?

誰かが命を奪われた的なね。

そんな内容を携帯電話で話されてもねぇ・・・。


そんな映像が毎日のように電波に乗って流される。
それを見て育った子供達は人前で携帯に出る事が普通になってしまう。
携帯がまだそこまで広く普及されていなかったときは
電車の中で携帯に出る人がいたら
「うっわー、最悪」って思ってたのに
最近じゃそんな人も珍しくない。
子ども連れのお母さんが車内で電話に出たのを見たときは
「最悪だぁ」って本気で思います。
でも思ってるだけ。
注意が出来ません。
そんな自分がまた嫌ですね。

私の友達も車内でもかまわず電話に出ます。
それでも注意出来ない・・・。
ちょっと他人のフリをしちゃったり・・・。
注意出来ない私もマナー違反者なんでしょうね。

私がもっともっと歳をとって
携帯普及率が今よりもよくなったとき
マナーの範囲がどこまで広くなってしまうのかニュースの中継を見て心配になる今日この頃でした。

夏休み

夏休み、皆さんはどこかに出掛けますか?
私は明後日からおとんの実家がある八丈島へと旅立ちます。
毎年、毎年行ってます。
かかさず行ってます。

あ、1回だけ行かなかった年があったなぁ・・・去年だわ。
受験生だから勉強しないと。と言いながら行かなかった。
勉強しなかった。
行けば良かったなぁ、あの時。

って事で夏の八丈島は2年ぶりですか。
海に入るのも2年ぶりですか。
そうですか。

今年はたくさん泳ごうと思います。
って事で足ヒレと水中眼鏡を新調いたしました。
ふふふvvv

シュノーケルがピンクなので足ヒレは赤で、水中眼鏡はピンクにしました。
なんだか女の子チック?
私には似合わない感じだけども・・・いいのです!!
だってさ、ぶっちゃけ水中眼鏡かけてたら顔とか全然分かんないし。


そうそう、八丈島のトリビアを1つ・・・。

伊豆七島の八丈島は・・・・・ひょっこりひょうたん島のモデルである。
(あのアナウンサーの声で。)

さて何へぇ?




ってかね、一昨日から毎日更新しようと心の中で決意してたんだけど
八丈に行ってる間、残念ながら更新出来ないんだよねぇ。
パソコン環境があまりないので。
おとんがノートパソコンを持っていくけど・・・おとんのパソコン借りてまで更新するようなブログでもないしね。
そもそも気まずいしね。
携帯からも更新出来るけど・・・私、パケ放じゃないので、お金かかるのよね。
ってか大学生のくせしてリミット制だからね。
やたらに携帯使うと止まっちゃうし。

ってかそろそろリミット制止めようかな。
高校生の頃、あんまりバイトしてなくて携帯代が払えなくて
親に払ってもらってたからリミット制にしてたんだけど
もう大学生だしねぇ。
バイトもちゃんとしてるしねぇ。

でもなぁ・・・リミット制でやってこれたって事は今さらリミット制を解除するほどでもないのかなぁとも思うしなぁ。
どうしようかなぁ。


って・・・話の路線がずれてしまったけども
そんなこんなで明後日からはしばらくブログを更新出来ませんので
ご了承ください。

みんなが足繁く通うブログになるように"毎日更新"を目指し始めましたが
やむなく断念ですね。
でも帰ってきたら頑張って毎日更新します!!

なんの雑誌で見たかどうかは忘れたけど、ブログを栄えさせるには
毎日更新するのがミソなんだって。
もちろん中身も伴ってなきゃダメだと思うけどもね。

まぁ、明日までは更新するので・・・皆の衆!明日もココに来たまえ!!!!

Oh NO!!

気付けば黄金週間も残すところ明日のみ・・・。

短いっちゅ~ねん!!
もっと休ませろっちゅ~ねん!!

いや、そんなに休みが欲しいほど行動してませんけどね。
常に休日!みたいな毎日を過ごしてますけどね。

それでもやっぱり休みは嬉しいもんですよ。
もっともっと欲しいもんですよ。

だってさぁ・・・黄金週間の間にやろうと思ってた事が半分以上も出来てないんだもん。

課題の本も読んでないし
机の整理も出来てないし
本棚の整理も出来てないし
押入れの整理も出来てないし

いやはや・・・こう文字にしてみるとどれだけ私の部屋が汚いか分かってしまいますね。
やばし。。。

まぁ、やろうとしてた事・やらなきゃいけない事をほっといて遊び呆けましたけどね。

中学ん時に仲良かった子と半年以上振りに遊んだし
高校の頃の友達とブクロに行ってお店周りまくったし
親友の家にお泊りしたし

なんだか充実した黄金週間でしたなぁ。

明日、一日でやろうとしてた事・やらなきゃいけない事を片付けたい。
とりあえず部屋の整理とかはあとにして課題の本を読もう。
そんでレポートの下書きとかしよう。
しかし・・・いまいちレポートの書き方とか分からんのよね。
『レポートの書き方』をインターネットで調べてみたはいいけど
その通りに書けてるのか自信はない。

高校の時、小論文の選択授業をとっとけば良かったと思う今日この頃。

って言うか最近「あ~しとけば良かった」とか「こーしなきゃ良かった」とか思う事が多いのですな。
いかん事ですな。
後ろ向きな感じですな。
悪い傾向にありますな。

環境が変わると変わる前の事をやたらに思いますよね。
コレを【ノスタルジー】なんて言うんですか?
言っちゃうんですか?

大学がつまんないってワケじゃないんだけどね
やたらに高校時代に戻りたい。
つい最近の事なのにだいぶ前のような気がするのよ。
かと思えば、ついこの間の事だと思ってた事がもうカレコレ2年経っちゃってたり。


人間ってこうやって歳をとるのですか?
18歳でこう感じるのって早すぎますか?
やばいですか?

お知らせ?・・・うん、たぶんお知らせ。

最近のブログの更新と言えばバトンばっかりしてますな。
バトン以外ではラジオの内容だし。

あのね、ネタがないわけじゃないんだよ。
書きたい事はいっぱいあるのだよ。

【自宅にて】のネタもあるし
今日手に入れたDVDの感想も書きたいところだし
こないだmakoさんのブログで言ったはるいっちゃん風詞も書きたいし


なんだけどさ~
なんか文章が書けないんだよねぇ。
まぁね、「書ける」「書けない」って言っても自分の中の問題なんだけどね。
別に普通に更新しても読んでる人には普段と変わりのない文章なんだろうけどね。
こう・・・なんて言うかな?
自分の納得いかない文を載せるわけには行かないじゃない?
その、ブログのプロとしては(いや、プロじゃないけど。ちょっと言ってみたかっただけだけど

ってわけで、バトン以外の内容の更新をお待ちの方(いるのか?)
黒猫はただいまリハビリ中につき、もうしばらくお待ちくださいね。

あ、励ましのコメントとか待ってます
すんごく待ってます。
くれなきゃ、本気で落ち込みます
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

黒猫

Author:黒猫
好きなモノ:友達
      ポルノグラフィティ
      ONE OK ROCK
      ライセンス
      田中美保ちゃん
      出会い
      文章書く事
      絵描く事
      遊ぶ事
      歌う事
      笑う事
      バカする事

好きな色:赤・ピンク


誕生日:昭仁さんと一緒♪
血液型:昭仁さん&晴一さんと一緒☆

田中美保ちゃんみたいになりたくてなりたくて仕方がない大学四年生。無事就活も終わりました。
あとは卒論を頑張るのみ!!!!!
…憂鬱です。

最近、頑張ってダイエットを続けてます。
初めてこんなに続けられてるかもしれない!
おかげで1ヶ月で3キロ減に成功しました。
別に無理はしてません。
お菓子を減らして、ご飯の量を減らして
常に「ダイエットしてる」という意識を持ってるだけです。

友達にこのブログを紹介する勇気がない。
だってたまにクサイ事書いてたりするんだもん。

最近気になる事・・・
『東京ロマンスポルノ’09 ~愛と青春の日々~』

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
